【アフリカ諸国がコロナワクチン接種を拒否】ナミビアで約26万8000回分を廃棄処分へ

  • ニュース全般
  • 室蘭本線
  • 21/11/30 22:41:17

【アフリカ諸国がコロナワクチン接種を拒否】ナミビアで約26万8000回分を廃棄処分へ
国際 , …
November 29, 2021
アフリカ南部のナミビア政府は、各国から提供されたコロナワクチン約26万8000回分を近く廃棄処分することを決定しました。

廃棄されるのはアストラゼネカ製ワクチンで、誰も接種したがらず、在庫の使用期限を迎えるためとしています。

ナミビアでは、国民の間でワクチンの危険性が知れ渡り、人口の12%未満の29万5000人しか2回目の接種を完了していません。

南アフリカの隣国ナミビア、コロナワクチンの危険性が広まり、国民がワクチン接種を拒否。
https://google.co.jp/amp/s/www.yomiuri.co.jp/world/20211128-OYT1T50133/amp/

コロナワクチン26万回分廃棄へ。

世界中の人々がワクチン接種を拒否している。
https://rapt-plusalpha.com/21962/
http://rapt-plusalpha.com/25295/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/01 16:57:45

    日本が拒否したアストラゼネカを打たせようって気持ちが人道外れてる。

    • 1
    • 7
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/01 07:37:48

    >>6
    ファイザーモデルナに比べたら管理は楽なんだよね

    アフリカ、今までの歴史のせいでワクチンに対する抵抗感が強い
    コロナワクチンに限らず
    注射針の使い回しとか衛生管理に問題があったんだけどね

    • 4
    • 6
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/12/01 02:15:31

    >>3
    アストラゼネカワクチンは超低温じゃなくて、要冷蔵程度だよ

    • 0
    • 5
    • 指宿枕崎線
    • 21/11/30 23:39:18

    病気になったら祈祷師に、西洋医学は自分たちの文化じゃない…というのがデフォの地域もアフリカにはあるしね。

    • 0
    • 4
    • 釧網本線
    • 21/11/30 23:26:20

    >>3
    日本だと歯科医師や救急隊員などによる接種もあり迅速に進んだけれど、そういった人材も不足してるのでは?

    • 0
    • 3
    • 京急久里浜線
    • 21/11/30 22:56:56

    そもそもアフリカってワクチンを超低温でキープできる輸送システムあるのか?

    • 2
    • 2
    • 広島電鉄本線
    • 21/11/30 22:45:21

    そりゃそうでしょ。
    未知の遺伝子ワクチンを率先して打ちたがらないでしょ誰も。先進諸国でもデモ活動してるし、政府が強制しないと接種率上がらない。任意で有効率の低いワクチンを何回も打ちたいって言うの日本人くらいじゃない?

    • 9
    • 1
    • 室蘭本線
    • 21/11/30 22:42:02

    アフリカ諸国がコロナワクチン接種を拒否

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ