逮捕された生徒「嫌な思いをした」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 熊本市電幹線
    • 21/11/25 18:01:41

    どんか嫌なことされたんだろう?
    まぁ私も強い殺意を感じたしそうだろうと思ったけど

    • 31
    • 2
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/11/25 18:01:53

    嫌な思いって何よ?

    • 35
    • 21/11/25 18:03:23

    イジメだと、言葉が強いもんね。
    加害者も陽キャラだったとか。

    嫌な思いをせずに生きてる14歳なんて、一人も居なそうなのにね。

    • 48
    • 4
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/25 18:04:06

    明るくて人気者が恨まれることがほとんどね。
    こういう匿名の掲示板なんかまさにそうだよ。
    なかなか難しい問題だね。

    • 26
    • 5
    • 小湊鉄道線
    • 21/11/25 18:04:48

    インタビューされた人はきつい言葉を使うって言ってたよね。
    おい!お前!とかそういう感じだったのかな?
    でもそれだけだとしたら殺すほどの事ではないよね

    • 40
    • 6
    • 近鉄御所線
    • 21/11/25 18:07:07

    亡くなった生徒の顔写真、報道されてたよね。
    もしこれ亡くなった子がいじめてた側だったらどうなるんだろうね、顔まで出されて…って昨日旦那と話してた。

    死人に口なしだもんね、真相はどうなんだろう。

    • 27
    • 7
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/11/25 18:07:17

    嫌な思いしたことない人はいないからな

    • 39
    • 8
    • 長崎本線
    • 21/11/25 18:10:10

    >>5なんでもかんでも命令口調だって言ってたね。そりゃやられるわ。

    • 25
    • 9
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/25 18:10:12

    >>6なくなった方がいじめてた側ならしかたないのでは、

    • 14
    • 10
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/25 18:10:39

    殺人の前科持ちで生きていく重圧に耐えられるんかね。
    家族も肩身が狭く一生苦しみを背負う。

    嫌な思いとやらは永遠に続くことに。

    • 49
    • 11
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/11/25 18:12:53

    わざとらしい煽りトピ文だね

    • 6
    • 12
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/11/25 18:13:03

    嫌な思いさせられたからって包丁出してたら人生で何人殺さなきゃならないんだ??

    • 47
    • 13
    • 東京メトロ南北線
    • 21/11/25 18:14:58

    だからって殺すなんか異常。

    死人に口なし。
    この男子学生も、死刑になるべきよ。
    生きてる価値無し。

    • 20
    • 21/11/25 18:15:10

    >>5
    旦那におい!お前!とか言われたらどうよ?

    • 3
    • 21/11/25 18:15:40

    自殺はダメ、逃げろとは言うけどさ、相手を殺すのは絶対ダメでしょ
    もう自分も家族の人生も終わりじゃん
    親はまあ自分の子育てが返ってきたとも言えるけど兄妹がいたら本当に悲惨だよ。本人はずっとしばらく少年院か施設だけど賠償請求もされるし本当に家族が悲惨

    • 30
    • 16
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/25 18:17:52

    加害者の親、被害者の親、その両方が自分にもありえると思うと本当に複雑な気持ち。
    そうなったときに自分はどんな風に感じるんだろうと考えさせらるよ。

    • 35
    • 17
    • 京王競馬場線
    • 21/11/25 18:18:18

    世の中はいじめられて自殺する子の方が圧倒的に多い。

    いじめた側が刺されて死んだからって騒ぐなと思う。

    • 62
    • 18
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/11/25 18:19:29

    >>6
    もし仮に殺意を持たれるくらいのイジメをしてたんだったら、何とも言えない。

    イジメをうけたことがない人には分からないかもしれないけど、引きこもるか、自殺するか相手殺すかしか、どうにもならなかったんだと思う。

    殺しを擁護してるわけではないけどね。

    • 29
    • 19
    • とさでん交通後免線
    • 21/11/25 18:19:46

    殺された子の親も嫌な思い以上の苦しみがあるし、加害者の家族も嫌な思いを抱えて暮らしていく。
    殺して解決じゃないんだよね。
    その辺、中三なら分からないかな。

    • 18
    • 20
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/11/25 18:21:28

    命を奪ってるから仕方ないってことはないけど
    その嫌な思いがどの程度だったのかちゃんと解明して欲しい
    そしてそういうことをしたら因果応報があるよと世の中に伝えることは必要

    • 37
    • 21
    • 広島電鉄横川線
    • 21/11/25 18:24:08

    嫌な思いの具体的な内容はまだ何もわかってない。被害者は亡くなってしまってるから真相もわからない。
    双方の家族に同情するだけ。

    • 19
    • 21/11/25 18:25:23

    >>17ベストアンサー

    • 16
    • 23
    • 広島電鉄白島線
    • 21/11/25 18:26:35

    取り返しのつかないやらかしをしてしまって、本人も、その家族も本当にこれからしんどいだろうなって思う。
    どんな理由があるにせよ、殺してはダメ。

    • 32
    • 24
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/11/25 18:29:53

    嫌な思いの中身はなんだったんだろう。内容によっては「そんなこと!!」ってびっくりするかも。大人になったら嫌なことなんて沢山あるだろうそれを皆うまくかわしたり、我慢しながら生活してるんじゃ。キレたら凶器持ち出して~って考えがもう怖い。

    • 19
    • 21/11/25 18:29:58

    >>17
    同感。

    • 7
    • 21/11/25 18:36:36

    いじめで相手コろしちゃったら、社会において自殺するようなもんじゃん…
    どう転んでも助かる術は無かったのか。やりきれない

    • 13
    • 21/11/25 18:39:04

    >>17騒ぐな、とは思わないけど いじめなんかしてたら殺されるよ て思われるくらいの世の中になってもいいかもね。(根本的解決にならないし、怖いけどね) 
    それくらいのリスクがいじめにはあるんだと思わせたい。

    • 39
    • 28
    • 近鉄志摩線
    • 21/11/25 18:39:09

    >>17そうだけど…自分の人生までダメにしてどーすんの

    • 7
    • 29
    • 山陽新幹線
    • 21/11/25 18:42:25

    学校もさ、トラブルなどは一切なかった、とかよく言えたもんだね。

    • 26
    • 21/11/25 18:43:04

    嫌な思いの内容何だろうって探ったところで、そんなの本人にしかわからなくない?
    客観的な事だと。
    同じように虐められてもうまくスルーできる子や自分の中で変換できる子、間に受ける子、重く受け止めて思い詰める子、色々だよ。

    • 9
    • 31
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 18:44:37

    >>29個人間で先生に相談等なければわからない

    • 2
    • 32
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/25 18:45:32

    本当に子無しで良かった
    こういう事件見るたびそう思ってしまう

    • 3
    • 33
    • 広島電鉄白島線
    • 21/11/25 18:45:47

    >>27
    同感だけど、実際はそんなの無理だよね
    人を殺したら自分も厳罰、最悪死刑だって分かってても刺しちゃうんだもん。
    いじめをしたら殺されるかも、死刑かも、と思っても、やる奴はやると思う。

    • 5
    • 21/11/25 18:48:12

    「いじめ」じゃなくて「嫌な思い」かぁ‥
    大なり小なりみんな日々嫌なことってあるんだよ‥
    それで人を刺すって‥あーあ

    • 12
    • 35
    • 東京メトロ南北線
    • 21/11/25 18:48:41

    >>32
    小梨で良かったと言い聞かせる為にママスタ見てるの?笑
    そんな人生、寂しいね。

    • 23
    • 21/11/25 18:50:06

    >>32
    自分の為の人生で良かったね。

    • 3
    • 37
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/11/25 18:51:05

    >>29
    仕事量多すぎだろうし小さなトラブルなんて分からなさそう。今はスマホで個人的にやり取りしてるから、学校での態度が普通だったらもっと分からないんじゃなかろうか。

    • 2
    • 38
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/25 18:51:12

    >>35
    おばさん残念。更年期かい?
    選択子なし希望の相手さがして婚活してその通り生きてるわよ(笑)

    • 1
    • 21/11/25 18:51:27

    >>33たしかにねー
    何をどうしたってやる人はやる、か。

    • 1
    • 40
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/25 18:52:25

    >>36
    仕事大好きだからよかったよ♪

    • 0
    • 41
    • 函館市電大森線
    • 21/11/25 18:53:35

    やめな!こんな不謹慎なトピ。
    スルーしろと言うなら、わからないような題名にしてよ。
    主は何度この事件のトピをあげれば気が済むの?

    • 4
    • 42
    • 広島電鉄横川線
    • 21/11/25 18:53:36

    2人の関係性をよく知っている
    生徒の話を聞かないとわからないよね。
    近所の人の話しなんて当てにならないよ…

    • 21
    • 21/11/25 18:54:21

    この事件に限ってじゃないけどイジメって犯罪だよね。刺したことはもちろんやってはいけない事だけど本当に酷いイジメを受けていたのであればきちんと報道して欲しい。
    この前の北海道中二女子のいじめ内容は酷かった。あれはイジメっ子の方が殺人者レベルでしょ。

    • 23
    • 21/11/25 18:56:37

    いじめ加害者を制裁する国にならない限り、悲しい事件が増えるよ
    そういう子達だけの学校を市の自治体で作ればいいんだよ
    強制転校
    札幌のようにいじめ被害者が亡くなる場合も、加害者が亡くなる場合もある

    ま、加害者優位な日本じゃ無理そうだけどね

    • 6
    • 45
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/25 18:56:48

    >>43
    ママスタの芸能人トピックってアンチばっかりじゃん。
    子供いる母親がよくこんな悪口ばっかりかけるなって思うよ。

    • 2
    • 21/11/25 18:57:03

    野球プロレスボクシング相撲は日本を支え不良更生用だった。

    だからもともと線引きありやりすぎてはならない。

    だが時代の流れに乗り見失った。野球プロレスボクシング相撲(バレーラグビー)は運動部の端でありただ体操ただマラソンなどが代表だ、運動部の。

    だが、野球は滅び行く。適正位置に収まればよかったが野球は見失ってた。バスケは頬を叩かれて気づいた。バレーラグビーは危ない。




    • 0
    • 47
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 18:57:07

    これから先「殺人事件の加害者」として沢山嫌な思いする事になるだろうに。

    • 18
    • 48
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/11/25 18:57:37

    報道では「嫌な思いをした」といってるけど

    ネットで包丁を買って隠して学校に持っていって
    って一体どれ程の嫌な思いをしていたのか
    もちろん許されることではないけど加害者の子はどんな思いで毎日学校いってたんだろう
    切ない

    • 9
    • 21/11/25 18:58:25

    >>38惨めな人生だね。

    • 11
    • 50
    • 京成東成田線
    • 21/11/25 18:58:29

    もう誰とも関わりたくなくなるね、、
    相手の嫌なことはしないって当たり前に考えて接してきたけど、どこでどう捉えられるかはわからない。
    怖いわ。

    • 3
1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ