あぁ…もう嫌だ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/04 08:23:18

    >>3
    子供産まれてからすぐ仕事復帰とか大変だね

    • 0
    • 12
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/04 08:12:52

    私看護助手やってたけど、精神科なら大体受かると思う。

    • 1
    • 21/12/03 07:45:07

    >>7 3のコメの者です。
    フルサポートはなかったな。
    子供のお迎え申請は近所住みの親が言ってくれた位。私が早退するより早くお迎えに行けるから。
    あとは中距離の義親が泊まりに来てくれる事もあった。家事、子供のお迎え全般のために週一、泊まりで。
    実親→孫育児に積極的ではないので近所に住んでてもサポートは余程のことがない限りお願いしない。
    義親→孫ラブ。義母も元兼業のため、兼業に対する理解がかなりある。

    子供が大きくなってから~なんて悠長な事言ってたら良い待遇でのフルタイムでの職は見つからない。
    ブランク、年齢フィルター。ブランク故の仕事の出来なさ加減で同僚からは煙たがられるので人間関係でも病むのがオチ。

    • 1
    • 10
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/03 07:36:00

    何故ニュース糧?

    • 0
    • 9
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/03 07:32:31

    >>5
    そりゃその職場によるでしょ。
    誰でも入れるような所もあれば、倍率高い所もあるし。

    • 1
    • 21/12/03 07:26:23

    ニュースカテゴリーなの吹いた

    • 1
    • 7
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/03 07:24:52

    >>3
    赤ん坊いて働きたい人のが少数かと。
    そういう人は、祖父母フルサポートだよね、普通。

    • 4
    • 6
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/03 07:23:22

    >>2
    人手不足だから落ちないと思ってた。
    綺麗な病院は人気だから、小さめな病院なら受かりそう。お年寄りしかいないとこ。

    • 1
    • 5
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/03 07:17:50

    落ちる人いるんだ

    • 0
    • 21/12/03 06:00:36

    >>2
    看護助手なら病院ではなく介護施設は?

    • 2
    • 3
    • 青い森鉄道線
    • 21/12/02 21:25:46

    フルタイム派遣。時短も受け入れてくれてる。
    今は時給1600円。今の職場と前の職場は大手ということもあり、人間関係も超良好。
    まあ、ブランクもほぼないからね。
    子供生まれてからもすぐに仕事復帰したし。
    子供赤ん坊でも受け入れてくれたよ。
    子供事由のお休みも取りやすい。
    それはどの職場も同じ。
    扶養外である事には変わりない。

    • 1
    • 2
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/02 21:25:36

    医療機関での看護助手です。

    • 1
    • 1
    • 山陰本線
    • 21/12/02 21:22:11

    事務系?
    倍率高いのかしら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ