長距離運転してくれる旦那に気遣い何する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 京浜東北線
    • 21/12/01 13:14:27

    乗ってる最中は運転に集中できるようにする位かな
    帰ってからは肩を揉むことが多いかも

    どうして欲しいか聞いたらいいよ

    • 3
    • 21/12/01 13:15:31

    寝ないで話しする。飲み物の蓋取って渡す。

    • 5
    • 21/12/01 13:18:53

    とりあえず寝ない

    • 4
    • 4
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/01 13:19:26

    特になにも…
    眠くなったら寝るし。
    そんなこと言われるくらいなら電車や新幹線で行く。

    • 6
    • 21/12/01 13:19:55

    乗ってるだけでも疲れるからとくに何もしない。
    私も運転するけど、旦那はいちいち駐車場入れるときとか私も後方確認しろとかいってくるからうざい。
    自分が運転するなら自分で責任持て人を頼るなっていってる。
    私が運転するときは寝腐ってるくせに。

    • 0
    • 6
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/01 13:20:11

    しりとりの相手

    • 4
    • 7
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/01 13:20:20

    しない
    運転変わろうか?っていっても断られるし
    逆にトイレとか休憩とか色々気をつかってくれる。

    • 3
    • 21/12/01 13:21:32

    サービスエリアでマッサージする。

    • 1
    • 9
    • 京阪京津線
    • 21/12/01 13:21:55

    運転変わる

    • 1
    • 21/12/01 13:21:56

    自分の身内の冠婚葬祭絡みとかならするかもだけど、基本しない。
    こちらがトイレは?寝てもいいよ?
    道の駅寄る?とか気遣われてるかも、、、

    • 4
    • 11
    • 名鉄広見線
    • 21/12/01 13:23:35

    ガム食べる?
    コーヒー飲まなくて良いの?
    くらいかな。
    基本、私は車に乗ったら寝てしまうタイプだから旦那任せ。

    • 3
    • 12
    • 京成千葉線
    • 21/12/01 13:25:03

    え、じゃ運転代わるけどと言う(気遣い)

    • 2
    • 21/12/01 13:25:30

    変わろうかと言っても嫌だと言われるから、お腹すいた?とかサービスエリアで飲み物買う?とかは聞く。
    そもそも気を使えなんて言わない人だけどね。

    • 3
    • 14
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/01 13:31:27

    うちは旦那が免許ないから何処に行くにも私の運転なんだけど、旦那さんの言う事ちょっとわかる。
    寝るのとかは全然良いんだけど、帰宅後に疲れた疲れたーとか言われるとちょっと内心(は?)ってなる笑
    あとはめっちゃ混んでるタイミングでわざわざ行きたがったり(日曜の午後のセール中のイオンとか)ついでだから〇〇寄ってよとか確かに住所的に近くではあるけど行きにくい場所を言われたりとか、タイミング的に(え?今?)っていうのを軽く言われるとちょっと疲れる。

    • 3
    • 21/12/01 13:33:49

    飲み物あけてあげる、ガム渡す、寝ない

    • 2
    • 16
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/01 13:35:12

    美味しそうな地酒を買ったり、買うように促す。

    • 1
    • 21/12/01 13:36:02

    そりゃするよ、運転て大変だし。してあげてー

    • 2
    • 18
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/01 13:37:35

    隣で寝ないとか。ガム食べる?とか何か飲む?って聞いたりするぐらい。

    • 1
    • 21/12/01 13:38:31

    なんだ、ノロケ話かと思って開いてみたら(笑)
    そうだね、眠くならないように話しかけ続けるとか、ガムやアメなんかを用意しておくとかそんなことくらいしか思いつかないや。

    • 2
    • 20
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/01 13:39:21

    そんなこと言われたら二度と出かけたくないわ。行くたびに顔色見なきゃいけなくなる

    • 2
    • 21
    • 東武野田線
    • 21/12/01 13:39:31

    お疲れ様とかいつもありがとうとかそんな感じですかね。
    わたしペーパードライバーだからいつも悪いなと思っています

    • 2
    • 22
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/01 13:40:29

    飲み物食べ物、おトイレの声掛けくらいかな?
    長距離で出かける時って、まず準備から積み込みまでほとんど全部私がやってるし、現地での子供の相手とかもほぼ私だしなあ。帰宅してからの洗濯やらご飯やらお風呂やらも全部私だしね。夫もわかってるから、別になんも文句も言わずもくもくと運転してるw

    • 1
    • 23
    • 京浜東北線
    • 21/12/01 13:40:32

    >>14
    ちょっとした心配りって夫婦(家族)の間でも大事だもんね

    • 1
    • 24
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/01 13:41:04

    歌を歌ってあげる。ヘイヘイ!って言ったり
    ノリノリで!

    • 1
    • 25
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/01 13:46:43

    マッサージしてる

    • 0
    • 26
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/01 13:47:13

    そんなこと言われるってよっぽど旦那さん主に腹が立つたんだね。

    ボケっ~と乗っていた??

    • 1
    • 27
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/12/01 13:48:00

    とりあえず起きてる。あとコーヒー買ったり。

    • 2
    • 21/12/01 13:49:09

    偉そうな奴だな!
    そんな事言われたら一緒に出かけたくなくなるね。
    うちは私が運転してるけど、運転してやってると思ったことないな。
    主の旦那は運転嫌いなのかな?

    • 4
    • 29
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/01 13:49:19

    長距離疲れるよね、ありがとうとか自分のタイミングで休憩入れてねぐらいは言う。ガムとかも用意してるし。

    • 3
    • 30
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/01 13:51:58

    旦那さんも疲れるなら適度に休憩すれば良くない??
    してやってる。偉そうに

    • 1
    • 21/12/01 13:54:19

    着いたら「お疲れさまでしたー」とねぎらいの言葉がけ。

    • 5
    • 32
    • 西武多摩川線
    • 21/12/01 13:54:47

    コーヒー買うくらいかな。

    • 0
    • 33
    • 東武東上本線
    • 21/12/01 13:57:16

    何にもしない
    隣で爆睡してる
    旦那曰く、静かで運転に集中できるから良いらしい

    • 3
    • 34
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/01 14:01:36

    大丈夫ー?眠くない?
    休憩する?とか話しかけるよ。
    私寝て起きて繰り返してるけど。

    • 0
    • 35
    • 東京都営地下鉄
    • 21/12/01 14:02:51

    何もしない。
    運転以外のことで十分私は貢献しているから。

    • 3
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/01 14:08:21

    食べ物、飲み物を渡したり。サービスエリアで腰叩いてあげたりするくらい。

    • 1
    • 21/12/01 14:15:10

    いつでも変わるから言ってねと言って安心感を与える。

    • 3
    • 39
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/01 14:18:29

    どうしてほしいのか本人に聞いてみたら?
    私も長距離運転するけど、気を遣えなんて思わないよ。コーヒーも自分で買うし。
    それより帰宅後の家事やってほしいかな

    • 0
    • 21/12/01 14:24:13

    最後にありがとうって毎回言ってるくらい。
    長距離運転って基本旅行だから、今日は○○が楽しかった!連れてってくれてありがとう!みたいな。連泊だと1日の締めに毎回感想と一緒に言う。
    お互い得意な方がやるのが当たり前、感謝だったり楽しんでくれた方が甲斐があるってタイプだからそれで回ってる。
    してやってるタイプの人が相手だったらわかりやすく差し入れ用意したり、楽しい会話を心がけるとかするかな。


    • 0
    • 41
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/01 14:26:33

    オヤツの袋開けてあーんしたり、
    飲み物開けてあげたり、
    そろそろ休憩どう?次のSAアレが美味しいから食べない?
    とかくらいかな

    • 3
    • 42
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/01 14:27:38

    >>41

    いいなーなんか仲良さそう

    • 2
    • 21/12/01 14:28:01

    着いたらありがとうって言う。帰りは私が運転してビール渡すと飲んでる。お互い運転が好きだから苦ではない。

    • 1
    • 44
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/01 14:28:06

    (交代する気も技術もないけど)そろそろ交代しようか?

    みたいに言ったりする。

    • 0
    • 45
    • 東武野田線
    • 21/12/01 14:29:11

    せめて、社内で居眠りしない事かな。ここ最近は家族で遠くに出かけるなんて全くなくなったし、正直行きたくもないけど、絶対眠らなかった。怖いってのもあるけどね。

    • 1
    • 46
    • 東武野田線
    • 21/12/01 14:31:24

    でもさ、よく考えたら運転位でそんなに偉ぶられてもね。家の事色々やって、ご飯作ってやってんのに、もっと金持って来いって言われてるのと大差ないと思うけどね(笑)

    • 1
    • 47
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/01 14:32:19

    お互いに中高生くらいの時に流行った音楽流して一緒に歌う

    • 0
    • 21/12/01 14:33:37

    何も気遣いなんてしてないけど、そんな事言われた事ないわ。
    会話したりコーヒーあげたりそんな事ぐらい。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/01 14:34:23

    気遣うも何も
    運転交代すりゃあいい
    私がモータースポーツ関係の仕事してたから旦那の方が運転下手

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ