平均世帯年収と貯金額

  • 働くママ
  • 富山地方鉄道本線
  • 21/12/08 12:00:25

我が家は子供3人の20後半夫婦で、
世帯年収1200万(夫婦ともに同じくらいの年収です)、貯金1000万の住宅ローン月約10万です。
月に20万円の貯金を目標に生活してます。
車はローンはないですが1台です。

我が家の地域では持ち家+車2台に奥さんはパートがほとんどで
旦那との会話で周りはどんだけもらってるんだろう、
車2台に持ち家で扶養内って旦那さんがよっぽど稼いでるのかな、、?
と言う話になり旦那が落ち込んでましたが周りの方たちに年収聞くわけにもいかないので
もしよかったら皆さん教えてください~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 相鉄本線
    • 21/12/20 00:26:29

    年寄りだけど、40代で旦那だけでそのくらい。
    私専業
    車は10年前に700万くらいでアルファードを現金一括購入。貯金は3000万くらいだけど、今中学生の子供が小さい頃までしかたまらなかった。子供二人の貯金もたぶんそれぞれ200万ちょっかな。住宅ローンはボーナスなしで毎月10万円くらい。今年はまた貯金から車を買う予定。
    主さんのところは、主さんが今のペースで働き続けられたらもちろんうちより余裕のある生活だろうけど、子供もいて旦那さんの収入だけになるとしたら、車2台とか家とか、かなり切り詰めないと厳しいだろうなって印象。

    • 0
    • 3
    • 西武西武園線
    • 21/12/15 11:52:53

    私も不思議で仕方ないんだけど、車2台(1台ベンツとか)に新築戸建てってどんな仕事してるの?って思う
    なんか、前の職場の部長が日本人じゃないから税金が戻ってくるんだよね?松本とか木下とか言う名前の人達は。だから裕福なんだよねーって言ってた

    • 0
    • 2
    • 北条鉄道北条線
    • 21/12/15 08:38:53

    よほど稼いでるか、そんなにお金お金いってないだけ!

    貯金しなくても気にしない人種もいるし、ある程度してないと不安な人もいるからね!
    私は自分のパート代貯められてれば満足だから周りはそんな気にならないなぁ

    • 0
    • 1
    • 近鉄名古屋線
    • 21/12/09 07:41:27

    田舎だから参考にならないかもだけど旦那年収500万前後で私は扶養内で年70万ぐらいしか働いてない。
    結婚前からと子供が小さいうちは同居してたから貯金たくさん貯めたからなんとかなってる。
    小学生だけど習い事も月2500円の月謝だし夫婦ともにインドアだから近場で遊ぶだけで満足してる笑
    都内じゃ生きていけないね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ