「ニコ動」歌い手・まふまふ初紅白 YouTubeチャンネル登録者数322万人

  • ニュース全般
  • 東北本線
  • 21/11/19 10:45:20

大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」(後7・30)の出場歌手が、19日に発表される。白組では、ネット上を中心に活動するクリエーター、まふまふ(年齢非公表)が初出場する。

白組で初出場するまふまふは、10年からニコニコ動画で曲を配信する「歌い手」として活動。ファン層は10代を中心とした若者で、公式YouTubeチャンネルの登録者は322万人、ツイッターのフォロワーは約200万人を誇る。

中性的なハイトーンボイスの持ち主で歌唱力も高い。マルチな才能から「何でも屋」を自称し、アニメやゲームへの楽曲提供などを幅広く行っている。今年5月には無観客の東京ドームからライブを無料配信し40万人が視聴した。明るい金髪と端正な顔立ちのイケメンだが、人前に出る際は常にマスクを着用。どのような出方をするのかも注目だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b42650182a6501337c2f448ae1bb8b62b987bae4  
11/19(金) 4:00 スポニチアネックス

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/01 00:48:13

    >>183
    水森かおりも持ち歌じゃないじゃん

    • 0
    • 22/01/01 00:15:45

    >>183
    他にも持ち歌じゃない人いたよねー

    歌ってみた、の再生回数最多の代表曲を歌ったんだろうし、歌い手として出たんだと思うよ
    歌ってみた、が原点だろうし

    • 3
    • 22/01/01 00:08:17

    印象に残った良かった方は、まふまふさんと藤井風さんでした!

    • 5
    • 183
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/12/31 23:35:46

    この人の持ち歌じゃないけど歌っていいの?

    • 0
    • 182
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/12/31 23:33:06

    娘が好きで聞いてたけど、なんか、どくどくしてぐっとくるです。
    最後の生きろーーでじーんとくる。
    すごいなと思う。おばさんなのに感極まる。

    • 3
    • 21/12/31 22:56:07

    みてきた。あ、女の子なのね。

    • 0
    • 21/12/31 22:45:34

    >>175ヘイセイジャンプに楽曲提供した時八乙女くんと伊野尾くんのラジオにゲストに来て、放送後スリーショットがラジオのTwitter垢に載ってたけどジャンプの2人が公開処刑みたいになってたよ…w

    • 1
    • 21/12/31 22:41:16

    途中で倒れたり事故ったりしないか心配だったけど東京ドームでもちゃんと歌いこなせた人だもんね、緊張してるように見せないのが上手いしやっぱりまふくん凄いわ。

    • 1
    • 21/12/31 22:02:19

    >>170 まふくん、元々色白だよ

    • 4
    • 21/12/31 21:38:30

    >>171
    あんなのが格好いいの?顎無しでめちゃくちゃ気持ち悪い顔歯も無いみたいな口元で不気味

    • 5
    • 176
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/31 21:34:42

    >>171
    元々歌い手はそんなに顔出ししないからね。ライブとかでは出してるけど。

    • 2
    • 175
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/31 21:32:51

    ジャニーズよりは顔いいよね
    中性的で、好みじゃないけど美形ね

    • 3
    • 174
    • 東京メトロ東西線
    • 21/12/31 21:32:25

    凄く良かった!
    来年はATRで!!

    • 2
    • 173
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/31 21:30:31

    すごいよかった
    声すごい。天才。

    • 3
    • 21/12/31 21:29:42

    名前も顔も歌も知らなかったけど響くものがあった

    • 4
    • 171
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/31 21:27:18

    あんなにかっこいい顔ならバンバン出したほうがいいよ。
    ジャニーズより余裕でかっこいい顔してるし歌唱力も高いし。

    • 7
    • 21/12/31 21:21:19

    >>165
    白く塗りたくって顔もあまり映らないようにしてたのが残念。だったらマスクしてりゃ良かった。

    • 0
    • 21/12/31 21:00:27

    感動した。この界隈で最初に知ったのがまふくんだったから感慨深かった

    • 3
    • 21/12/31 20:56:30

    今日、初めて歌を聞いたけど嫌いじゃない。

    • 5
    • 167
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/12/31 20:52:26

    すごく上手で画面に釘付けになっちゃった
    歌詞も良い

    • 6
    • 21/12/31 20:50:17

    この方凄く上手かった

    • 4
    • 21/12/31 00:49:22

    可愛らしいお顔の方。整っているよ。

    • 4
    • 21/12/31 00:40:17

    この人男なの?
    子供がよく聞いていて普通に女かと思っていたわ

    • 0
    • 163
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/31 00:34:43

    娘が楽しみにしてる。
    昨日から「早く31日にならないかなー」って言ってる

    • 1
    • 21/12/31 00:30:23

    >>160ソロライブとかしてるのかな?分からないけど、まふまふ主催のひきフェスとか出た時にいい席取れれば顔見れるのかもねw(今年は出なかったけど)
    特番でも一瞬横顔がはっきり見える瞬間があって録画してたから一時停止して娘と見入ってたww
    綺麗な横顔だったw

    • 2
    • 21/12/30 20:55:11

    >>156
    人気。チケットも争奪戦や。

    • 1
    • 160
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/30 20:51:42

    >>159
    イブ見たかったなー。この前の特番みたけど、カッコ良さそうだった。顔出しはしてないの?

    • 0
    • 21/12/30 11:47:11

    ついに明日だねー楽しみだな。
    娘もYOASOBIとまふまふ楽しみにしてる。
    Adoもオファー快諾したって記事見たのに結局出ないね…来年かな?
    まぁでもNHKの本命はこの前特番組んでたEveだろうから来年はEve出そうとしてるのが見え見えだねw

    • 3
    • 158
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/30 11:04:11

    >>151浜辺美波と橋本環奈のドコモのCMだね!浜辺美波がまふまふのツアーグッツのにゃんこ帽子を被ってたのめっちゃ可愛いかった!!

    • 0
    • 21/12/30 06:09:04

    紅白でフルコーラスは難しいだろうけど、NHKが歌詞の内容が正しく伝わるようにうまくやってくれますように

    • 10
    • 21/12/30 04:31:02

    ごめんだけど、本当誰この人。
    そんなに人気なの?

    • 7
    • 21/12/30 03:56:25

    ぴょんぴょん踊りながら舌出して笑ってた顔、めっちゃ可愛いくて女の子にしか見えなかったんだけど

    • 1
    • 21/12/30 03:53:21

    さっきNHKで再放送してたライブ映像で結構まふまふの顔見えてたけど整いまくっててビックリした

    • 3
    • 21/12/22 06:24:11

    和楽器バンドはかっこいいけど
    ボカロ系?これかあ…
    マスク取るとブスなの?

    • 1
    • 21/12/22 06:18:12

    マスクして歌うの?

    • 2
    • 21/12/21 23:34:08

    なんかのC出てたよね
    美術かなんかの先生役で

    • 0
    • 21/12/21 23:03:33

    >>149土曜にライブビューイングでAtRのライブ見てきたけど2人ともちゃんと高音出てたよ。
    私ひきフェスみたいに収録だと思い込んでたんだけど、アフタートークでやっと生だって気付いたw
    やっぱ歌い手界で生き残ってきただけあって下手な歌手より上手い。あの二人が派手に音外してるのって聴いたことない。ここ数年はねw

    • 3
    • 21/12/21 22:48:24

    あんな高音生歌で出せるのかな?紅白は生放送だよ?

    • 0
    • 21/12/21 22:09:57

    神僕では正体明かしてないのにファンが、まふくーん!って呼んじゃうってどっかで見た。

    • 0
    • 147
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/21 22:06:34

    >>143
    だ!言われてみれば声がそうっぽい!

    • 0
    • 21/12/21 21:43:49

    この選曲大丈夫だろうか…。

    • 1
    • 145

    ぴよぴよ

    • 144
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/21 21:02:03

    空腹を聞きたかったな
    低音と高音で圧巻なんだよね

    • 2
    • 143
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/21 18:18:28

    神様僕は気づいてしまったの人?

    • 4
    • 21/12/21 18:15:27

    命を必死に抱えて生きて
    殺して あがいて 笑って 抱えて

    生きて、生きて、生きて、
    生きて、生きろ。

    ↑こんなの紅白で聞いたら泣いちゃうかもな…

    • 3
    • 21/12/21 18:01:12

    今でも毎日命に嫌われている聞いてるから、嬉しい
    ボカロ好きだけど、この歌はまふまふが歌うやつが好きなんだ

    • 3
    • 140
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/21 17:58:41

    ロールプレイングゲームが良かったな。

    • 1
    • 139
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/21 17:33:23

    >>137
    分からないけど、ボカロ曲とか歌手の曲を「歌ってみた」って動画投稿してる人が歌い手って認識だな。
    命に嫌われている、も元は初音ミクの音源だった

    まふまふは歌ってみた動画も有名だけど、自分の歌の作詞作曲も他人への曲の提供なんかもしてるから、音楽のマルチクリエイターな感じ。

    • 3
    • 21/12/21 17:29:17

    >>134タイミングが悪かった。複雑だな。まふまふの命に嫌われているは圧巻なんだけどね。

    • 1
    • 137
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/21 17:19:29

    何で歌い手とか言うの?
    歌手ではないの?

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ