「妹夫婦に苦痛与えたかった」 兄弟死亡放火、逮捕の伯父 兵庫県警

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/12/03 03:03:20

兵庫県稲美町で住宅が全焼し、小学生の兄弟が死亡した放火事件で、逮捕された伯父の無職松尾留与容疑者(51)が「妹夫婦に精神的苦痛を与えたくて大切な子どもを狙った」などと供述していることが2日、捜査関係者への取材で分かった。

【写真】送検のため、兵庫県警加古川署を出る松尾留与容疑者

 県警は松尾容疑者が同居する妹夫婦に対し、生活などへの不満から一方的に恨みを募らせたとみて経緯を調べている。

 捜査関係者によると、松尾容疑者は数年前から、実家である稲美町の住宅で、兄弟の母に当たる妹の家族と計5人で暮らしていたが、1階の自室にこもり、ほとんど接触がなかった。

 仕事や生活態度などをめぐるトラブルがあったとみられ、調べに妹夫婦への不満を述べる一方、死亡した兄弟への謝罪の言葉はないという。 
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d1066f8fab982269989bc261a2a4981b5af1622

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 函館本線
    • 21/12/03 03:06:28

    関西人だから

    仕方ない

    • 2
    • 2
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/03 03:55:13

    死刑で火炙りの刑(生きながらの)があったらいいのに

    • 41
    • 3
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/03 03:56:27

    男って身勝手

    • 11
    • 4
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/03 03:57:38

    >>1
    はあ?何言ってんの?
    こんな頭がおかしい犯罪者、関西関係無しに居るじゃん。

    • 27
    • 5
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/03 03:58:50

    一緒に住むからこんなことになる

    • 47
    • 6
    • 田沢湖線
    • 21/12/03 04:52:04

    本当男って異常者多いね。
    一見優しくて頭が良くていい事言うような人でも女襲ったり、暴力や殺人など自分自分な身勝手な犯罪多すぎ。

    • 17
    • 7
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/03 04:55:56

    兄ってヤバいの多いよね

    • 12
    • 8
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/03 04:59:01

    ん???実母はどこいったんだ?

    • 3
    • 21/12/03 05:06:27

    子供を殺して親に精神的苦痛を与えたいなどと思い、更に実行してしまうとは、よっぽど妹を恨んでいたのか。

    • 39
    • 21/12/03 05:08:27

    >>6
    あなたの先祖の半分は確実に男性のはずだけど

    • 31
    • 11
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/03 05:13:33

    兄が普通の人じゃないの分かってて?子供置いてきぼりにするなよ
    一緒に暮らしていてヤバいと思わなかったのかな?危機管理が出来てないよ。

    • 57
    • 21/12/03 05:27:43

    容疑者名義の家に妹夫婦がどんな態度で住んでたのか気になる。恨まれるくらい酷かったのかな

    • 34
    • 13
    • 名鉄豊川線
    • 21/12/03 05:47:54

    >>8
    老人施設

    • 2
    • 14
    • 京浜急行本線
    • 21/12/03 05:51:20

    >>12
    妹は奇抜な髪の毛の色、その旦那は無職の二人が、兄名義の家に暮らしてたんだから、だいたい察しはつくかな。
    ただ殺すなら甥っ子ではなく、妹夫婦にすれば良かったのに。

    • 38
    • 21/12/03 06:00:07

    どういう経緯で同居するようになったのか?
    親が亡くなって妹夫婦が実家に転がり込んできたのかな?
    で、生活が一変したから不平不満が募っていったのかもね
    いくら憎くても身内を殺めるってよっぽど酷いこと言われ続けてたのかな?

    • 5
    • 16
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/03 06:03:45

    いつでも被害者はなーんの罪もない子供
    殺るなら妹夫婦にすればよかったのに、、、
    さぞかし熱かっただろうな、、、
    涙が出る

    • 22
    • 17
    • 小田急小田原線
    • 21/12/03 06:05:56

    これなんで一緒に住んでたんだろうね
    うちもアレルギーのあるうちの子に私や夫がいないところで「市販の薬飲めば大丈夫だから」ってアレルギー源に触れさせようとする頭おかしい姉がいたから縁切ったよ
    変な人っていつ何しでかすかわからないもん

    • 11
    • 18
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/03 06:07:06

    >>14
    苦しめるなら本人殺すより子供だからだろうね

    • 11
    • 19
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/03 06:08:41

    >>6
    性別で括るのは良くない

    • 2
    • 20
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/03 06:22:19

    >>14
    なんか生きてる価値の無い夫婦が生かされ、未来のある子供が殺されるって、悲しいね。

    • 16
    • 21/12/03 06:35:06

    そんなの別れて暮らしたら良かったのに。
    子供達可哀想だわ。

    • 16
    • 22
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/03 06:44:03

    私隣町だけど、この辺りは物価が安いから、旦那さん働いたら家くらい借りれるのにね。

    • 5
    • 21/12/03 06:48:55

    >>6
    ホントに。男ってなんなんだろうね。

    • 6
    • 24
    • 中央・総武緩行線
    • 21/12/03 06:51:52

    妹夫婦も「兄出ていけばいいのに」って態度で接してたのかな。

    • 6
    • 25
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/03 06:53:33

    >>6事件があると、男を一括りにしてしまう、その脳も異常だと思うけど?犯罪は絶対に駄目な事だけどね。
    そもそも前頭葉が出来上がるのは男の人の方が遅いからね。だから理性が無い人も多い。

    • 13
    • 26
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/03 06:55:08

    >>6
    あなたの周りの男?

    • 3
    • 21/12/03 06:57:08

    異性兄妹って本当にトラブル多いだけだよね。大人なってから揉めること多いって。

    • 5
    • 28
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/03 07:01:06

    こえええ。。引きこもりとか精神病とか無職みたいな問題がある人が家族にいる人は家族と言えどもあんまり関わらない方がいいね。そういう人達は周りが何 をしようと根本的に治らないと思うから助けようとかもあまりしない方が無難かも。

    • 3
    • 21/12/03 07:07:17

    >>28 その考えも極端だけどね。

    • 14
    • 21/12/03 07:08:54

    この事件も、精神障害大国、日本ならではの事件か


    またもやか



    • 1
    • 21/12/03 07:09:35

    >>23
    世の中の犯罪の殆どが男
    男はもっと罪重くして欲しい

    • 6
    • 32
    • 京阪宇治線
    • 21/12/03 07:12:24

    >>24
    犯人である兄は「財産(家屋)あげるから」って言ってたとか。全て手放して生活保護を受けたかったみたいよ。
    でも相続するにはお金がかかるから、妹としては兄の名義の家でタダで暮らしたかったのかな?

    • 13
    • 33
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/12/03 07:13:10

    どれほどの恨みがあれば罪のない子供にこんな酷い仕打ちができるのか

    • 6
    • 21/12/03 07:14:37

    どうすればこんな残虐なことができるんだろう。なんの罪もない子どもたちが可哀想でならない。

    • 10
    • 35
    • 九州新幹線
    • 21/12/03 07:14:56

    父も伯父も働かない家庭で育ったら、亡くなった子供はどんな風に育ったんだろう?

    • 3
    • 36
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/03 07:15:55

    この文を読んで男だの女だの言ってる奴はなんなの?

    • 16
    • 37
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/03 07:16:40

    田舎って
    そういう同居が多いよ

    • 5
    • 21/12/03 07:17:01

    妹の旦那も無職だったの?
    無職の男が2人も毎日家にいたのかな

    • 6
    • 39
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/03 07:19:53

    容疑者の妹は働いてたのかな?

    • 0
    • 40
    • 近鉄生駒線
    • 21/12/03 07:20:31

    いや、これ不可解だったから少し調べたけど、妹夫婦もかなりおかしいよ
    もちろん兄も変だしやったことは許されないけど、たしか、
    最初実母と兄が暮らしてて
    兄は仕事で県外へ
    妹夫婦が実家に入り込む
    兄がコロナで仕事なくなる
    兄は実家を妹たちに譲りとりあえず生活保護を受けて自分でどうにかすると伝えたが、妹は名義変更せずわざわざ兄を迎えにいき無理矢理
    同居開始
    というような経緯

    実母が亡くなった時期を忘れてしまったけど、兄は、自分は住んでいないのに自分名義の家があるため生活保護受けられず、だからこそ名義変更お願いしたのに妹はしなかった
    おそらくお金がかかるから、だったような
    妹も旦那も再婚同士で、妹の1人目の子は施設だったかな?ここ曖昧だけど
    そして、妹の今旦那は無職
    事件があった日も仕事終わった妹を無職旦那が迎えにいってた

    これから詳細がわかるまで何とも言えないけど妹夫婦が自分勝手に兄を利用しバカにし、それで兄が追い詰められていった可能性大いにあり

    • 60
    • 41
    • 京王相模原線
    • 21/12/03 07:20:52

    >>38
    父親の名前が一切出ないのが不思議。

    • 0
    • 42
    • 阪急今津線
    • 21/12/03 07:22:10

    >>40
    実母は施設にいるよ

    • 4
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/12/03 07:23:51

    >>40
    妹もおかしいよね
    恨まれることするからだよ
    みんなで邪魔者扱いしたんじゃないって友達は言ってたな

    • 10
    • 45
    • 山形新幹線
    • 21/12/03 07:24:33

    >>39
    スーパーで働いてて、無職旦那が仕事終わりの嫁を迎えに行ってる間の家事だよ。

    • 0
    • 46
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/03 07:25:56

    固定資産税は誰が払ってたんだろう

    • 0
    • 47
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/03 07:29:44

    >>46
    伯父じゃないかな。あの辺りの土地で古い家なら、固定資産税は本当に安いよ。

    • 0
    • 21/12/03 07:36:06

    大口病院の看護師が、患者に毒物点滴で殺害した事件もそうだが、要は、精神が完全にやられている状態での犯行の可能性、無きにしも非ず



    • 0
    • 21/12/03 07:40:43

    40、50代夫婦で子供小学生、叔父と同居、父親無職って時点で諸々察した。

    • 9
    • 50
    • 和歌山港線
    • 21/12/03 07:41:44

    >>40
    どんな一家か想像つくわね

    • 3
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ