格安スマホよりドコモの方が安かった

  • なんでも
  • 名古屋市営地下鉄桜通線
  • 21/12/02 11:43:15

パート仲間さんたちもスマホ料金の話しになりまして我が家はドコモとドコモ光を使っています。私と旦那のスマホ代とドコモ光で14000円です
パート仲間さんちは旦那さんがドコモスマホとドコモ光でパート仲間さんとお子様ひとりが格安を使ってるらしく料金聞いたら我が家より高かったです。あちらは全部合計で17000円くらいだそうですよ!
なぁんだ。格安スマホって格安じゃないんですね!やっぱりキャリアに限る。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/17 22:03:11

    またトピ立てたな。

    • 1
    • 58
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/02 19:49:35

    >>55
    このドケチが買う訳ない
    そんなのどこに書いてたの?

    • 1
    • 21/12/02 19:35:27

    主の家ドコモ光入ってるの?ちょいちょい同じレス連投してるから、よほど電波の悪い所に住んでるんだなーと思ってた。

    • 1
    • 56
    • 鹿児島本線
    • 21/12/02 18:51:39

    やっぱりペラペラと家計の話をする主だなぁ

    • 3
    • 21/12/02 18:47:58

    え?旦那と二人でiPhone13にしたんじゃなかったっけ?相変わらず嘘つきだね。

    • 3
    • 54
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/02 18:45:26

    >>46
    格安スマホにしたって最新機種使ってたら高い。でも、キャリアで最新機種にするともっと高くなるよね。

    • 2
    • 53
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/02 18:41:35

    >>18
    あり得ないのはあんただよ

    • 1
    • 52
    • 富士急行大月線
    • 21/12/02 18:39:48

    >>6
    元事務員…
    あなたに事務員は無理だよね
    勤まらなくて辞めたかクビ

    今は清掃の仕事?

    • 1
    • 21/12/02 18:35:13

    >>37
    うちは1人700円だけど。

    • 2
    • 50
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/02 18:34:46

    >>45
    あなたも転職癖と同じ馬鹿。

    • 1
    • 21/12/02 18:29:26

    うち家のネット回線とスマホ4台で13000円
    スマホは通信量制限なし

    • 1
    • 48
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/02 18:27:41

    あんたは、お金に汚くて子供にスマホ持たせてないからスマホ2台。
    スマホ3台のお宅と比べるとかクレイジー!!
    パート仲間さん とか、相手はあなたの事を嫌って仲間だなんて思っていませんよ。

    発言小町でもトピたてて、ボロクソに書かれてレス締めたのママスタの人達にバレてないとでも思ってるのか?
    あんたの旦那は複雑骨折してる上に失業中。
    仕事は出来ない続かない。
    掲示板なんてやってないで、もっと働かなきゃ住む所無くなるよ。
    切羽詰まってるのに何やってるのよ

    https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/1041323/

    • 2
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/12/02 18:23:44

    >>39
    そう、機種なんて私と主人は何でも良くて無料のやつがあったから。

    • 0
    • 45
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/02 17:44:43

    >>1
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3978511&commentNo=12
    トピ主と同じで2代ってw
    そのトピも転職癖旦那の嫁が立てたトピだって。

    • 2
    • 44
    • 近鉄奈良線
    • 21/12/02 17:44:41

    >>1
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3978511&commentNo=12
    トピ主と同じで2代ってw
    そのトピも転職癖旦那の嫁が立てたトピだって。

    • 1
    • 43
    • 東北新幹線
    • 21/12/02 17:42:08

    我が家四人家族、私と旦那がそれぞれ2台持ちで全部で6台契約してるけど7千円でおつり来るくらいだよ。
    ocnモバイル。

    1G〜6Gの契約。
    光代合わせても1万2千円以下。

    • 0
    • 42
    • 鹿児島本線
    • 21/12/02 17:35:41

    パート仲間って笑
    これ、転職癖旦那の嫁が立てたトピじゃん。

    • 2
    • 41
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/02 17:29:41

    格安携帯ってだいたいギガプラン少ないから安かったりしない?子供が中学生ならいいけど高校生になってプラン的に考えたら格安安くなかったからうちもキャリアのままだわ。

    • 1
    • 40
    • 江ノ島電鉄
    • 21/12/02 17:15:19

    格安、たしかに昔は2年後にキャリアのにより値上がったよ。
    いまの格安はちゃんと値上がらないみたい。
    うちは両親が格安で二人で3000円らしい。
    3年目だけど変わらないって。

    • 1
    • 21/12/02 17:10:04

    >>37なんでそんなに安いの?機種代なしで一番安いプラン?

    • 0
    • 38
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/02 17:07:17

    >>24
    あの主だよね。
    書き方ですぐわかる。

    • 0
    • 37
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/12/02 16:52:57

    UQは一人1400だけど。

    • 1
    • 36
    • 西鉄貝塚線
    • 21/12/02 16:51:47

    >>19
    ahamoなら20GBで5分無料かけ放題で2780円だし、ギガライトは1GBまでなら値段そのくらいでかけ放題なくて1GB超えるともうahamoより高くなるよ。うち、子供がahamoで私がギガライト。

    • 0
    • 35
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/02 16:44:16

    >>30
    家族割りとか永割?だった?そうゆうのを組み合わせると安くなるし年に一回ポンッと子供の誕生日月にはポイントもらえるしね!格安よりドコモのほうが安くて悔しいのかな?格安は品質は悪いよ絶対にな

    • 0
    • 21/12/02 13:52:04

    バカ主

    • 4
    • 33
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/02 13:48:52

    >>29
    同じ条件、同じ台数で比較しないと何の意味ないのに格安ってだけで叩いてる主がダサい。

    • 8
    • 32
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/02 13:38:34

    ソフトバンク使ってるけど10年前とかに比べたら安いわ。

    • 2
    • 21/12/02 13:38:17

    機種代、プラン、保証の有無でも変わってくるしね
    同じ内容で比べないと意味ないね

    • 1
    • 30
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/02 13:33:08

    キャリアでもやりようによっては安いよね。
    私も前まで格安使ってたけど、全部キャリアに変えたら安くなった。
    でもこの間アンケートで金額書いたらドコモでその値段のはずはない、そう思いたい気持ちはやかりますがってしつこく格安携帯の人にイチャモンつけられた。

    • 1
    • 29
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/02 13:27:57

    格安はダサい

    • 0
    • 28
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/02 13:27:16

    >>27
    そうだよ絶対そうだよ!格安は損!

    • 0
    • 27
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/02 13:17:25

    詳しいことは分からないんだけど、カラクリが沢山ありそうよね。
    キャリアでも格安でも最初の2年だけ安くしてあとは上がるし。
    電気代とガス代を一緒にするやつも。
    結局どこにしても大差なさそう。

    • 3
    • 26
    • 京王相模原線
    • 21/12/02 13:13:55

    よくわからないが、
    Y!mobileとソフトバンク行ったり来たりしてる。今はY!mobileで夫婦、子供2人、タブレット、エアー、ソフトバンク電気で22000円位。そのうち電気代が10000円前後。
    他社のイベントで勧誘されて、店員に話すとびっくりされ、勧誘諦められる。

    • 1
    • 25
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/12/02 12:52:09

    うちの両親ソフトバンクだけど2人で3000円ちょいだよ。

    • 3
    • 24
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/02 12:50:07

    これは釣りのニオイがプンプンする
    しかも主はあの人

    • 7
    • 23
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/02 12:44:12

    >>22
    私は子機だから三千円もしませんよ?

    • 0
    • 22
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/12/02 12:35:46

    パート仲間:17000円
    スマホ(ドコモ)1台+スマホ(格安)2台+光

    主:14000円
    スマホ(ドコモ)2台+光

    差額3000円
    この差額でドコモで1台のスマホ代が賄えるかがそうてんですよね?
    ahamoであればできますかね?

    あと、スマホ本体代を一括払いしてるか、月々の支払いにしているか、また月々払いの場合は機種により差がでるので、この情報だけでは何とも言えませんね。
    パート仲間さんは月々払いにしている可能性が高くないですか?

    • 4
    • 21
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/02 12:34:34

    >>14にしても、我が家のほうが安いわ

    • 0
    • 20
    • 富山都心線
    • 21/12/02 12:32:43

    いや、2台で3000円の方が主さん夫婦より安いじゃん。主さん夫婦は2台で9000円前後でしょ?ドコモ光が5~6000円として。
    パートさんのご主人のドコモはオプションが高いのかもね。もしくは機種代込とか。

    • 4
    • 21/12/02 12:28:43

    アハモとギガライトならどっちがいいんだろう。

    • 0
    • 18
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/02 12:28:21

    >>8
    ありえないよね

    • 0
    • 17
    • 函館市電本線
    • 21/12/02 12:26:00

    主はなんか幸せそうねw
    パートさんより安くて良かったじゃーんww

    • 1
    • 16
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/02 12:24:04

    「ドコモ光を利用する」を前提に話されても、スマホだけで話しないと比較にならないと思うけど。

    • 3
    • 21/12/02 12:21:10

    プランによるよね。
    安くてもギガ数が少なかったり、電波状況悪かったりすると、我が家では却下かな。

    ウチは家族4人ギガ無制限プラスWi-Fiで2万台前半で満足よ。

    • 4
    • 14
    • 京王高尾線
    • 21/12/02 12:20:42

    主さん家→主さんと旦那さんのスマホ2台+ドコモ光で14000円
    パート仲間さん家→パート仲間さんと旦那さんとお子様のスマホ3台+ドコモ光で17000円

    スマホの数違い分かる?

    • 9
    • 13
    • 津軽海峡線
    • 21/12/02 12:15:21

    >>9
    ソフトバンクのギガモンスターは動画やSNSはギガ消費されないから、車でYouTube見たりディズニーデラックス見るの最高だよ!

    • 1
    • 12
    • 京王動物園線
    • 21/12/02 12:14:31

    なんだ釣りか…
    本当ならキャリアに戻すのもアリだと思ったのにー

    • 2
    • 11
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/02 12:13:01

    スマホ2台とドコモ光で14000円は安くないじゃん。

    • 8
    • 10
    • 熊本市電幹線
    • 21/12/02 12:11:56

    ん?
    数が違うくない?

    • 8
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ