シンガポール「未接種の人が感染しまくって医療崩壊しそう!未接種の人は医療費全額自己負担にします」

  • ニュース全般
  • 鹿児島市電第一期線
  • 21/11/14 21:54:42

コロナ医療費、ワクチン未接種者は自己負担 シンガポール

AFPBB News
2021/11/10 12:53

【11月10日 AFP=時事】シンガポール保健省は8日、ワクチン未接種を選択した新型コロナウイルス患者の医療費を12月から自己負担とすると発表した。

 シンガポールは過去最悪の感染拡大に見舞われており、1日に2000~3000人の新規感染者、数人の死者が報告されている。

 これまでは帰国直後に陽性と診断された場合を除き、新型コロナに感染したすべての国民と一定の要件を満たす居住者の医療費は公費負担となっていた。

 しかし保健省は、ワクチン未接種を選択した新型コロナ患者については、12月8日から医療費を自己負担とすると発表。「ワクチン未接種者は、集中的な入院治療を必要とする人の大部分を占めており、医療資源を著しく逼迫(ひっぱく)させている」と指摘した。

 ワクチン未接種者にも民間の医療保険などは適用される。12歳未満や健康上の理由で接種できない人の新型コロナ治療費については、引き続き公費負担となる。

 シンガポールのワクチン接種率は、人口550万人の85%と世界最高水準にある。

【翻訳編集】AFPBB News

写真
シンガポールで、新型コロナウイルスワクチン接種会場に入る人々(2021年10月7日撮影)。

https://www.msn.com/ja-jp

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 102
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/23 12:17:28

    >>100
    若いのに無理するなと言われても若いんだからしゃーない。
    男と言ったり出がらしと言ったり統一くらいしとけ。

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 21/11/23 12:09:32

    >>97
    さっきから言葉遣いが出がらし婆感半端ないね笑笑
    隠しきれてないよー無理すんな笑

    • 0
    • 99
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/23 11:51:52

    >>98
    へー、知らんかったわ。反ワクに詳しいっすね。

    • 0
    • 98
    • 名鉄河和線
    • 21/11/23 11:50:03

    >>96
    それを過激な反ワク連中に言ってやれば?
    たんぽぽ茶と松葉茶は反ワク大好きだよ

    • 1
    • 97
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/23 11:48:58

    >>94
    2回もコメントありがとナス。
    更年期かな?

    • 0
    • 96
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/23 11:47:49

    ババアはワイドショー見てるから茶が効くと思ってるんだなから哀れ。
    現実見ような、茶に効果は無いよ。

    • 0
    • 95
    • 西武国分寺線
    • 21/11/23 10:51:41

    ワクチン未接種を選択した新型コロナ患者については、医療費を自己負担とする

    これ良いね!日本もそうしたら良いと思う。
    体質とかで打てない人については医療機関が証明書を渡して、そういう人には従来通り公費でってしたら良いんじゃないかな

    • 6
    • 94
    • 名鉄河和線
    • 21/11/23 10:45:29

    >>91
    傍から見たら攻撃なんてあなたにしてないようにみえるけど
    最初の人←願望
    貴方←打てと命令
    特定に攻撃どちらかといったらねぇw

    • 0
    • 93
    • 名鉄河和線
    • 21/11/23 10:43:08

    >>91
    とりあえずたんぽぽ茶と松葉茶飲んで落ち着いてから書いたら?

    • 0
    • 92
    • 名鉄河和線
    • 21/11/23 10:41:58

    >>83
    20代に迷惑かけ内容に←落ち着けw

    • 0
    • 91
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/23 10:40:34

    >>90
    最初に攻撃したのは出がらし打てワクババア

    • 0
    • 90
    • 名鉄河和線
    • 21/11/23 10:39:33

    >>88
    相手を攻撃的と言っといて1番はしゃいでるのあなたじゃね?

    • 0
    • 89
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/23 10:38:41

    >>87
    言葉で男か女かわかるわけねーだろ

    • 1
    • 88
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/23 10:38:13

    >>86
    お前の中ではババア呼ばわりは皆ハゲ男なんだなw
    出がらしババア代表頑張って!

    • 0
    • 87
    • 名鉄河和線
    • 21/11/23 10:37:44

    >>85
    男でしょ
    ちょいちょい出てるよ

    • 0
    • 86
    • 名鉄河和線
    • 21/11/23 10:36:59

    >>84
    なに20代代表ヅラしてんのハゲ
    私も20代だがお前みたいの迷惑なんだよジジイ

    • 0
    • 85
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/23 10:30:25

    >>77
    お前の中で20代は29しかいないのかよw

    • 0
    • 84
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/23 10:29:35

    >>82
    若い世代が1番打ってませんから。
    討ってたらお利口とか頭悪ぃババアの口から言われても(笑)

    • 0
    • 83
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/23 10:28:43

    シーラカンスババア怖すぎて草。
    20代に迷惑かけ内容にブースターバスバス打っとけ。

    • 0
    • 21/11/23 08:55:23

    >>75
    若い世代はとっくに接種済みであなたよりお利口さんだよ(笑)
    あなたはただの反ワク勘違いババア

    • 2
    • 21/11/23 08:37:49

    >>17
    らしいって笑
    どこ情報ですかー?

    • 0
    • 80
    • 東急世田谷線
    • 21/11/23 08:35:14

    >>71
    悲報その若い人世代7割超え8割近くもう打ってるとゆー現実www

    • 1
    • 79
    • 名鉄各務原線
    • 21/11/23 08:32:24

    反ワクチンの人は、コロナになっても病院へ行かないでね。
    コロナ治療の薬は、ワクチンよりも毒物ですよ。薬ってものは、どれも毒です。嫌ですよね?
    家で静養して自力で治してくださいね。

    • 3
    • 78
    • 東急世田谷線
    • 21/11/23 08:30:08

    >>75
    あの、質問して良いですか?
    重曹で炊いたご飯食べるってマジですか?

    • 0
    • 77
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/23 08:26:11

    >>75ババアじゃん!29でも20代だよ!

    • 1
    • 21/11/23 08:24:50

    >>75
    ババアでしょ
    現実見なよw

    • 2
    • 75
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/23 08:21:50

    >>74
    20代なので若いですが?
    20でババアならここのメイン世代は出がらしじゃん。

    • 0
    • 74
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/23 08:20:47

    >>71自分もババアでしょうに。若いと勘違いしてるの?

    • 1
    • 73
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/23 08:19:22

    >>72
    打てワクってパソコンにこんな画像ばかり保存してるの?
    現実見なよ。

    • 1
    • 72
    • 東急世田谷線
    • 21/11/23 08:18:04

    >>71
    反ワク思考www

    • 1
    • 71
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/23 08:14:54

    >>70ワクチン打つと攻撃的になるのは副反応なのかな?
    ババアだけが感染して死ぬ病気だから打たね。
    若い世代に迷惑かけないようにババアは8ヶ月単位でブースター打っとけ

    • 0
    • 70
    • 東急世田谷線
    • 21/11/23 08:11:12

    >>68
    コロナなんてただの風邪もしくは無いなんて言ってる反ワク脳には蔓延した方が良い薬なのでは?www
    海外バンバン早く入れねーかなwww

    • 1
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/23 08:05:55

    >>67
    怖がってるのはババアだけやんw

    • 0
    • 67
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/23 08:03:50

    >>66
    だから接種者は感染しても怖くないの!!これからというか既にバンバン出掛けるし経済も回していかないと。
    未接種者は指くわえて黙って家に籠もっとけ!

    • 5
    • 66
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/23 08:00:59

    >>64
    いいね!これで感染者増えたら接種者が増やしてる事になるね!

    • 2
    • 65
    • ごめん・はなり線
    • 21/11/23 07:59:58

    医療受けられるだけ有難いと思わなきゃね(笑)

    • 1
    • 64
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/23 07:57:07

    とっくに打ってる私からしたらどうでも良いわな。
    ワクパス使ってGOTOで遊びまくるぞー!としか考えてない。

    寒くなって未接種者の感染者増えても接種者は全国に遊びに行くのでそこでごちゃごちゃ言うのだけは止めろよ。未接種者のチキンらは。

    • 5
    • 63
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/23 07:47:33

    アメリカじゃ未接種は外食もできないし日本もそうしたらいいのに。

    • 8
    • 62
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/23 07:41:07

    ええやん。

    • 1
    • 61
    • 名鉄知多新線
    • 21/11/23 07:27:30

    >ワクチン未接種者にも民間の医療保険などは適用される。12歳未満や健康上の理由で接種できない人の新型コロナ治療費については、引き続き公費負担となる

    ↑未接種は無条件に全員全額負担だぜブヒー!!とかじゃないし、シンガポールのやり方に賛成。

    • 3
    • 21/11/23 07:01:09

    >>45何言ってるの?

    • 0
    • 21/11/23 07:00:49

    シンガポール 明るい北朝鮮wwww

    • 0
    • 58
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/11/23 06:40:33

    ワクチン接種率高い国だけこんな目にあってて草。
    ワクチン打ってない国はこんな話も聞かないな

    • 3
    • 57
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/11/23 06:39:38

    ナントカハかぜヒカナイ

    • 0
    • 56
    • 山形新幹線
    • 21/11/23 06:35:46

    10年くらい病院行ってないしどうぞどうぞ。私は打ちません。

    • 3
    • 55
    • 近鉄京都線
    • 21/11/23 06:05:25

    >>43
    15%が1万8000??

    • 0
    • 54
    • 都電荒川線
    • 21/11/23 05:44:13

    ただの風邪といいながら入院するしね。風邪なら入院するな。

    • 2
    • 53
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/11/23 04:05:27

    予防に協力しない人の面倒まで税金でみれないよね

    • 10
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ