お寿司、お刺身苦手なんだけど。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/07 17:57:15

    無理なら食べなくていいんじゃない?

    • 1
    • 43
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/07 17:55:41

    苦手なら食べなくてもいいよ。
    かわいそうと思うのは好きなのにアレルギーとかで食べれないこと。友達は魚全般ダメみたいで悔やんでた。

    • 1
    • 42
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/07 17:49:45

    好きな食べ物を食べたら、それでいいじゃん。別に損してないよ。

    • 1
    • 41
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/07 17:36:14

    私も苦手
    主人が釣り好きで今は毎週のようにさわらやぶりを釣ってくるけど私は刺身や漬けは食べない
    捌くのは私だけどね…

    • 1
    • 21/12/07 17:33:00

    新鮮なお店のお刺身食べたら生臭くないよ

    • 2
    • 21/12/07 17:08:49

    ウニやいくらは取れたての新鮮なものは食べれるけど、そうじゃないものは食べれない。
    人生損とか関係ないよ。
    誰だって嫌いな食べ物はある。

    • 3
    • 38
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/12/07 17:08:44

    私も子どもの頃刺し身、寿司が嫌いで食べられなかった。
    大人になっておいしいの食べたら大好きになったよ。

    • 0
    • 21/12/07 17:07:02

    苦手なら仕方がない。
    嫌いなものは食べられないもの。
    寿司は好きだけど、物によっては生臭いから無理だなって思うことある。

    • 2
    • 21/12/07 17:04:02

    生物がこわくて。
    捌かれてそのままだから。
    ころされた的なのがだめ。

    生卵もだめだ。

    なんか苦手

    • 0
    • 35
    • 西武国分寺線
    • 21/12/07 17:03:37

    昔回転寿司屋でバイトしたけど、生物が苦手って女性が新人で入ってきた。
    臭い気持ち悪い、とお刺身を触れず1日でクビになっていたよ。
    何で回転寿司でバイトしようと思ったんだろう?(笑)
    それはさておき海外では生の魚を食べるなんて気持ち悪いって言う国もあるし好みだから気にしなくていいんじゃないの?

    • 2
    • 34
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/07 17:01:06

    旦那の実家が漁師だから、新鮮な魚いくらでも入手できるけど無理。肉がいい。

    • 0
    • 33
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/12/07 16:59:57

    個人の好みなんだから、損も何も無いよ
    食わず嫌いを克服したいって事なら話は変わるけど、自分に合わない物を食べる必要は無いよ

    • 1
    • 32
    • 東急東横線
    • 21/12/07 16:56:57

    新鮮で美味しいの食べたら食べられるようになると思うので
    1度チャレンジしてみては?
    無理なら食べなくていいと思いますよ。

    • 0
    • 31
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/07 16:53:20

    私も苦手というか嫌い。いくらたっぷり海鮮丼とかも1ミリも嬉しくない(笑)親は好きでよく食べてたから、子どもの頃、寿司屋行くぞが苦痛だったなー。そば屋さんの方が断然嬉しかった。
    損してるとかは思わないなー、値段も高いし。

    • 0
    • 30
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/07 16:46:42

    美味しいお寿司を食べたことがないからじゃない?

    • 4
    • 21/12/07 16:46:12

    むしろ生物なんて食べなくていいよ

    • 1
    • 28
    • 阪急神戸本線
    • 21/12/07 16:45:20

    臭くなくても生の食感が苦手

    • 0
    • 27
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/07 16:44:00

    私の友達も刺身食べられなくて、一緒に旅館行った時刺身を鍋でしゃぶしゃぶにしてたなぁ。
    蟹の刺身も。もったいなーいとか思っちゃったけど、私はお酒全然飲めなくて人生損してるのかなって思う。なんかみんなテンション上がって楽しそうだし、それに合わせてテンション上げられないし。

    • 0
    • 21/12/07 16:40:22

    本当に美味しい魚食べたことないんじゃない?

    • 2
    • 21/12/07 16:39:02

    >>21
    じゃあ卵かけご飯無理なタイプ?

    • 0
    • 24
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/07 16:38:19

    >>22回転寿司が溢れてる時代に何言ってんの?

    • 0
    • 23
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/07 16:36:21

    生臭いのと違って、お魚特有のコクみたいなのが無理になった。
    若い頃は好きだったんだけどなぁ。
    魚からも感じるけどバイ貝噛んでたら一番感じるわそのコクみたいなの。それが正直込み上げてくる吐き気を誤魔化すのに精一杯になるくらいキツい。
    なんだろうあれ。

    • 0
    • 22
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/07 16:35:42

    寿司や刺し身が嫌いな人は子供の頃に食べさせてもらえなかった貧乏人でしょ

    • 2
    • 21
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/12/07 16:33:08

    私は刺身は食べられるけどお寿司は無理
    ご飯の上に生物のってるのが受付ない

    • 1
    • 20
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/07 16:32:12

    回転寿司とか、海の近くでもないスーパーのものの味しか知らないとそうかもしれない。
    嫌みとかじゃなくて、私もそうなんだけど、やっぱり新鮮なもの食べたとき衝撃だった。もう家ではめったに生魚は出さない。

    • 0
    • 21/12/07 16:29:33

    人より嗅覚味覚が敏感なんじゃない?
    私も子供の頃は、ナマモノ全部ダメで、当時は靴屋とか鞄屋とかの臭いもすんごい気持ち悪かった。嗅覚過敏なんて言葉もあるけど。
    大人になってから味も臭いも鈍くなって、ナマモノ食べられるようになった。

    • 0
    • 18
    • 名鉄三河線
    • 21/12/07 16:27:36

    私も同じ、生臭くて食べれない。

    • 0
    • 17
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/07 16:27:16

    苦手なんだから無理しなくていいよー
    好きなのにアレルギーとかで食べられなくなったとかは可哀想だけど、無理に食べろって言われる方が損してる気がするわ
    私はチーズ嫌いだから損してるってよく言われるけど、嫌いだから食べないだけだし損してないと思ってるわ

    • 0
    • 16
    • 秋田新幹線
    • 21/12/07 16:26:53

    好きなのにアレルギーで食べられない人からしたら全然損してないと思うよ

    • 0
    • 15
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/07 16:24:51

    私も人生損してるって子に言われるわ。
    でも嫌いなものは嫌いなんだよー!ヨコワは食べられたけど、アジの刺身なんて無理!青物は無理。でもサーモンも生臭いのある。ウニは無理無理!いくらも無理!

    • 0
    • 21/12/07 16:22:13

    偏食の人っておかしな人多い

    • 2
    • 13
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/07 16:21:51

    >>11そうなのかも!

    • 1
    • 21/12/07 16:21:27

    鮮度落ちたりなら生臭いのは水洗いしたら良い

    • 0
    • 21/12/07 16:20:43

    >>10
    鈍感なお腹だね

    • 0
    • 10
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/07 16:19:13

    >>4繊細なお腹だね!

    • 2
    • 9
    • 室蘭本線
    • 21/12/07 16:18:01

    寿司、刺し身が大好きなので
    損してると思うけど
    本人が嫌ならば損も得も無いんじゃない?

    • 0
    • 21/12/07 16:16:21

    食べられない方からすれば仕方がないとは思いますが人生を損してるとまでは思わないですよ。

    • 0
    • 7
    • ぴよぴよ
    • 21/12/07 16:15:07

    いいんじゃないかな。

    妊娠中は食べれないし、
    私は大好きだから辛いわ。

    • 0
    • 6
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/07 16:14:37

    私は刺身大好きだけど、食べたい物、好きな物を食べたらいいんだよ。
    好き嫌いなく食べなきゃって歳でもないしね。
    美味しいと思うものを食べて人生楽しもう!

    • 1
    • 21/12/07 16:13:46

    刺身以外に美味しいものいくらでもあるじゃん
    自分の好き嫌いってだけじゃん
    なんの損得なのかわからん

    • 0
    • 4
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/07 16:13:41

    私、青森から都内にきたけど、
    不味くて鮮度悪いから、お腹壊すよ。
    すごい高いとこで食べたら美味しかったけど、
    地元の何倍?って思うから、結局食べてない。
    後、マグロとかも食べない。
    地元でマグロ好きな人って聞いたことなかったよ。

    • 0
    • 3
    • 西武有楽町線
    • 21/12/07 16:12:23

    そう?お店で別メニューを作ってもらったりするから損したことはない
    旅行でもみんな海鮮丼たべてたけど、私はぶりカツ丼作ってもらったり、ノドグロあぶり丼とかて周りから羨ましがられるけど
    むしろ得する感じ

    • 0
    • 2
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/07 16:10:41

    例えばまぐろの名産地でまぐろ食べたら
    スーパーの食べられなくなるとかなら
    ある。
    人生損とかは思わないです。

    • 0
    • 1
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/12/07 16:10:37

    世の中沢山美味しいものあるんだし、自分の好きなの食べれてたらそれでいいと思うわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ