清掃のパートの面接に行ったんだけど

  • なんでも
  • 山手線
  • 21/12/04 16:41:22

飲食店の開店前の店内清掃のパートの面接に行ったんだけど、接客の方の時間帯も誘導され、聞いたら実情は清掃パートとホールのパートにはっきり分かれているわけではなく、日によって清掃の人でもホールに入ったりその逆もあるらしい。求人には職種ははっきり清掃と書いてあり、時間帯も開店前のみだった。一応、今は清掃の方で希望していると伝えたらわかりましたと言っていたけど、入ったら結局ホールの方に入ることになるのかな?その店はモール内の飲食店街のお店でランチタイムは行列が出来ていて激務だと思うし、やっていける自信がない。面接に行ってみたら求人に書いてあったことと違うのはよくあること?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 167
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/25 21:18:56

    激務そう

    • 0
    • 21/12/04 23:40:18

    もし採用されたら、きちんと労働条件契約書みたいなものを文書でもらったほうがいいよ。
    曖昧になるとトラブルの元だから。

    • 1
    • 21/12/04 23:02:05

    今日は接客用、明日は清掃用って、その日によって制服を変えるの?面倒だね。私なら清掃で募集してたら清掃のみの方が良いわ。

    • 3
    • 21/12/04 22:43:13

    清掃で希望出してて、求人以外もやるってありえる事?って聞いてるだけなのに清掃をバカにしたり、専業主婦をバカにしたりする必要ありますか?自分の価値観押し付けたいだけなら意見しなくていいのでは?私も清掃で短時間やりたい気持ちわかるなぁ。子供の習い事やPTAとか家事に時間の余裕のある生活がしたい。

    • 16
    • 21/12/04 19:53:12

    >>160
    もし採用されたら掃除のみ希望ですって言って、それ以外の時間帯に入るようなら辞退しますって言おうかと思うよ。

    • 8
    • 21/12/04 19:51:08

    >>161
    うんうん、1年生だとすんなり学童行く子もいるけど、3年生くらいになると行きたくないって言いだす子も多いみたいだね。確かに1年生ってまだ入学して1年経ってないからよく目をかけてあげなきゃいけないし(もっと大きくなってからも目はかけてあげなきゃいけないけど)宿題の丸つけもあるし、周りのママは専業主婦もたくさんいて、上の子は高学年だけど4年生くらいから働き始めた人も多いよ。(高学年でも専業ママも普通にいる)周りで働き出したって話を聞くと焦りもあるけど、仕事をするにしても子供に影響なく無理なくできるのが良いよね。お互い頑張りましょう!

    • 5
    • 21/12/04 19:38:32

    >>156
    小学3年生位になれば、留守番できる子が増えてくる(学童も嫌がって減る)ってよく聞くよ
    子供の性格にもよるかも知れないけど・・
    習い事が家庭学習が必要なものもあって、まだ手が掛かるのも事実で、今は就職諦めてます
    PTAは今年やりました
    働き始めると面倒だなと思って
    (子供1人につき在学中役員1回しないといけない)
    あと私の姉が、ずっとフルタイム正社員で働いているんだけど、赤ちゃんの頃より幼稚園の時より何より、小学校低学年の頃に子供に時間をもっととってあげられたらよかった、羨ましいっていつも言ってます
    (姉の子供はもう中学高校生です)

    年齢もあがるし、今働きはじめない事のリスクもあると思うけれど、会社が求めるように外で働くのは今じゃないのかなって思ってます

    ここ(ママスタ )では専業主婦すっごい叩かれてますけど、同級生のママさんは半数以上専業主婦です
    ブランク開くと不安にもなるし、自分の年齢あがるのも心配ではあるけれど、お互いがんばりましょう!

    • 7
    • 160
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/04 19:25:24

    掃除のみ希望です、ってはっきり言った方がイイと思う。そういう所は入ってからもなんだかんだ言われて丸め込まれそうでこわい。私はホールだけど清掃の方がいない時はホールが適当にやってるけど面接でそんな事言われなかった、入ってから知ったしなんならキッチンの準備までやらされて全く時間が足りない。

    • 6
    • 21/12/04 19:25:23

    >>151
    数年前に事務経験1~2年の友達が、事務パートすんなり採用されてた。今は入力とか簡単な事務も求人少ないし、たまに出ると応募が殺到してすごい倍率みたいだね。

    • 2
    • 158
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/04 19:21:39

    >>131
    あなたは感謝の心とかないあわれな人なんだね
    あなたの思考が低レベルでは?

    • 2
    • 157
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/04 19:20:07

    >>155
    わたしも思った。複数人に見せかけて一人でわめいてるだけ。
    途中からみんなスルーしてて気持ちよかった(笑)

    • 4
    • 21/12/04 19:19:22

    >>149
    ありがとう。うちも下の子が1年生です。地域にもよるけど1年生だと下校時刻はまだ早いよね。うちの子も学童には行きたくないと言うし、習い事の日は送迎もあるから下校時刻までには家に帰りたくて。在宅でできる仕事いいね、もう少し子供が大きくなれば時間にとらわれず仕事ができるかな。

    • 1
    • 21/12/04 19:14:04

    >>147
    大勢はいないよ
    良く見るとたった一人が名前やID変えて複数を装って
    あちこちで同じような嫌がらせ書き込みして暴れてるだけ

    • 2
    • 21/12/04 19:12:43

    >>131
    美容師が中卒の底辺職とバカにされて悔しいからって
    清掃のパートに八つ当たりするのやめなよ、お婆さん

    清掃のパートのほうが美容師よりは学歴高そうw

    • 1
    • 153
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/04 19:11:48

    スーパーやドラストの品出しとかないかな。
    短時間だし私はやってだけど主婦沢山品物出すの楽しかったよ

    • 0
    • 152
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/04 19:11:31

    >>117
    正社員の話してたの?
    清掃の話じゃなくて?
    清掃業務にだって正社員あるし
    私は子供もまだ小さいし頼れるとこないからパートでいい

    • 0
    • 151
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/04 19:10:05

    仕事ないからだよ
    掃除しかできないわけじゃなく本当この先ないよ
    前は事務とか沢山募集もあった。アシスタントなんて資格いらないし入力業務だから誰でもできる。そんな仕事すらない
    配達や掃除、コールセンター介護ばっかよ 

    • 0
    • 150
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/04 19:08:31

    仕事ないからだよ
    掃除しかできないわけじゃなく本当この先ないよ
    前は事務とか沢山募集もあった。アシスタントなんて資格いらないし入力業務だから誰でもできる。そんな仕事すらない
    配達や掃除、介護ばっかよ

    • 1
    • 21/12/04 19:03:34

    >>136
    酷い事言ってる人もいるけど気にされないで下さいね
    私も1年生の娘がいて、学童はやんちゃな子がいて娘は絶対に行きたくないというし、お留守番もまだ危ないし、放課後遠方の習い事などもしていて、働きたいけど今は身動きが取れないでいます
    午前中だけでOKな職場があればいいのですが、なかなか厳しいですよね
    私は外で働くのは諦めて、在宅ワークでできる仕事を始めました
    あまり稼ぎになりませんし、午前中終わらなかったら夜中に仕上げることもあります
    やっぱり外に働きに行きたいです
    (CADの仕事ですが時給換算にするととんでもなく低いのです)

    • 2
    • 21/12/04 19:03:31

    >>147

    精神障害者の巣窟である


    精神障害スタジアムと言って過言ではない




    • 0
    • 21/12/04 19:00:27

    >>131
    ママスタにはこういう人が大勢いるんだね

    • 5
    • 21/12/04 19:00:25

    >>138
    他人を家に入れて掃除とか耐えられないw
    お金の問題じゃなく、キッチンとか触る前にその手どこ触った?
    ちゃんと綺麗な手?っていちいち気になるw
    潔癖症だからw

    • 0
    • 145
    • 京成成田空港線
    • 21/12/04 18:58:36

    私の見てた求人にも店内清掃の後希望があればホールで働く事も可能です!
    って書いてあるファミレスがあったんだけど、普通に清掃やってホコリとか付いてるかもしれないのにすぐホールやるの抵抗ない?
    手洗いもして着替えたとしてもさ。
    昔小さいカフェでバイトしてた時、外掃除とトイレ掃除した後に(手袋はしてた)食器触るの嫌でアホみたいに手を洗ってやってた。

    • 4
    • 144
    • 智頭急行智頭線
    • 21/12/04 18:57:40

    そんなにホールが嫌なら「清掃の仕事しかやりたくない」と言えば良いんじゃない?
    それでも、雇用側が必要なら採用されるし、ダメなら不採用になるだけ。

    • 2
    • 21/12/04 18:57:13

    >>114
    戦場だよね。特にそこの店は土日は行列だから、接客の人はほんとに大変だと思う。飲食店の接客は学生時代のバイトで何回かやって楽しかったし絶対嫌ってわけではないけど、今の自分がその店でやるのはかなり消耗しそうで。

    • 1
    • 21/12/04 18:57:11

    バカばっかり

    • 0
    • 21/12/04 18:54:37

    主の話ではないが猛牛王ウッシーは滅びたよ。

    猛牛王ウッシー滅びたということはウマウシブタやウマウシブタヤセタ滅びた。

    猛牛王ウッシーは貧困や底辺象徴だ。

    • 0
    • 140
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/04 18:54:26

    >>133
    人を馬鹿にし過ぎ
    いつ自分の子供が障害者になるか
    学校に行けなくて普通のレールにのれなくなるか
    そういう可能性だってあるのに、人を勝手に障害者呼ばわりしたり、仕事を底辺扱いしたり、母親として人間として最低

    • 9
    • 21/12/04 18:54:21

    主の話ではないが猛牛王ウッシーは滅びたよ。

    猛牛王ウッシー滅びたということはウマウシブタやウマウシブタヤセタ滅びた。

    猛牛王ウッシーは貧困や底辺象徴だ。

    • 0
    • 21/12/04 18:53:40

    >>131うち、3ヶ月に一度ハウスクリーニング頼むけど、めちゃくちゃ綺麗になるよ。
    まるで新築みたいに。
    あんなに丁寧に綺麗に掃除できるって、あなたみたいなバカには絶対無理だよ。

    • 3
    • 21/12/04 18:52:41

    仕事内容は関係ないよね。
    求人内容と違うことについてのトピでしょ。

    • 5
    • 21/12/04 18:52:12

    >>132
    そうです空いてる時間帯に無理なく働けることが第一条件だから、時間帯と通勤が楽なことが優先。清掃の仕事にこだわるわけじゃなく求人がそれにマッチしていたから応募しました。もちろん子供の成長に合わせて働き方を変えることも今後は有りだと思う。

    • 3
    • 21/12/04 18:47:38

    >>131
    調子のってっとAIや外国人に仕事奪われっぞ!

    • 1
    • 21/12/04 18:46:54

    募集要項と実際の内容が違うのマジでムカつく。

    • 3
    • 133
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/04 18:43:20

    ママスタは障害持ちの人、多いよね
    清掃の仕事まで落とさなきゃ働けないとは惨め
    せめて子供が、学校行ってる間は止めればいいのに

    • 2
    • 21/12/04 18:41:14

    ここのレス見てると、女の敵は女なんだなと感じる
    パート求めるのなんて、時間と通勤時間に合うかどうかだよ
    子供がいて空いてる時間に働こうとすると、勤務時間がマッチしているかそれが一番大事
    主は勤務時間第一でパートを探してたと思う
    清掃だから中卒とか人を馬鹿にしすぎ

    • 15
    • 131
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/04 18:39:31

    >>128
    知的能力が無いから、汚くて惨めな清掃の仕事しか出来ない人がやるんだから仕方ないね

    汚くて惨めな肉体労働
    底辺職

    • 2
    • 130
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/04 18:38:57

    やめといた方が良いね

    • 1
    • 129
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/04 18:37:18

    >>128
    そうそう。お金をもらうレベルまでキレイに出来るスキルはすごいよ。

    • 4
    • 128
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/04 18:32:20

    >>122清掃の仕事ってちゃんとやろうと思うとキツいしなかなかできる事ではないよ。掃除した事ない汚部屋にお住まいかしら?

    • 11
    • 127
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/04 18:30:54

    子供がかわいそうに

    • 2
    • 126
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/04 18:30:26

    こんな清掃とかの面接行っている人から、
    小室圭さんを批判してる人がいたらまじうけるわ

    • 1
    • 125
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/04 18:30:24

    まーた変なの湧いてる

    • 5
    • 124
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/04 18:30:02

    >>119こんなポンコツ底辺の母親を持った子供は親ガチャ失敗だね。親ガチャ落ちこぼれ

    • 4
    • 123
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/04 18:29:51

    >>16
    貴方みたいな おばさん嫌いだわー

    • 4
    • 122
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/04 18:29:04

    子供にはこんな人生にはなってほしくないな。
    やっぱり正社員かな。
    将来アルバイトやパートで清掃なんて面接に行ってもらいたくないよ

    • 2
    • 121

    ぴよぴよ

    • 120
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/04 18:27:57

    >>116
    別にそこは良いだろ。
    人それぞれ。

    • 2
    • 119
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/04 18:26:27

    時給って、可哀想
    うちの子、大学生だけど清掃まで落ちこぼれてないわ。

    • 1
    • 21/12/04 18:26:27

    >>16
    いやいや‥そういう事を言ってるんじゃないよね。

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ