「オミクロン株」30代男性感染 同じ便搭乗 都内に約40人

  • ニュース全般
  • 芝山鉄道線
  • 21/11/30 21:22:00

「オミクロン株」30代男性感染 同じ便搭乗 都内に約40人
2021/11/30 18:49FNNプライムオンライン


新型コロナウイルスの新しい変異株「オミクロン株」の感染が確認された30代男性と、同じ飛行機に乗っていた人が東京都内におよそ40人いることがわかった。

東京都によると、「オミクロン株」の感染が確認された30代男性と同じ飛行機に乗っていた人が、都内におよそ40人いて、検疫では陰性だったが、現在は自宅で自主隔離をしているという。

30代男性の感染が確認されたことを受け、東京都の小池知事は、宿泊療養施設を積極的に活用してほしいとの考えを示した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/01 22:24:07

    自宅で自主隔離、、ねぇ。
    信用ならん。

    • 0
    • 228
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/01 22:22:06

    こういう場合も医療費は私たちが払った税金からなの?

    • 2
    • 227
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/12/01 19:55:20

    >>226
    今度は中国をフォローする活動始めたの?こわ…
    中国が初期に国内で抑えられてたらこんなことになってないわ

    • 3
    • 21/12/01 19:52:05

    メディアはコロナの元凶は中国だとか騒いでいたけど、こうなるとそれも怪しいもんだ。

    • 0
    • 225
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/01 19:28:17

    >>224
    でも見る人って少ないよね
    テレビで大々的に報道してほしい

    • 0
    • 21/12/01 19:16:22

    >>217
    入国時の誓約に違反した事例についてはここで名前晒されるよ
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00282.html

    • 2
    • 21/12/01 19:14:26

    >>220
    だって治療してない、ワクチン打ってないHIV感染者からの変異だもの

    • 1
    • 222
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/12/01 19:12:32

    自主隔離なんてするわけないじゃーん

    • 5
    • 221
    • 函館市電大森線
    • 21/12/01 19:11:41

    あーあ、もう日本に入ってきたのか

    • 0
    • 21/12/01 18:32:33

    この間のニュースでスパコンで今後のコロナ予想をしてみたら、どんどん下火になって最終的には収束するなんて言ってたのはなんだったの?スパコンはオミクロンの発生を予想出来なかったってことなのか。

    • 0
    • 219
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/01 18:23:40

    >>218
    愛知県在住の人もいるって。
    愛知に着いてからの移動手段も気になる。

    • 0
    • 218
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/01 18:16:04

    兵庫県在住の人がオミクロン濃厚接触者ってやってたけど、成田から隔離なしで兵庫まですぐ帰れるもんなの?

    • 0
    • 21/12/01 18:13:40

    政府は濃厚接触者を強制的にどこかに隔離してください。従わない人には刑罰を与えてください。自宅や宿泊施設への自主隔離なんてのんきなことを言ってる場合じゃない。

    • 3
    • 21/12/01 18:13:26

    うへ、また都内の感染者数が跳ね上がるのか…
    冬休みは子供連れて帰省できるかなーという淡い期待があったのにまた帰省できないのか…もうやだ

    • 1
    • 21/12/01 18:08:09

    外国人ってどうしていつも変な病気ばかりをばら撒くんだろう?いつも元凶は外国人。ほんとに汚い。外国人は永久に日本へ来ないでください。

    • 5
    • 214
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/12/01 10:42:01

    とにかくもう「自宅検疫」は止めようよ。

    海外から到着した人は国籍とか出発地に関係なく「隔離施設での検疫」でいはいよ。

    • 6
    • 213
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/01 10:41:27

    >>178私も打たない。実際実験台だしね。コロナなっても重症化する人少ないのに2回目のワクチン接種後の副反応の多さみたら普通に打ちたくないよね。怖すぎる

    • 5
    • 21/12/01 10:38:14

    コロナ少なくて安全な日本に家族連れて避難しに来たかったのね…なのにヤバイのを自分が持ち込むなんて。

    • 4
    • 21/12/01 09:57:58

    >>208
    出発前72時間以内、とか一応規定はあったかな。日本や欧米はね。

    • 1
    • 21/12/01 09:54:00

    >>200
    偽造したワクチン接種証明書もあるだろうね。

    • 1
    • 209

    ぴよぴよ

    • 21/12/01 09:51:04

    >>207
    なるべくタイムラグが少ないようにするというか、受けたらもう隔離してほしいなぁ。

    • 1
    • 21/12/01 09:48:13

    >>204
    そう。それだけじゃないけどね。検査日からのタイムラグとか。

    ちなみに、来日する技能実習生や留学生の結核検査なんかでも似たような問題起きている。

    • 1
    • 206
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/01 09:45:22

    また自主隔離?
    ぜったい守らないやついるやん

    • 7
    • 21/12/01 09:43:24

    >>197
    確かに今?と思う。

    在留資格の関係で前任者との交代が必要とか言う人もいるけど、日本はコロナの影響鑑みて延長を認めているから、前任者がその手続きすれば済むはず。

    外交官と一般の在留資格の人は違うかもだけど。

    • 1
    • 21/12/01 09:37:37

    >>203
    それがあるから、到着時に再検査するって事?

    • 1
    • 21/12/01 09:33:36

    >>202
    ただその精度がね…ある国や地域での陰性は、別の所では陽性だし。

    • 1
    • 202
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/01 09:13:45

    >>195
    日本に来るときは出国前にも検査必要だよ。
    そこで陰性だったから日本来れたんだよ。
    向こうの国で検査してから飛行機乗るまでにタイムラグあるから、そこで感染してしまった可能性もあるよね。

    • 2
    • 21/12/01 09:08:57

    >>149
    義父母なんて毎週、ツアー行ってる。今まで行けなかったから。

    • 0
    • 200
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/01 08:51:27

    >>158
    国によっては意味ない。

    医療レベルや陽性の定義が違う。その上、検査結果を「買う」事も簡単にできる。

    • 1
    • 21/12/01 08:47:25

    >>198受け入れokにしてた国にも問題あるだろ

    • 1
    • 21/12/01 08:46:08

    日本人外交官が帰国してきたなら仕方ないと思ってたけどナミビア人なら許せないわ。慌てて来る必要ある?自分の国の家にいなよ!

    • 5
    • 21/12/01 08:44:38

    >>191来る必要なんて無いよね。
    今時オンラインでも会議できるし、書類もメールで送って印刷できる。
    できないのは現場調査か…。
    芸術品とか若干の色味が違うとかあるだろうし

    • 1
    • 196
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/01 08:42:59

    >>185
    ワクチンパスポートは必要
    持病があって打てない人はその証明書があればいいよね
    ただ打ちたくない人がパスポート反対するのは論外。あれも嫌これも嫌は通らないからね

    • 4
    • 21/12/01 08:40:30

    >>158
    それ思った!!
    今は出国時に検査してないのかな?

    • 1
    • 21/12/01 08:39:08

    終息宣言も出ていないのに、単に感染者数が減ったからと言って規制解くの早すぎなんだよ。何でちょっと我慢できないんだろ。。。薬、早よー出来て。

    • 5
    • 21/12/01 08:36:17

    >>188 ハンネながー!

    • 1
    • 21/12/01 08:35:39

    >>178
    開き直ってる。やだわ、こういう人。

    • 0
    • 21/12/01 08:34:58

    >>190
    ナミビア人らしい。
    来るなよ

    • 3
    • 21/12/01 08:34:03

    この方は日本人?

    • 0
    • 21/12/01 08:31:24

    ウイルスだって負けないように進化するし強いのが出てくるのは当たり前
    インフルみたいに薬が出るまで何回もこの状況になるだろうねー

    • 0
    • 188
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/01 08:29:46

    ファイザーは100日以内にオミクロンに有効なワクチンを開発するってニュースでやってるけど何でワクチンばかり?
    ワクチンよりも治療薬を開発するほうが難しいの?
    こんな短期間で色んなワクチン打つのいい加減嫌なんだけど。
    中国に制裁はないのか。
    いい加減にしてくれ

    • 6
    • 21/12/01 08:25:55

    >>185
    私も打たない予定だけど、あなたみたいな良いコメントくれた人初めてです!

    • 1
    • 21/12/01 08:15:40

    入ってくるの早かったね…

    • 3
    • 21/12/01 07:58:50

    >>178
    非国民だなんて思わないよ
    だから、ワクチンパスポートは反対だよ
    事情がある人いるから。受けていたら割引とか
    ひどいなと思ってる。

    • 5
    • 21/12/01 07:53:49

    >>182
    方言じゃないでしょう?
    風邪(かぜ)を引(ひ)・く の解説
    1 風邪にかかる。

    • 3
    • 21/12/01 07:49:27

    >>182
    患った、って事だよ。

    • 4
    • 21/12/01 07:47:30

    >>180
    かかったってなに 方言?

    • 0
    • 21/12/01 07:44:05

    >>180
    自分はかからないと思ってる?

    • 5
    • 180
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/01 07:37:47

    かかった奴燃やせや

    • 2
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ