妊娠は病気じゃない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/03 00:31:50

    あーこの発言は
    60過ぎてるね。主。

    早く時代に追いついてきて。

    今時、こんな事言う人いないよ。

    • 1
    • 27
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/03 00:10:30

    別に誰でも経験はしないよね。笑
    命がお腹にあるのに大事にできないとは…
    悲しい人間だね。

    • 3
    • 21/12/03 00:05:04

    そんな事言い出したら爪水虫も病気だよ?
    病名が付いてる物は全て病気なんだから、何してもいいのね?

    じゃ、水虫のおっさんになにされても文句言ったらダメやで。

    • 0
    • 25
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/02 23:57:30

    これは、妊婦本人が使う言葉では。
    「病気じゃないから、私はそこまで状況がわるくないから大丈夫です、お気遣いありがとうございます」っていう時の言葉だよね?妊婦に向けて言う言葉じゃないよね?
    私は、出産や育児のことは勉強しないのに
    こんな言葉ばっかり覚えてくる旦那に失望した
    得意そうに「妊娠は病気じゃないっていうじゃん?」(=家事をこれまで通り頑張れって意味)

    • 4
    • 21/12/02 23:55:58

    つわりとか体調の変化は誰でも同じじゃないよ。
    私はつわりなかったけど、ある人をお姫様にでも…なんてひどいこと思わなかった。妊娠後期には高血圧になった。
    お姫様気取りで、なろうとして高血圧になったわけじゃないよ。当たり前でしょ。

    主どうかしてんじゃないの?

    • 0
    • 21/12/02 23:54:32

    >>15
    それはただの電車内でのトラブルじゃない?
    違うからとりあえずググろうか。
    妊婦経験がない人が何もわからずこういう書き込みしちゃうのって怖い。トピ主だってこんなの立てて怪しい。

    • 0
    • 22
    • 西武狭山線
    • 21/12/02 23:52:34

    だから薬で体調が良くなるわけじゃないから辛いよね~
    産むまで終わらないし、産んだあとも体ボロボロ、寝不足でお世話しんど

    • 0
    • 21/12/02 23:47:55

    >>19
    妊婦は病気じゃない
    体の変化や不調を治す薬がないから、無理せず体を大事にしなさい。
    って事だよ。

    • 0
    • 20
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/02 23:43:15

    何かあった?話聞こうか?笑

    • 0
    • 19
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/02 23:36:35

    これ、だから何っていうか、本当に言いたいことが何なのかよく分かんないんだよね。
    妊娠は病気じゃない、って、はいそのとおり。で?って感じ。
    犬は鳥じゃない。トラックは電車じゃない。っていってるのと同じ。
    はあ、そうですねとしか思えない。

    • 2
    • 21/12/02 23:23:48

    つわりはむしろ病気と同じだと思う。

    • 3
    • 21/12/02 23:21:27

    まぁ確かにね。
    でも、命に関わることもあるから、気を遣ってあげたいとは思うよ。

    でも、自分から自分は優先されるのは当たり前、気を遣えとばかりに偉そうにしてくる人には主と同じことを思うかもしれない…。

    • 0
    • 16
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/02 23:19:13

    妊娠は病気じゃないけど、大変なことよ。
    妊娠過程がラクな人もいれば、しんどい人もいる。
    経験者だからこそ、もっと大らかにいきましょう。
    何をそんなにカリカリしてんのよ。笑

    • 2
    • 21/12/02 23:18:48

    >>12
    あぁこれマイナートラブルについての話ね。電車のシート譲る的なあれね。
    何の話か見えなかったわ。

    • 0
    • 21/12/02 23:16:50

    >>8
    15点高すぎじゃない?w

    • 0
    • 13
    • 近鉄名古屋線
    • 21/12/02 23:15:45

    >>11反省して削除しました。

    • 0
    • 12
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/12/02 23:15:20

    マイナートラブルは個人差があり過ぎて一概にそうとも言えない。酷い人は1日中横になってないと生きていけないから。

    • 1
    • 11
    • 西武多摩川線
    • 21/12/02 23:14:59

    >>7
    今、絶賛更年期のおばちゃんだけど、そんな言い方するのやめなよ。
    みんな来るんだよ。
    妊娠出産と同じ。

    • 1
    • 21/12/02 23:14:51

    病気じゃないけどどうした?

    • 0
    • 9
    • 和歌山線
    • 21/12/02 23:13:31

    これってたしか、続きがあるよね。

    妊娠は病気じゃない。だから薬が無い。
    老化も病気じゃない。だから薬が無い。

    • 0
    • 8
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/02 23:12:49

    面白くない釣りだな。
    15点。やり直し。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/12/02 23:11:29

    誰でも同じではないかな。

    • 1
    • 21/12/02 23:11:08

    同じことじゃないよ?

    • 1
    • 4
    • 福知山線
    • 21/12/02 23:09:14

    妊娠によって病気になる人もいるし、命がかかってるって意味では病気と同じじゃない?
    しかも命二人分だからそれ以上かも。

    • 2
    • 3
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/02 23:07:18

    いいじゃないか、未来の納税者が増えるんだ。
    めでたいじゃないか。

    • 0
    • 2
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/12/02 23:06:58

    あ…了解

    • 0
    • 1
    • 関西本線
    • 21/12/02 23:06:29

    あ…はい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ