オミクロン株の感染者と同じ飛行機に乗っていた約10人、千葉県内に滞在 

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/12/01 15:39:39

新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」が国内で初確認されたことを受け、千葉県の熊谷俊人知事は1日、「初確認されたオミクロン株の感染者と同じ飛行機に乗っていた約70人のうち、約10人が県内に滞在している」と明らかにした。

 県内約10人の濃厚接触者の検体を速やかに採取し、陽性が判明する前にゲノム検査を行うよう指示したと説明。「緊張感を持ち特別な対応を続けていく必要がある」と危機感を示した。

 県は濃厚接触者約10人と同居家族に順次連絡を取り、宿泊療養施設に移るよう要請している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b28079e47299ec90e6118736b2ffaad41aec9037

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/01 18:07:18

    被害を最小限にするために
    成田を全部封鎖すればいい

    • 1
    • 6
    • 東武東上本線
    • 21/12/01 16:10:09

    夏にパリから帰ってきた友人は空港に着いて指定のホテルで3日隔離生活(ワクチン2回済)してたけど、この人たちはそのまま帰れたのかな
    確か公共の交通機関は使えなかったような

    • 0
    • 5
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/12/01 16:05:54

    京成やばいんでは…

    • 1
    • 21/12/01 15:50:41

    えっ!同居家族もう外出てるんじゃないの?学校も

    • 3
    • 21/12/01 15:49:37

    入国後、一定期間はホテルとかで隔離しているんだと思ってた。

    • 6
    • 2
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/01 15:49:18

    もう手遅れだな

    • 3
    • 1
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/01 15:46:01

    マジ最悪

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ