親の経営する会社で働いてると自慢するママ友がムカつく

  • なんでも
    • 75
    • 篠ノ井線
      21/12/07 13:24:18

    >>68
    親の会社の出資者とか、株主としての本来の意味での「社員」ってやつなのかもよ

    でもそういうの知らない人って社員って言うと
    会社員とか従業員と混同しちゃうからね
    従業員だって誤解されると「事務?」とか「部署は?」とか聞かれて面倒らしい

    でもわかりやすく株主や出資者っていうと「どこの?」とか「何の?」ってなるから
    「親の経営する会社で働いてる」って応える、みたいなのだと思う
    同族経営の会社なんかだとそういうの多くない?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ