小学生以下のお子さんいる家庭

  • 旦那・家族
  • 東急田園都市線
  • dC9Jtxllm8
  • 21/11/21 18:58:17

旦那さんはお子さんの育児にどのくらい協力してくれますか?宿題を教えたり遊び相手になってくれたりしますか?お子さん小さい方はお風呂に入れてくれたりしてくれたりしますか?点数であらわすなら何パーセントのお父さんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 匿名
    • cnflhDbLnJ
    • 21/12/21 22:29:54

    育児全くしません。

    0%

    • 0
    • 35
    • 多摩都市モノレール
    • vfeI74bIAr
    • 21/12/20 12:52:58

    80点かなぁ
    子供たちが大好きで理系だから算数をよくみてる。私は小学生でも計算とかしたくないから助かる。
    あと、週末は出掛けてくれるから私は家でダラダラしてる。息子の習い事も格闘技なんだけど私はついて行ったことない。ラク。
    一通りやるなーたまに余計なことするからマイナスしたけど、とくに不満ないから90点かな?

    • 0
    • 34
    • 宮崎空港線
    • QELjIE+RLk
    • 21/12/20 12:39:21

    オムツ、ミルク、お風呂は一度もない。上の子たちが毎年インフルエンザになるから私も移るんだけど、離乳食お願いしたらスティックパン渡してたおかげで下3人は6ヶ月で掴み食べできるようになった。

    毎週日曜は草野球行くくらい野球好きだし子供たちも野球やってるけど教えたりはしないし宿題も見たことない。でもゲーム好きで子供たちと毎晩楽しんでるし草野球行く前にチーズテリーヌ作ってくれるんだけどそれが絶品だから80点。

    • 0
    • 33
    • 福知山線
    • TxP/buBW+f
    • 21/12/20 04:09:40

    小学生2人は女の子なのもあって結構前からお風呂は一緒に入ってない。
    末っ子の息子はたまーーーに入ってる。
    学校のこと、園のことに関しては基本ノータッチ。
    頼めば何でもやってくれるしできるけど、自分からはまずやらないタイプ。
    愛情だけは凄いから、まぁいっかって思ってるよ。
    私も人に言えるほど完璧な妻や母じゃないしねー。

    • 0
    • 32
    • 近鉄南大阪線
    • +5i6rmFUoq
    • 21/12/20 04:02:50

    しない。諦めた。
    諦めるとラクだよ。
    期待するからイライラするのよ。

    • 3
    • 31
    • 明石線
    • /IYLIr0DeK
    • 21/12/20 03:57:19

    しません。

    • 3
    • 30
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • O/9WJ74NUT
    • 21/12/19 22:32:31

    やることと言えば土日に遊んだり買い物の運転手くらいの旦那で、
    平日は早く帰ってきたときは子供と一緒にお風呂入ってます。
    世間からしたらほぼワンオペですが
    私がほぼ専業なのもあり、満足しています。
    点数だと90点ぐらい。
    ただ私に何かあったときのために日頃から
    子供のことを一通りできるようにさせなきゃなという気持ちもありつつ、
    私が面倒くさがってしまってます…

    • 0
    • 29
    • 富士山
    • t6XJzoVpRe
    • 21/12/19 22:32:24

    15点

    • 4
    • 28
    • 錦川清流線
    • jjhJrHJOpM
    • 21/12/19 22:21:24

    小学生は2人いる、協力しようと気持ちが見えない。

    • 7
    • 27
    • 阪急京都本線
    • cGkbTOthNA
    • 21/12/18 22:48:11

    小学生2人いる。
    お風呂は1人が夫、もう1人が私と入るパターンが多い。

    宿題はやってる時間帯に帰宅してたら見てくれる。
    たぶん私より子供と遊んでる。その代わり家事はほぼ何もしない。

    育児に関して言えば85点くらいかな。

    • 0
    • 26
    • 仙台市地下鉄東西線
    • VuCgIfJrD5
    • 21/12/18 21:59:25

    仕事の帰りも子供が寝てからだし、土日は仕事。
    平日の休みも、自分の自由時間を過ごし、家族が帰ってくると涅槃像のように必ずソファに横になってる。
    小学生の宿題を見て、え?もっと丁寧に書いたら?とか、子供にとって嫌な気分になることばかり言う。食事の時も全く動かず、子供に皿持って行って!とか指示するだけ。
    遊び相手なんて全くしないから、仕事をしてくれてるってだけで2点くらいだな。

    • 5
    • 25
    • 叡山電鉄叡山本線
    • OMq81n5Z//
    • 21/12/17 22:52:38

    子供は2人とも小学生。
    普段面倒見たり勉強見るのはほぼ私。

    でも赤ちゃんの頃とか夜泣き対応してくれたり風呂入れたり公園行けば遊んだりはしてた。
    今はあんまり見てくれないから20点

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 湘南モノレール江の島線
    • VJKp4lJoEn
    • 21/12/17 22:11:06

    全くしないねーというか子供起きる前に出勤、寝てから帰宅で、日曜も電話鳴りっぱなしだから関われてないなぁ
    けど子供五人いるからね、稼ぎはある分私が家事育児担当みたいな感じ

    年末年始とお盆だけは四日休みだから子供達は嬉しいみたいだけどね

    • 1
    • 22
    • 近鉄名古屋線
    • lpL0PP58Hz
    • 21/12/17 22:08:01

    お風呂となぜか爪切りは赤ちゃんの頃から旦那
    宿題する時間帯は旦那いないから基本私が見るけど、子供が旦那に聞いたら教えてる
    一緒にゲームしたり家の中で軽くボール遊びしたりはするけど、外でがっつり走り回って一緒に遊ぶとかはない(体力ないから笑)

    小さい頃にご飯食べさせてくれたりオムツ替えやミルクやお着替えさせたり寝かしつけしたりなんかは全く
    ある程度大きくなってからの方が子供の事してくれてるかも

    • 2
    • 21
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • EbsobZVa6T
    • 21/12/17 21:47:38

    うちは子どものPTAも夫がやったしその他出来ることはほぼやるよ。2人の子どもなので。家事も半分かそれ以上やる。何でもやれる方がやる感じ。夫婦だから助け合いは当たり前。

    • 0
    • 20
    • 東急世田谷線
    • 1XjTbs/XWO
    • 21/12/17 21:44:48

    >>19

    全てにおいて使えない旦那のトピ主だ!

    • 1
    • 21/12/17 13:29:05

    うちは単身で普段旦那がいません
    帰ってきた時くらい子供達風呂くらい入れて欲しいなーなんて最初は思ってましたが、俺は休みに帰ってきてるんだと全く入れませんねー
    私の休みはいつなのかねー。
    もう何も期待してないから私一人で全部やってるからいいけど何もしないくせに帰ってこられると、私がやること増えるから帰ってこないでほしい
    ほんとお金だけ。
    そのくせ俺は金だけなのか?とかたまに言ってくるけどそれ以外何があるのか教えて欲しい

    • 2
    • 18
    • 函館市電本線
    • 5RzlpAUrik
    • 21/11/25 14:02:16

    ほとんど関わらないけど、気が向いたときだけ関わってくるから凄く鬱陶しい。
    子供2人いるけど、オムツ替えは2人分合わせて片手で収まるよ。
    お風呂なんて入れたことない。
    それならそれでいいけど、口出ししてくんなって思うし、子供との信頼関係とか築けてないから10%

    • 2
    • 17
    • 氷見線
    • qqzByhwuN4
    • 21/11/25 13:58:20

    早く帰って来たら宿題見てるな。と言うか、となりでうんちく垂れて難しい計算を隣で始めてドヤ顔してる。休みは公園行ったり、人生ゲームとかしてる。風呂も一緒に入ってる。え、こうやって書いてるとめちゃくちゃ良い父親っぽいな。それしてない時間はスマホ三昧だし、日によってはずっと寝てたりするからそこまで評価高くなかったけど。じゃぁ、ちょっと高めに70点。

    • 0
    • 16
    • 名鉄築港線
    • +B3el1BRAi
    • 21/11/25 13:51:26

    旦那が休みの日は宿題見たり、遊んだり、出かけたりしてるよ。
    習い事の送迎も旦那が行く。
    寝る前の読み聞かせも、その時々で旦那だったり私だったり。

    点数は考えたことないけど、100点かな?

    • 0
    • 15
    • 泉北高速鉄道線
    • kCz+SLvRtH
    • 21/11/25 11:04:04

    旦那が子供と関わるのは、休日家族で出かける時だけだわ。
    朝のこととかお風呂とか宿題とか遊び相手とか、ほぼ私だわ。
    旦那は体の大きい子供。しつけ何にも参加しない叱ったりもしない。私が叱って旦那がフォローするとか。
    手は出さないけど口も出さない。私の自由にできるだけまだマシかな。

    旦那は50点じゃないですかね。
    私も完璧ではなく50点くらいだと思う。

    • 0
    • 14
    • おおさか東線
    • XLQMaE2Egw
    • 21/11/25 10:58:47

    お父さんとしては85%。
    宿題とか勉強に対してはノータッチ、遊びは自分も楽しめる遊びならする。
    お風呂は入れてくれる。
    優しくて、娘は大好きだと思う。けど賢い子のお父さんを見ると、なるほどなーって思う部分があり、物足りなさが15%。
    私は50%くらいしかないお母さんだから、人の事いえないけど。

    • 0
    • 13
    • 日暮里・舎人ライナー
    • ilMhJy93fV
    • 21/11/22 07:24:31

    90%良いお父さんかな。
    宿題や習い事の練習みてあげたり、小さい時はお風呂入れてくれてたよ。ただ、上の子パパっ子、下の子ママっ子だから兄弟に差はある。

    • 0
    • 12
    • 福島交通飯坂線
    • 7wd5sa54Cd
    • 21/11/22 07:16:20

    うちは父親としては100%以上!
    本当に良い父親。
    だから上の子供達はもう大きくなったけど、今でも父親大好きだよ。
    下の子達はまだ小学生だけど、父親休みだと喜ぶ。
    風呂も一緒に入るし、宿題も見てくれるし、遊ぶとなれば全力で遊んでくれる。
    最高の父親だよ。

    • 1
    • 11
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 9gr19CehDt
    • 21/11/21 23:53:35

    67点
    子どもの世話しかやってくれない。

    • 1
    • 10
    • とさでん交通後免線
    • 65S0jGa4zK
    • 21/11/21 23:52:20

    100点!
    つわりで寝込んでるから、本当に家事も育児も全部やってくれてる
    旦那がワンオペ状態で申し訳ないくらい

    • 2
    • 9
    • 南海空港線
    • 6hWkT5QIBh
    • 21/11/21 23:50:33

    点数もつけたくない。ほとんど私任せ!末っ子の行事でさえ子供にお願いさせて行かせたわ!めんどくさい旦那。

    • 5
    • 8
    • 匿名
    • wX6182dfzH
    • 21/11/21 23:31:42

    最近は25点

    • 0
    • 7
    • 金沢シーサイドライン
    • SGxY1/mUnK
    • 21/11/21 19:45:48

    小三小一と二歳児の三人子供がいる。
    仕事ある日は全く子供たちと時間が合わないから私のワンオペ。
    でも休日はご飯作ったり、子供の相手したり(宿題含む)、末っ子の面倒も寝かしつけ以外全部やってくれる。
    至らないところはお互い様だし、私にとっては100%かな。

    • 1
    • 6
    • 湖西線
    • t8OoFCnn8H
    • 21/11/21 19:44:00

    98%

    • 0
    • 5
    • 富山都心線
    • a+9LEWks4c
    • 21/11/21 19:35:40

    たまにお風呂一緒に入っておもちゃ買ったら組み立ててくれるくらい。

    • 2
    • 4
    • 大糸線
    • hHZkWqN2/2
    • 21/11/21 19:10:31

    5%、子供に遊ぼうと言われても子供待たせてゲーム優先するときあってイライラする。

    • 4
    • 3
    • 播但線
    • +V6xCxjxHm
    • 21/11/21 19:04:40

    家事炊事はしなくて良いけど育児や子供に関しては必ず協力する事!って言ってる。
    優しいし家族大切にしてくれるから100%だよ笑

    • 1
    • 2
    • 中村線
    • 2x3HUybxqb
    • 21/11/21 19:04:36

    ZERO

    • 6
    • 1
    • 大阪環状線
    • PhUmX0dQvx
    • 21/11/21 19:03:44

    家事や子育てに対する協力は全くないけど、稼いでくるから100点の旦那です
    子供の生活時間と合わないから仕方ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ