旦那の昼代

  • なんでも
  • 東急東横線
  • 21/11/17 12:39:54

旦那の昼代って1日いくらが妥当?
年収は450万
大食いで弁当持たせても足りないって言われて、今はスーパーで冷凍の大盛りパスタとか弁当組み合わせて500円以内でおさめてるっぽいんだけど、缶コーヒーとおやつ買ったりするから足りないんだってさ
でも子供二人でカツカツだから、タバコと昼で2万でやって欲しい
前は25000円渡してた

あと夏は1リットルの水筒に麦茶持って行く
冬はサーモスのコップとブレンディのスティックのコーヒー?を買って渡したけど、最初しか使わなくて放置される

私は103万の扶養内で弁当、水筒持参
カツカツだから私は転職考えてる

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 東急東横線
    • 21/11/17 22:07:46

    >>38
    お小遣いは収入の1割?
    自分のお小遣いはいくらかある?

    • 0
    • 38
    • 小田急多摩線
    • 21/11/17 20:27:39

    うちはお小遣い3万。

    旦那は同じ大食い。

    大きめのお弁当とおおきめおにぎり3つ、ゆでたまご持たせてる。
    お茶も。

    朝昼ごはんと、夜も遅くて家に帰るまで我慢できないらしく、ちょいごはんで多めに持たせてる。

    あとは足りないのはお小遣い。

    • 0
    • 21/11/17 20:21:28

    お小遣い、弁当、ガソリンで五万です

    • 1
    • 36
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/17 20:20:10

    お弁当持たせて残りはお小遣いでやって貰えばいいんじゃない?
    うちは飲み物持ってってるよ
    ホットもアイスコーヒーも家で入れてる

    • 0
    • 35
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/17 20:18:01

    お弁当2つ分くらい持たせたらあかんの?
    てかおにぎりならおかずなくても食べられるし、おやつにもなるけどな。
    旦那に節約してるって自覚ないんちゃう?

    • 0
    • 34
    • 熊本市電健軍線
    • 21/11/17 20:13:08

    家は年収1100万円だけど、夫の昼食込みのお小遣いは3万円。
    あと珈琲は豆を挽いておとしたのを水筒で持って行ってる。
    缶コーヒーは不味いって言ってるから。
    家は私大生がいてカツカツだからお小遣い増やせないって夫には言ってる。

    主さの旦那さんは大食いなのよね。
    だから妥当かと言われるとわからないわ。

    お小遣いを増やさないで単純にお弁当の量を増量するとか、主さんがスーパーで買ったロールパンとかをもっていってもらうとかじゃダメなの?
    珈琲も豆を挽いてもらっておとして水筒で持って行った方が安くて美味しいと思うよ。

    • 1
    • 21/11/17 20:02:38

    思い出したけど年収それくらいの時はお弁当ととカップ麺とコーヒー缶やら持たせてたわ。それとお小遣い2万。お菓子と釣りや満喫、飲みに使ってたな。タバコしてたら足りないだろうなーマジで無駄金だよね!

    • 1
    • 32
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/17 19:57:35

    主の旦那さんまだ若いのかな?白米たっぷり食べれるようにデカイタッパー弁当にしたら?
    ウチは年収500でお小遣い5万。弁当作って持たせてる。あとはお茶は箱買いしてるから、それ持って行ってる。タバコは吸わない。

    • 0
    • 21/11/17 19:52:20

    >>29主の旦那がどこを我慢してるんだよ。
    してないから主がトピ立ててるのに。

    • 2
    • 30
    • 東急東横線
    • 21/11/17 19:29:24

    弁当と小遣い2万が妥当?

    • 0
    • 21/11/17 18:44:49

    >>28
    旦那も我慢してるじゃん、この夫婦は我慢しなきゃならない人生でしょ。主ばかりじゃないよ。

    • 1
    • 21/11/17 18:39:56

    >>24は?主の旦那が稼ぎ悪いのに、協力しないほうがおかしいよね?
    何で主ばっかり我慢しなきゃいけないんだ?

    • 2
    • 21/11/17 18:39:20

    仕事の昼ごはんすら満足に食べられないのは、いやだね。共働きでコレだしね。

    • 0
    • 21/11/17 18:36:50

    稼ぎが悪い男ほど、分相応のお金の遣り繰りしないよね。
    お昼が足りないから弁当を作らないって言うけどさ、足らせよな。
    お前の稼ぎだけじゃ、この程度なんだよと言いたいわ。

    • 2
    • 25
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/11/17 18:36:47

    前の会社は350円で弁当業者に注文してた

    今の会社は400円。値段より業者がかわりそこは何度か中毒出たことあるらしく怖いので私が作ってます
    子供も就職して家を出てるので3人分の食費のままおかずを作りお弁当用に冷凍保存してます
    翌日使うのではなく何日か開ければあきないかな
    あとは火曜日にお弁当用冷凍食品が安いから買い置きしてます。
    ご主人足りないようなら米代を予算アップしておにぎりとか持たせてあげるのはどうでしょうか?

    • 0
    • 21/11/17 18:33:37

    >>22
    扶養パートと旦那の仕事は比較できないし、主は自分で自分の給料は貯金したいって決めたんでしょ。小遣いほしけりゃ工面したら?

    • 0
    • 23
    • 東急東横線
    • 21/11/17 18:28:37

    1000mlの弁当箱におかずも考えて大盛りしたんだけど、それ2個にしないとダメポ

    • 0
    • 22
    • 東急東横線
    • 21/11/17 18:26:30

    >>16
    私もパートしてて、小遣いナシ

    • 0
    • 21/11/17 18:19:15

    弁当作った方がまだマシじゃないかな?米は安い米にしてオカズも豚コマ肉とか安い肉使ってさ。業スーで買って旦那用に使う。
    ポットに麦茶パックと、インスタントコーヒー入れたのを2本持たせる。
    お金は渡したら渡しただけ使うよー。タバコも高いから本数決めて渡したら?
    主が収入増えても同じようになるんじゃない?

    • 0
    • 21/11/17 18:19:00

    弁当作った方がまだマシじゃないかな?米は安い米にしてオカズも豚コマ肉とか安い肉使ってさ。業スーで買って旦那用に使う。
    ポットに麦茶パックと、インスタントコーヒー入れたのを2本持たせる。
    お金は渡したら渡しただけ使うよー。タバコも高いから本数決めて渡したら?
    主が収入増えても同じようになるんじゃない?

    • 0
    • 19
    • 小田急小田原線
    • 21/11/17 18:18:27

    タバコやめさせるいい機会なのでは?
    弁当作ってるならおにぎりも合わせて持たせるとか、
    なるべく買い食いしないようにしてみるとか。

    • 1
    • 18
    • 名鉄津島線
    • 21/11/17 18:15:42

    弁当増やせばよくない!?
    でっかいおにぎり持たせる
    毎日冷凍パスタやら食べてたらお金もだけど、体に悪いよー

    つーか450万でタバコとか贅沢すぎ

    • 0
    • 17
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/17 18:14:25

    その年収って正直1割キツいんだよね。
    うちも二人目産まれた時450万だった。年収上がってきてるけど子供も大きくなるからキツい。
    でも贅沢してるわけじゃないんだよね。お昼代。それなら2万5千円かな。うちは社食が月6000円くらいだから2万。もちろん服やヘアカット代とか色々別。

    • 1
    • 21/11/17 18:13:31


    ありえないわ、働く人だよ?かわいそう。



    タバコと昼で2万でやって欲しい
    前は25000円渡してた

    • 1
    • 15
    • 東急東横線
    • 21/11/17 18:07:03

    >>12
    義実家が3万でやってみたらとか言ってきて悩んでる
    断固拒否したい

    • 0
    • 14
    • 東急東横線
    • 21/11/17 18:05:21

    ごめん、弁当は足りないって言われてから作ってないんだ
    米代もかかるし逆に高くつきそう
    そんな事ないか
    会社に来る仕出し弁当、450円でご飯大盛り無料だからそれの方が安上がりな気がする

    あとコーヒーまで用意したくなくて、水筒なり会社でコップで作るなり自分でやって欲しい
    その分は家計から出したら小遣いと昼代いくらにする?

    • 0
    • 13
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/17 16:48:27

    お弁当作ってるなら、小遣いは2万円が妥当。
    弁当を一切作らないなら、3万円かな。
    初期費用かかるけど、ランチジャー使ってみたら?
    大きいのだと2合入る。
    お湯を持たせてインスタント味噌汁とお茶を飲んでる。
    うちは温かいご飯が食べたいと、一年中ランチジャー。
    缶コーヒー飲んでる人にインスタントコーヒーは物足りない。
    自販機の缶コーヒーは高いから、特売で缶コーヒーを箱買いして現物支給。
    でも一番安上がりで満足感あるのは、自分でコーヒーをいれてポットで持たせる。

    • 1
    • 12
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/11/17 16:28:23

    450万で大食いするんじゃねぇ!って感じなんだけどタバコとか有り得ないし。
    子ども二人いるんだ?!
    どうやってやりくりしてるの、、ってスレチだけど
    そりゃーカツカツだわ
    旦那にそんな優しくしなくていいよ

    • 6
    • 11
    • 京浜東北線
    • 21/11/17 16:25:21

    追加で一合分のおにぎり作る。大きめ2つ作れるよ。

    • 1
    • 10
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/11/17 16:25:18

    お弁当持たせてるならそれ以外は小遣いで買えって言うよ
    お小遣いは一割

    • 2
    • 9
    • 東急東横線
    • 21/11/17 16:21:19

    今パート帰り
    一般的に1割っていうじゃない?
    旦那単独で手取りは20万台前半だから、2万くらいとして娯楽のみで2万?
    昼代は別で1万渡す?
    それだとちょっと多いと思って
    私のパート代は支払いと教育費に回したい

    • 0
    • 21/11/17 12:52:21

    お弁当も持たせてるんだよね?
    すごいね。
    大食いが良い事とは思わないから、そんなに食べないように節制すれば良いのにね。
    朝食も摂って行ってるんだよね?

    • 1
    • 7
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/11/17 12:52:05

    おにぎり持たせるとかは?

    • 1
    • 6
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/11/17 12:52:02

    年収からしたら15000くらいで、タバコは辞めるしかないでしょうね、
    コーヒーもポットに入れて持参したら?

    • 2
    • 21/11/17 12:50:05

    >>3小遣いの額ね。

    • 0
    • 4
    • 会津鬼怒川線
    • 21/11/17 12:49:21

    後、毎日1リットルの水筒持参してる。

    • 0
    • 21/11/17 12:49:12

    男としては年収低いよね?
    二万円が妥当だよ。

    • 2
    • 2
    • 京王動物園線
    • 21/11/17 12:48:09

    タバコやめさせれば解決では

    • 1
    • 1
    • 会津鬼怒川線
    • 21/11/17 12:47:22

    うちと同じ感じだね。うちは三万渡してる。でも足りないって言われる。大食いやから困る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ