参観日、無難な格好って何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/16 18:25:32

    >>68分かるーー
    おくれ毛チョロン巻き

    • 0
    • 21/11/16 18:23:31

    スーツ着て行かない。カジュアルなジャケットにパンツ

    • 0
    • 71
    • 鹿児島本線
    • 21/11/16 18:22:03

    うち都下だけど、みんな普段着。
    デニムも全然いる。
    むしろちょっとスーツ着てきてると「仕事抜けてきたのかな?」って感じになる。
    私立でなければ普段着が当たり前だと思うよ。

    • 0
    • 21/11/16 18:17:24

    >>67
    地域によるよね。
    わかるよ。私も膝丈スカートで男の先生と話してたら、ベテラン先輩お母様たち(常にチュニックにデニム)に気合い入れてるとか言われて怖かった。
    黒タイツ履いてたし、私いつもこんな感じなんですけど…この学校ではダメなのかって思った。
    逆にデニムなんて公立でも非常識な学校だってあるだろうし。

    • 1
    • 69
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/16 18:15:19

    田舎だからかもだけど、ほとんどが買い物とかその辺に行く格好だよ
    ジーンズが叩かれる地域なら上にカチッと目のジャケット羽織るだけでも違うんじゃない?

    • 0
    • 21/11/16 18:11:21

    おばさんママで髪セットしてくる人多いけど頑張ってもおばさん
    ばっちり化粧でもシワ
    服装ダサい

    • 0
    • 21/11/16 17:48:42

    これって地域性というかその街?にもよらない?うちの地区はわりとラフな人が多い。進路説明会もジーパンにパーカーとか買い物に行くようなそんな感じの人ばっかだったし。友達とランチいったあとの格好だと浮くのが予想できるから家帰って普通の服に着替えて行ったもん笑 そんな格好でさらに男の先生と話してでもしたらコソコソされる 整形だとも噂されてたしね。子どもに言われたよ。田舎ほどそうなのかな 

    • 1
    • 21/11/16 17:24:56

    襟がついたもの

    • 1
    • 65
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/16 17:20:56

    普通にスーパー行くような普段着だよ。みんなそうだよ。普段から綺麗な服装している人ならこの人はいつもそうだからって感じだし、あれ?気合い入れてきた?って人は逆に浮く。田舎だからね。

    • 1
    • 21/11/16 17:16:02

    ドレスコード無いならみんな言う通り清潔感あれば何でもいいと思う。
    無難なのはスーツじゃない?ジャケットとか。無ければきれいめカジュアル。
    ブラウスやニットにテーパードパンツ、とか。ググればいっぱい出てくるよ。
    スウェットでもロゴとかフード無いものなら膝下スカートと合わせたり。
    ジーンズは白か黒ならありかな。ただ意見分かれるから選ばないかな。

    • 2
    • 21/11/16 17:13:58

    女子アナみたいな格好。きれいめなブラウスとスカートとパンプス履いて行く。

    • 1
    • 21/11/16 17:13:10

    Gパンで行ってたや。

    • 1
    • 21/11/16 17:04:51

    ちょい綺麗めで良いんじゃ無いの?

    • 0
    • 21/11/16 17:04:41

    ちょい綺麗めで良いんじゃ無いの?

    • 0
    • 59
    • 津軽海峡線
    • 21/11/16 17:01:43

    服装のことすっかり忘れてた!

    • 0
    • 58
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/11/16 16:57:50

    何しても叩かれるよね、もう着物で行ったれ

    • 2
    • 57
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/16 16:52:31

    >>53
    働くお母さんがスエットってひどいね。

    • 3
    • 56
    • 京浜東北根岸線
    • 21/11/16 16:48:37

    >>53
    子どもいじめられるよ…

    • 0
    • 21/11/16 16:48:14

    小綺麗で清潔感があればいい。人に不快感を与えない格好。

    • 0
    • 54
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/11/16 16:47:52

    公立ならGパンでいいよ(笑)
    嫌ならテーパードパンツに綺麗めなニットでいいじゃん。
    いつも膝丈ワンピース来てヘアメイクばっちりのお母さん、浮いてますよ。

    • 2
    • 53
    • 指宿枕崎線
    • 21/11/16 16:45:12

    職場の先輩から「参観日にお母さんがキレイにして行くと子どもが喜ぶよ」と聞いたので、独身時代に夫に買ってもらったお気に入りのワンピースを着て行きました。

    保育園と言う事も有り、周囲はTシャツにデニムやスウェット。
    ワンピースを着ていたのは私だけでした。

    どうせ文句言われるなら、きれいにして言われた方が良いと開き直ってます。
    次はスーツ着ていこうと考えてます。

    中途半端なオフィスカジュアルは批判されますが、スーツは批判されないんですよ。

    • 2
    • 21/11/16 13:15:28

    私はいつもネイビーで行くよ。
    あと体のラインを拾わないような服。
    スタイルがよくても、悪くてもラインが丸見えは見る人が不快だと思う。

    • 3
    • 51
    • 西武有楽町線
    • 21/11/16 13:10:15

    1番浮くのはキメキメだと思う。
    がっつりメイクにお高そうなギラギラした装いだと確実に目立つよ。でもそういう人は目立ちたくて見栄張りたいからそうしてきてるから本意だと思うけどね。
    すっぴんぽい人は結構いるかはそこまで浮かない。デニムで叩かれるなんて聞いたことないー

    • 3
    • 21/11/16 13:09:31

    ドット柄ワンピースにレギンス。
    上履きはスリッパじゃなくて新しい靴(非ハイヒール)を履くことにしています。
    ファンデーションだけつけてマスクオン。

    • 0
    • 49
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/16 13:09:12

    メイクはする
    ユニクロの地味な色のベーシックな形の服
    参観日の服なんて余程おかしくなければ印象にのこらない

    子沢山の人がいて、後ろ一本に結んで下の子おぶって毛玉だらけのコートで下の子達怒鳴り散らしてる
    毎年同じだからさすがに覚えてる
    そのくらいじゃないと覚えてない

    • 2
    • 48
    • 京王高尾線
    • 21/11/16 13:03:16

    無惨な格好って読んでしまった。

    • 2
    • 47
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/16 12:59:50

    ブラック、ネイビー、グレーな色の服を着て行けば間違いないよ。
    ジャケットやカーディガンを羽織る。

    パッとしない服装が一番。

    • 6
    • 21/11/16 12:54:22

    上下黄色の黒ラインジャージ!!!!

    • 0
    • 21/11/16 11:51:19

    何でも良いよ
    大して他人を見てないから

    • 4
    • 44
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/11/16 11:48:58

    ニット
    チェックのズボンにイン

    • 0
    • 43
    • 東武宇都宮線
    • 21/11/16 11:33:26

    ニット、スラックス、トレンチ、マスク

    • 0
    • 21/11/16 11:33:14

    もう参観日終わった?
    トップスを白っぽいのにしてボトムは黒、羽織ものは好きな色にしておけばだいたいまとまる。
    ちょうどいい恰好って意外と難しいよね。

    • 3
    • 41
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/16 11:30:27

    デニム やグレーパーカー、フードがついたトップスは避けてる

    • 3
    • 21/11/16 11:28:07

    ニットにスカートわたしの中ではちょっとキレイ目なカッコで行くよ

    • 4
    • 21/11/16 11:26:48

    私は仕事中が多いからスーツかな

    • 1
    • 38
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/11/16 11:26:08

    流行り物は被るよね。
    パーカーにロングのプリーツスカートや、花柄ロングカーディガン?や、冬だとコートの色までみんな同じでビックリする。
    去年は参観日なかったけど、今週あるし、みんなどんな感じで来るのかな。
    マウンテンパーカー着てるのかな。

    • 1
    • 21/11/14 22:05:59

    >>32ESではね。

    ジョシはなんだかんだアオバシンジだよ。

    • 0
    • 21/11/14 22:00:25

    ペールミントのワンピにギブソンタック。

    • 1
    • 35
    • 近鉄名古屋線
    • 21/11/14 21:57:33

    NHKの合唱団みたいな、コーラスママの服。白と黒。

    • 0
    • 34
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/11/14 21:55:11

    高級住宅地でない普通の公立小中学校なら、Gパンでもパーカーでもダメージ加工とか色味がドギツイとか不潔じゃ無ければ全然良いと思うけどね。
    高校の授業参観は公立でも私立でも、Gパンパーカーといった普段着カジュアルの人は殆ど居なくて、ハニーズで揃えられそうなちょっと綺麗めの感じが多かったかな。

    • 4
    • 21/11/14 21:53:59

    アオバシンジみたいのパワーはジョシパワーに等しいよ。

    Eスポーツではね。

    • 0
    • 21/11/14 21:52:03

    ただスポーツにおいてEスポーツというものがあると。

    ただこれはジョシは完全になんだかんだ男子と戦えるどころか強いと。

    例えば囲碁例えばカーリング例えばレースホース例えばスポーツ例えば学問例えば経済例えば食事で。

    ジョシは強いと。

    アオバシンジ牙城を崩すのはジョシなの
    かもしれないよ。

    • 0
    • 21/11/14 21:44:59

    小学校はマンモス校で誰もが服装なんて見てないくらい居るからバラバラだったよ!
    今はコロナ禍で3日間解放参観だから、ほとんど人に会わないし笑
    中学は私立なので、濃紺ワンピースか、ベージュや黒のパンツやスカートにジャケットが多い。メイクはしっかりしてる。

    • 2
    • 21/11/14 21:32:56

    >>27
    通りすがりの変な人だから気にしない気にしない

    • 0
    • 21/11/14 21:30:47

    ニットやシャツにスカートやパンツを合わせることが多いかなー
    デニムやパーカーはやめとくよ
    先生がスーツ着てるからこちらも一応カジュアル過ぎないようにしようかなって感じで

    • 2
    • 28
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/14 21:30:21

    寒いからトレーナーに黒パン。
    そしてスッピン。
    気にしないよ。

    • 1
    • 27
    • 名鉄各務原線
    • 21/11/14 21:25:23

    >>26
    何でキレられるのかわからない…
    どんな格好すれば叩かれないか聞いただけなのに…泣

    • 2
    • 26
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/11/14 21:12:51

    >>23最低だなお前
    トピ立てんなよ。みんなが不愉快になるのが楽しいのね。

    • 0
    • 21/11/14 21:10:04

    >>18
    ほっこり系ワンピースって何w
    お腹ぽっこり系ワンピースかと思ったわ。

    • 0
    • 21/11/14 21:09:51

    私も含め、皆さん似たり寄ったりだけどね。
    凄い個性的な人が目立つけれども批判とかはない

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ