人は人 周りに流されない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 174
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/02 02:11:41

    人付き合いが多ければ多いほど流されやすくなるんじゃないかなー
    水の量が多いと流されやすいのと同じで。
    流されても別にいいと思うけど。
    流されたくなければ人付き合い減らしたら流されにくくなるよ。全部自分で判断して決めなきゃいけなくなるから。それがいいか悪いかは別として。

    • 1
    • 173
    • ミックス(猫)
    • 22/04/02 00:01:47

    >>158
    一人ぼっちの何がいけない?
    やたらボッチを貶したり見下したりする人の心理ってさ、グループが全てで、協調性に欠けてる周りとは合わせられない変わり者とか思ってるんでしょ?
    だとしたらグループの人は全員流されやすいんじゃない?
    グループでしか生きられない人は視野が狭まるしそこでしか仲良しも作らないし出来ないよねぇ。
    いつも同じメンバーで馴れ合いして何が楽しいのかな?
    それって本当に視野が狭い事だって私は思っているけどね
    ボッチでいることで色んな人の事を客観視出来るように色んな発見も出来るようになれるけどね。
    流されやすい人のいけないところは、人の悪口や人の話を鵜呑みにしてその人をそういう目でしか見られずに話し掛けなかったり付き合おうともしないでしょう?
    そういうところが流されやすい人の欠点だし自分がなさ過ぎて嫌い。
    流されたくないんならグループでいる事から離脱する事だな。あとは依存も辞めたらいい。いつも同じ人としか付き合えない人とみなしてる。悪く言えば依存してる。ベタベタしてて気持ち悪い。そう思う。

    • 1
    • 22/04/01 23:29:30

    人と自分が同じな訳がないから。
    私の場合は
    今まで努力してきた事も
    学習してきた事も
    苦労してきた事も
    自分と人が同じな訳ないから流される事はない
    自分を信じてるから

    • 0
    • 22/04/01 23:29:14

    人に流されないって言うか
    他人に全くの興味がないんだよね
    これもヤバいよね

    • 2
    • 22/04/01 23:25:48

    気にしないようにしても気になる

    • 0
    • 22/03/21 16:26:54

    とにかく、自分を愛すること。
    私、幼い頃から自己愛強くて自己肯定感高いせいか、割と他人と比べること少なかった気がする。

    他人がどうであれ、「私って最強」と常に思って生きてきたからかなりマイペースだけどね。
    そして幼い頃から自分の顔も性格も声も名前も全部好き。

    そのおかげ?か仕事の成績は常にトップだった。

    • 1
    • 22/03/21 16:20:07

    他人を気にしない事じゃない?
    その場は最低限合わせる事もあるけど、他人の意見で自分の事を決めたことは無い。
    考え方に共感出来たら改める事はあってもそれは自分の意思だし流されてると感じた事は無い。

    • 2
    • 167

    ぴよぴよ

    • 22/03/19 23:48:42

    周りに流されちゃうよ

    • 0
    • 22/03/19 23:20:44

    集団トイレ嫌い。
    他人に興味がない。
    流行り物も興味ない。
    好き嫌いがはっきりしている。
    自分の直感を信じてる。
    かな。
    あ、あと噂話にも興味ない。自分の目で見たことしか信じない。
    元々の性格がこんな感じ。

    • 2
    • 22/03/19 22:53:13

    >>158最初は合わせるんだけど、しばらくたつと決まって噂話、見下し、陰口が始まる。
    そこに居たくなくなる。
    深く馴れ合うのはやめよう。

    ってパターンばかりで私はボッチだよ。
    そこも合わせるべきなのか?
    でもどうしてもそこに混ざりたくないんだよな。

    • 6
    • 22/03/19 22:52:35

    >>158最初は合わせるんだけど、しばらくたつと決まって噂話、見下し、陰口が始まる。
    そこに居たくなくなる。
    深く馴れ合うのはやめよう。

    ってパターンばかりで私はボッチだよ。
    そこも合わせるべきなのか?
    でもどうしてもそこに混ざりたくないんだよな。

    • 4
    • 22/03/19 21:45:20

    >>158
    いや、むしろボッチでいたいんだけど
    もうママ友とかコリゴリだわ

    • 5
    • 22/03/19 21:44:16

    人は人って思えるようになりたい

    • 0
    • 160
    • ボストンテリア
    • 22/03/17 14:48:12

    >>158
    流されないのと合わせられないのは別かと。

    • 5
    • 22/03/17 14:47:17

    >>158
    それは極端な気がする。
    人は人って、自分の事だけ考えて人を受け入れないってこととは限らないよね。そういう解釈の人もいるのかも知れないけど。

    適度な距離感でお互いを尊重しあえたら、心地よい関係だし、本当は嫌だけど我慢して、とかが無くてもお互いに楽しく過ごせて、長いご縁になったりもする。

    • 4
    • 158
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/17 14:18:31

    でもそういう人って結局一人ぼっちよね。
    人に流されないって言えばかっこいいけど
    周りに合わせられない、コミュ障とも言えるし。
    苦労もありそうだし寂しさもあると思うけど。

    • 1
    • 22/03/17 13:47:54

    自分にとって何が一番大事かじゃない?

    色々考えすぎて、あれも大事これも大事ってなってるうちに本末転倒になってたり、自分が辛くなってたりするならもったいない。自分が一番大事なものに集中する。

    • 2
    • 22/03/17 13:08:31

    うちの母親そう。
    なので辛い事があっても気持ちの切り替えが早かったみたい。
    年老いてそうじゃなくなってきたような事言ってたけど。

    私は流されてばかりでウジウジして、でも変なところで頑固で嫌になります。

    • 0
    • 155
    • シャルトリュー
    • 22/03/17 12:53:25

    >>144
    すごく良くわかる。自分の知らないところで状況が変わっていたらどうしようって不安になるよ。
    だから私も苦しいよ。

    • 1
    • 154

    ぴよぴよ

    • 153

    ぴよぴよ

    • 152
    • ミニチュアシュナウザー
    • 22/03/14 08:47:48

    人に流されなくなったのは結婚してからかな。
    若ければ若いほど自分は自分て難しいよね。

    • 4
    • 22/03/14 08:45:42

    自分が1番大事だから。これに尽きる。

    • 1
    • 150
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/14 07:55:39

    同じく悩んでる

    • 0
    • 22/03/13 23:49:52

    流されてもいいと思うけど。
    自分が譲れないことだけは主張すればいいんじゃないかな?

    ランチのお店とか、どうでもいいから流されるよ

    • 1
    • 148

    ぴよぴよ

    • 22/03/13 15:23:49

    私がそう。
    旦那は旦那。私は私。
    町内会の役員でも旦那は部長になってる。
    周りに旦那が忙しいなら奥さんがフォローしなさいよで他の人に言われたから「じゃあ旦那にいって。旦那は旦那。私は私だから。」言ったら「何それ。じゃあ助けあいがないなら夫婦とはいわないね。単なる同居人だね。」といわれたよ。
    そう思うならそうでいいですいってやったよ。

    • 4
    • 22/03/13 15:16:31

    阿諛迎合と連携協調は違うので媚びへつらうことなく自分でいいとおもう道をゆきます。

    • 0
    • 145
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/13 15:13:25

    逆に何故、人に流されるのか知りたい。

    • 3
    • 22/03/13 15:11:18

    皆ありがとう。
    この性格さえ治れば、ずいぶんと楽に生きられるようになるのにといつも思う。

    例えば地域の行事や任意の懇談会があったとして、気乗りしないけど行かない間に私の知り合いママ達が行ってて親睦を深めていたらと思うと不安になる。
    こんな人いないよね?
    だからといってママ友増やしたいわけでも深入りしたいわけでも、 ない。

    • 0
    • 22/03/11 08:54:11

    わたし流されない
    だからワクチンも絶対打たない

    • 3
    • 142

    ぴよぴよ

    • 22/03/05 14:37:02

    うん。流されないよ。100人いて99人が一人を悪者にしていても流されない。
    正義感が仇になろうと不公平は許さん
    弱い人を全力で庇う!

    • 6
    • 22/03/05 14:33:52



    難しいよ

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 22/03/02 21:34:52

    主は私が40数年前に日本に産まれた事を知ってますか?
    知らないでしょ。
    私も主がいつ産まれてどこで生活してるのかも知らない。
    人の存在なんてそんなもんよ。
    自分の事を知ってる人より知らない人の方が多いんだから、自分の好きな様に生きたら良い。
    流されても流されなくても行く先なんて大して変わらないんだから、流れ自体気にしなくて良いと思う。

    • 1
    • 137

    ぴよぴよ

    • 22/03/01 16:05:02

    私も悩んでる

    • 0
    • 22/03/01 09:15:39

    流されると協調性は違うよね。
    生活を円滑に送るためには周りに合わせることも必要だけど、無視とか人としてどうかと思うことは拒否していい。

    周りを羨ましいと思うことはあっても妬んだらだめ。きっと自分が知らない努力や苦労をしてその人は頑張ってきているんだと思ってる。

    とかいいながら自分を持ってるというより実際は他人に興味があまりない。

    • 6
    • 22/03/01 09:08:02

    ひたすら訓練。自分の脳をだます(笑)

    • 1
    • 22/03/01 09:03:03

    自分をしっかり持つって難しいよね
    ただ振り回されないってのは必ずしもいいことばかりでないよ
    信念持ちすぎると頭でっかちになって融通効かなくなるし視野が狭くなって自分がいつかきつくなる時がくると思う
    とにかく自分に自信持つことが大事じゃないかな
    あとは人を妬む気持ちをなくす
    その2つできれば、人に振り回されてるって考えにならない
    あの時、ああしてよかったんだって思考に変わると思うよ

    • 2
    • 22/03/01 08:49:33

    昨日の幼稚園の発表会で2人と男児除いて全員同じ髪飾りしてたってトピでいじめって書いてる人いて、そういう人は流されまくり。

    そんなの気にしない人は自分は自分。人は人。って人だね。

    ジサバが多いからな。気をつけないと。

    • 2
    • 131
    • アメリカンカール
    • 22/03/01 08:45:31

    >>129
    それを言うなら周りに合わせる人は
    みんなが言うからあの人には逆らえないから昔からこうしてるからって
    うまくいかないときやトラブル発覚時に他人のせいにして責任取りたがらない人が多いという話になる

    • 1
    • 22/03/01 08:41:38

    >>129たしかに

    • 0
    • 22/02/28 15:41:44

    「私は流されないの」って人ってさ
    空気読めないし、自分勝手なだけの人が多いんだよね…
    流される必要ないけど、自分は自分!周りは関係ない!ではなくうまくやるのが一番だと思う
    まあ、仕事してなければ、それでもいいのかも知れないけど

    • 0
    • 22/02/28 15:38:26

    大学生まではそんな感じだったけど、社会に出て仕事で独り立ちしてからは自分がしっかりしないとって感じたよ
    生き方は人それぞれ、他人を思いやる心は大切

    日本人って特に他人を気にしすぎるから、個性を大切に、自分自身の意思をもっと大事にしよう

    • 1
    • 127
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/28 13:50:50

    価値観なんて人それぞれだから
    他人の価値観に合わせても仕方ない

    • 6
    • 22/02/28 13:48:47

    ワクチンは8割打ったらしいけど
    私は自分で打ちたくないと思ったから
    打ってないわ

    普段から人は人という考え

    周りに合わせた選択したところで
    その責任はすべて自分にあると思うので

    • 4
    • 22/02/28 13:44:55

    流されても誰も責任取ってくれない
    他人と自分は違うと強く思う
    一匹狼はそうでしょう?

    • 3
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ