専業って結局低学歴の旦那しか手に入れられないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 456件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 456
    • 鹿児島本線

    • 22/01/03 02:47:57
    専業主婦が嫌なら結婚はしないけ

    • 0
    • No.
    • 455
    • 鞍馬山鋼索鉄道

    • 22/01/03 02:17:58
    高学歴でも嫁も働かせたいような男とは結婚したいって思わなかったわ。共働きが条件って言うようなのは論外だったし。うちの旦那は学歴はないけど稼ぎだけはその辺の会社員よりも結構あるし、家に居るのも働きに出るのも好きにさせてくれてるから学歴で結婚相手を選ばなくて大正解だったわ。

    • 1
    • No.
    • 454
    • 近鉄田原本線

    • 22/01/03 02:10:58
    自分専業低学歴で夫は医師
    仕事するなら頭がいい人がいいけど女医を妻にすると息が詰まるみたい

    • 3
    • No.
    • 453
    • 近鉄山田線

    • 22/01/03 02:01:34
    結婚する前から専業志望で働いていないって事?
    それなら、主の言う通りじゃない?
    ニートと結婚すること自体物好きだと思うわ。
    ちゃんとした家柄と言うより、高学歴男性は学歴を求めていると言うより、自然と高学歴女性と出会ってその流れで結婚する人がかなり多いと思う。
    私も学生時代かなり勉強を頑張っていて、中高やバイト先に東京一工や旧帝、医学部に通っている同期がいたけど、皆似た感じの学歴の人と結婚してる。
    1組だけ阪大歯学部と関大人が結婚してたぐらい。

    • 1
    • 22/01/03 01:56:10
    専業世帯と兼業世帯の平均年収ってたった100万しか変わらない。
    ということは旦那の稼ぎは専業世帯のほうがあるってこと。

    • 1
    • No.
    • 451
    • 名鉄三河線

    • 22/01/03 01:49:11
    主さんよりは頭が良いよ。
    ちゃんとした家柄って笑

    • 2
    • No.
    • 450
    • 西武多摩湖線

    • 22/01/03 01:47:06
    うちの義母社長令嬢。高卒。
    義父も高卒だけど義母の家継いで
    凄い成功してるよ。

    • 0
    • No.
    • 449
    • 京阪鴨東線

    • 22/01/01 23:57:54
    >>448
    旧帝大知らないの?

    • 0
    • 22/01/01 23:56:55
    >>447
    もう旧大って(笑)うちの爺ちゃん
    九大だけど、旧大なんて言わないよ

    • 1
    • 22/01/01 23:52:00
    専業主婦だけど、夫は低学歴ではないよ。
    旧帝大卒だよ。
    結婚前は歯科医していたけど、仕事すきじゃないし…夫も嫌ならやめて専業になればいいよって人だったから。
    わたしはアホ私立医療大学の卒業だから、わたしは低学歴かな。

    • 2
    • 22/01/01 23:44:10
    >>440
    今は医師の間では、看護師と結婚したら負けって言われてるからね。

    • 1
    • No.
    • 445
    • 伊予鉄道郡中線

    • 22/01/01 21:43:32
    低学歴だけど船長でお金あるよ

    • 2
    • No.
    • 444
    • 伊予鉄道郡中線

    • 22/01/01 21:43:28
    低学歴だけど船長でお金あるよ

    • 0
    • 443

    ぴよぴよ

    • 21/12/30 10:15:16
    私の父親は開業医で母親は専業主婦だけど父親は低学歴ではないですよ。

    • 1
    • No.
    • 441
    • 明知鉄道明知線

    • 21/12/29 07:58:34
    そーだねー

    • 0
    • 21/12/29 07:54:04
    >>403
    わかる気がする。
    最近、医師同士の結婚が増えてる。
    女医が増えた事もあるんだろうけど、男性側も同格を求めるようになってきたんだなと思った。
    ひと昔前なら医師と看護師の結婚が王道で、看護師はそのまま専業ってケースが多かった。

    • 3
    • 21/12/29 02:44:44
    • 0
    • No.
    • 438
    • 北陸鉄道浅野川線

    • 21/11/16 04:21:59
    >>426
    世間一般で高学歴って言うとだいたいどの辺りを指すか分かってるでしょうにw

    • 0
    • No.
    • 437
    • 阪神なんば線

    • 21/11/15 22:54:17
    手当たり次第のキーワード。

    • 2
    • No.
    • 436
    • 瀬戸大橋線

    • 21/11/15 22:50:51
    本当に、人を傷つけたり、偏見や差別をまき散らしてでも、構ってほしいのかね
    どんな顔してこの文章を打ち込んでいるのやら

    • 5
    • 21/11/15 22:34:19
    高学歴でも稼げなかったら意味がない。

    • 4
    • 21/11/15 22:31:36
    高学歴でも稼がない旦那なら意味ないよね。
    金稼ぐ旦那なら学歴以上に価値がある。

    • 5
    • 433

    ぴよぴよ

    • 21/11/15 22:27:24
    トピック検索で「専業主婦」を検索してみてください。
    異常です。

    ママスタ初心者の方、ママスタ利用が頻繁ではない方たちにお伝えしたいと思います。

    ※これらの嫌がらせは男がやっている可能性が極めて大きいです。※

    専業主婦、兼業
    直弥、名前(名づけ)、きなこもち、料理トピ、神田ゆみ、安部スガ、殺害予告、眞子さん関連、ポテサラ、パストリーゼ、血液型、千葉、男女性別、一人っ子、独身、中卒などなど
    (画像の無断転載・使用なども)

    • 6
    • 21/11/15 22:27:09
    トピック検索で「専業主婦」を検索してみてください。
    異常です。

    ママスタ初心者の方、ママスタ利用が頻繁ではない方たちにお伝えしたいと思います。

    ※これらの嫌がらせは男がやっている可能性が極めて大きいです。※

    専業主婦、兼業
    直弥、名前(名づけ)、きなこもち、料理トピ、神田ゆみ、安部スガ、殺害予告、眞子さん関連、ポテサラ、パストリーゼ、血液型、千葉、男女性別、一人っ子、独身、中卒などなど
    (画像の無断転載・使用なども)

    • 6
    • 21/11/15 22:22:10
    どっかの外大出身とか嘘で塗り固めたけどレスがアホ過ぎてすぐに嘘ってバレた主だよね?

    • 3
    • No.
    • 429
    • 名鉄豊田線

    • 21/11/15 22:18:04
    専業主婦叩きトピ

    • 3
    • No.
    • 428
    • 秋田新幹線

    • 21/11/15 22:15:27
    院長夫人は専業じゃないの?

    • 1
    • 21/11/15 21:55:26
    >>406
    そりゃそうだわ。
    雇われ社長なんて誰も継ぐ人居なかった場合の他人だもの。
    少数に決まってる。
    身内に跡取りが居ない場合とかね。
    大抵は身内内で役員存続していくので狭き門だろうね笑
    しかも雇われ社長なら何かあれば切られる事もお忘れなく。

    • 2
    • No.
    • 426
    • 道南いさりび鉄道線

    • 21/11/15 21:55:11
    >>403
    ちょっ待てよー
    高学歴ってさ、国内なら東大か医学部くらいじゃないの?
    (Sランク国立大)とか、聞いてて恥ずかしくなる。
    ここで出してくるにはあまりにもお粗末じゃありませんか

    • 1
    • No.
    • 425
    • とさでん交通伊野線

    • 21/11/15 21:51:50
    高学歴じゃないけど地頭は良くて、仕事できる自慢の旦那です♡

    • 2
    • 21/11/15 21:46:55
    このトピ自体、学歴ある人が立てたとは思えない単なる僻みトピ。
    結婚して初めて専業主婦になる条件が一つ揃う。
    結婚決まる前から専業主婦の人が居るか?
    居たとしたら専業主婦が再婚しても専業主婦になった人のみ。

    • 6
    • 21/11/15 21:44:42
    うん。

    • 0
    • 422

    ぴよぴよ

    • 421

    ぴよぴよ

    • No.
    • 420
    • 都営地下鉄大江戸線

    • 21/11/15 21:42:00
    変なトピ文

    • 1
    • No.
    • 419
    • 京成金町線

    • 21/11/15 21:34:35
    >>417
    あたおか

    • 0
    • No.
    • 418
    • 西武有楽町線

    • 21/11/15 21:34:07
    専業叩きの方向性がおかしくなってる?

    • 2
    • No.
    • 417
    • 小湊鉄道線

    • 21/11/15 21:31:45
    ぴえん超えてパオン超えて
    う、うおおぉぉぉーーーーーーーーーっっ!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=8

    • 0
    • No.
    • 416
    • 近鉄北勢線

    • 21/11/15 21:29:06
    >>406 よくのこのこと出てこれたね?羞恥心ないの?笑

    • 2
    • No.
    • 415
    • 長良川鉄道越美南線

    • 21/11/15 21:22:31
    むしろトピ文逆だよー

    • 2
    • No.
    • 414
    • 富士急行大月線

    • 21/11/15 21:19:52
    逆だよ
    旦那が高学歴高収入だから専業主婦なんだよ

    • 8
    • 21/11/15 21:14:03
    専業を馬鹿にしてた主がダントツで馬鹿だったことがバレて逃げる負け犬系の遠吠えトピ?

    • 1
    • 21/11/14 19:42:26
    恥かきの主がひっそり現れててうけるww以前のコメに何か返したら?w経済学部の中に法学部が無いことは理解できたかな?おバカちゃんw

    • 2
    • 21/11/14 00:23:38
    うちは東大院卒、会社役員で給料が良いから専業してるわ

    • 2
    • 21/11/14 00:23:27
    うちは東大院卒、会社役員で給料が良いから専業してるわ

    • 1
    • No.
    • 409
    • 万葉線新湊港線

    • 21/11/13 22:49:04
    それぞれの実家は裕福だし夫も学歴高めでそこそこ稼いでるし私はFラン大卒の専業だけどそんなの世の中にごろごろある話だと思うよ?

    • 4
    • 21/11/13 22:22:47
    >>402
    日本に住んでいる時点で、安定なんてないよ。
    日本は社会主義でも共産主義でもないからね。
    私も夫も同じ大学・院(地方旧帝大)卒だけど、周りに専業主婦は殆どいない。
    自分で稼いだ分のお金で投資をしたり、留学したりしてるよ。

    • 0
    • 21/11/13 22:18:17
    >>406
    たしかにね。大学の仕組みを知らない高卒の主には大手勤務はさぞ難しいだろうね。

    • 1
1件~50件 (全 456件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ