夫婦で手をつないで町内歩ける?40代

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/16 10:07:49

    うちは無理だけど、幸せそうだな、、と思うよ
    嫌な気はしない

    • 0
    • 72
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/01/16 09:43:30

    息子となら繋ぎたい
    夫とは今更無理

    • 0
    • 22/01/16 09:41:29

    絶対無理。
    町内じゃなくても無理。
    逆に爺さん婆さんになって軽くヨボヨボになったら
    また繋ぐのかなぁ笑
    たまーにそういうご夫婦見かけるとホッコリする。

    • 0
    • 70
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/16 09:15:33

    私は平気だけど旦那がダメだろうな

    • 0
    • 22/01/16 09:14:33

    子どもに可哀想でできない。

    • 1
    • 68
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/16 09:12:16

    なんで近所で仲良しアピールしなきゃならないの。笑
    絶対無理。
    旅行先ならつなげる。

    • 0
    • 67
    • 東武東上本線
    • 22/01/16 09:02:08

    絶対無理
    何の罰ゲーム

    • 1
    • 66
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/16 09:01:27

    最近、2人で歩く事はないけど、2人なら腕組むかな。手はつながない。

    • 0
    • 65
    • 東武桐生線
    • 22/01/16 08:21:03

    別に平気。

    • 0
    • 64
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/16 08:19:28

    普通に歩いてるよ。
    近所のコンビニとかスーパーに2人で行く時とかも手を繋いだり、腕組んだりしてるよ。

    • 0
    • 22/01/16 08:12:52

    むーりー!!というか一緒の歩く事が無い。

    • 1
    • 62
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/16 08:06:14

    しないけど歩けと言われたら歩けるよ
    見られても平気

    • 1
    • 22/01/16 04:59:38

    怪我でもしたんか?と心配されそう。

    • 1
    • 60
    • おおさか東線
    • 22/01/16 04:34:50

    無理
    恥ずかしい

    • 1
    • 59
    • おおさか東線
    • 22/01/16 04:34:48

    無理
    恥ずかしい

    • 0
    • 58
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/11/18 16:17:07

    >>45
    うちと同じだ(笑)
    私は指輪してないし旦那より年下だから、見た人には不倫カップルに見られるかも。
    他人のことなんて見もしないし気にもしない人がほとんどだろうけどさ。

    • 1
    • 57
    • 伊豆急行線
    • 21/11/18 12:51:45

    え、絶対絶対無理だ。
    旦那40代、私30代だけど、子供が近所の中学、高校だから、友達にみられたら子供が可哀想…

    よく二人で平日昼間出掛けるから仲良いねとは言われるけど、手は無理よー。
    逆にお婆ちゃんお爺ちゃんになったら繋げそう。

    • 2
    • 56
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/18 12:45:43

    平気だよ。

    今は娘とどっちがお父ちゃんと手を繋ぐかでケンカするよ。
    3列で歩いたら危ないから。

    自慢の旦那さんですから。
    保育園の同じクラスのパパさんの中でもダントツイケメンだから。

    • 0
    • 21/11/18 12:15:28

    無理
    田舎だから〇〇さん夫婦が手を繋いで歩いてた、腕くんで歩いてたとかを面白おかしく話題にしてるの聞いた事ある
    仲いいよねーとか微笑ましく話題になる感じじゃない
    だから地元では絶対に手とか繋がない

    • 0
    • 54
    • 福井鉄道福武線
    • 21/11/18 12:08:33

    >>11
    それな笑

    • 1
    • 53
    • 福井鉄道福武線
    • 21/11/18 11:57:54

    >>50
    引っ越してなかったら?

    • 0
    • 52
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/11/18 11:50:54

    >>49
    4.50代がなんか微妙なイメージ。

    • 0
    • 51
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/18 11:44:22

    >>41
    それって自分がやらないことを、自分と近しい存在(年代等)の人がやってるからただ気になるだけじゃないの?
    同年代でも自分と(人種が)違う外国人がやってたって気にもならないでしょ?
    ようは自分のなかで気になるから目につくだけじゃん

    • 1
    • 50
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/18 11:07:07

    歩ける。
    コロナ禍の引っ越しで、ご近所さんは、皆知らない人ばっかりで、
    多分誰にも認識されないと思う。

    • 0
    • 49
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/18 11:00:50

    歩けない人ってどうしてか知りたい

    • 1
    • 21/11/18 10:59:53

    >>43

    それって、夫婦じゃないカップルなんじゃない?
    本物の夫婦だったら、ペアルックとか着て保育園来るとかキモいよ(|||´Д`)

    • 0
    • 21/11/18 10:59:03

    歩けるよ
    余裕!!

    • 0
    • 46
    • 京阪宇治線
    • 21/11/18 10:52:41

    仲がよかった去年までは、手をつないで歩いてたよ
    今は、し ね!っと思うくらい嫌いだから
    一緒にさえ歩きたくない

    • 0
    • 45
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/11/18 10:50:32

    ママ友とかに見られたら恥ずかしいからしないけど、都内にランチ行ったらする時は手繋ぐよ。でも旦那だけしか結婚指輪してないから逆に変な目で見られないか心配。

    • 3
    • 44
    • 福井鉄道福武線
    • 21/11/18 10:46:15

    私より旦那が無理。
    若い時からあまりつないでくれないから。

    • 1
    • 43
    • 名鉄常滑線
    • 21/11/18 10:42:06

    同じ保育園の人で、保育園入り口まで手を繋いできてる人いるよ。お揃いの服の時もある。
    コロナ禍でも夫婦で子どもの送迎。

    • 0
    • 21/11/18 10:35:27

    寒いと腕組むか、繋いだ手を旦那のポケットに入れる。
    でも、近くのスーパーとかで繋ぐとかはないな。夜にコンビニ歩いて行く時に繋ぐ。

    • 0
    • 21/11/18 10:18:35

    >>33
    確かに。若い子も微笑ましいし、お年寄りも微笑ましいのに、中年は生々しいのよね。
    中年だからか。

    • 4
    • 40
    • 指宿枕崎線
    • 21/11/18 08:41:52

    うちは他人?って思われる程離れて歩いてるから想像もつかないけど
    知り合いが繋いでても仲良くて良いなって思うだけかな~
    ただその夫婦の雰囲気にもよるね
    正直おいおいって思ってしまう場合もある

    • 2
    • 39
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/18 08:37:33

    ご近所さん、旦那さんは多分50くらいで奥さんは見た目アラフォーなんだけど腕組んで歩いてた。家の前でふざけて?抱き合ってたこともある

    • 0
    • 38
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/11/18 08:13:07

    >>36
    え、意識?
    自分の親が手を繋いで歩いてるのなんて別に見たくもないけど。
    意識ってなに?

    • 2
    • 21/11/18 08:11:32

    私が寒がりだから買い物とか散歩とかピッタリ腕組んで歩いてる。

    • 2
    • 21/11/18 08:05:25

    >>34
    手を繋ぐくらいで何を意識してるの??
    逆にいやらしいわ(笑)

    • 5
    • 21/11/18 08:03:10

    いや無理。キモい

    • 0
    • 34
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/11/18 08:01:40

    >>10
    見知らぬおじいちゃんとおばあちゃんならいいけど、自分の親が手を繋いで歩いてたら嫌だわ…

    • 0
    • 21/11/18 07:51:35

    >>21
    自分と重ねるからじゃない
    つまり同世代だから

    • 2
    • 32
    • 近鉄天理線
    • 21/11/18 07:50:40

    近所のイオンモールで気分悪くなって
    駐車場まで手を繋いで帰ったことはある
    知っている人に見られても恥ずかしくはない

    • 0
    • 21/11/18 07:43:53

    近所では無理
    遠出の時はたまに繋ぐ

    • 1
    • 30
    • 富士急行大月線
    • 21/11/18 07:42:21

    >>4
    仲良しアピールではないよね。捻くれすぎ。

    • 7
    • 29
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/18 07:40:23

    >>4
    こんな想像しながら他人の夫婦を見てる方が気持悪いわ

    • 6
    • 28
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/18 07:31:08

    40代でママ友かぁ。私36歳で子供小学生だけど、ママ呼ばわりしないから、保護者とか親って感覚で群れないからなぁ。

    ママ友って小学生以下のイメージ。

    手を繋いで歩くのは余裕だよ、笑われる事じゃないし。

    • 0
    • 21/11/18 07:07:39

    平気

    • 0
    • 26
    • 京阪宇治線
    • 21/11/18 07:05:53

    今の年代は中途半端で周りを嫌な気分にさせそうだから無理かな。

    • 0
    • 25
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/18 06:55:37

    可愛らしいじゃん!私は出来ないけど。

    • 0
    • 24
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/11/18 06:54:00

    普段は手を繋ぐなんてしないけど、やれと言われたら余裕でできる。近所やママ友にも仲良し夫婦だと認識されてるし。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ