教えて!高校生のお小遣い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/06 07:27:39

    月5000円って少な過ぎない?
    1週間1000円でやりくりか

    • 0
    • 45
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/05 21:40:44

    >>40学年も金額も同じ。
    でも、遊びに行くと言うと食事代とか、電車(チャージ)代とか渡しちゃう。
    ママ友から、
    甘過ぎだよー、そりゃバイトしないよー
    と言われる。

    • 0
    • 44
    • 東武佐野線
    • 21/11/05 20:36:43

    >>35一応、使う時には言って来るから使い過ぎの時には、今月は使い過ぎだから辞めときなぐらいは言うかな。通帳も見える所にあるから確認は出来るようにしてる。

    • 0
    • 21/11/05 20:28:28

    高2バイトしているのでお小遣い0です。
    バイト代は毎月5万くらい。

    • 0
    • 21/11/05 20:26:46

    バイトは禁止。月に5000円。

    • 0
    • 41
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/11/05 20:08:10

    テストの出来高制。

    ○位〜○位までがいくら、偏差値○〜○までがいくらって決めて、頑張って稼ぎなって言ってる。

    だからもらってる量はその時々で変動があるけど、月に換算したら1万いくかいかないかくらいなんじゃないかな。

    • 0
    • 40
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/11/05 20:07:35

    バイトして欲しいけどしてない。高校入ってからずっと5000円。現在2年生。

    • 1
    • 39
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/05 20:06:29

    バイトなし。
    2年生までは\5000
    3年生からは¥7000

    • 0
    • 21/11/05 20:04:54

    バイト無しの時は5,000円。
    部活引退してからバイト始めてお小遣い無しに。月大体平均で5万前後稼いでる。元々無駄遣いするタイプでもないので使い方は口出ししていません。なんならこの前『嫌でも社会人になったら働かないとダメなのにそんな早くから働きたいの?何に使うの?』と聞いたら『通帳に貯まって行くのを見るのが好きだから(笑)』って言ってた(笑)給料日は必ず通帳記入行ってます。

    • 1
    • 37
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/05 19:07:48

    女の子 3000円 靴はスニーカーのみで間に合ってるみたいで通学靴、ローファー以外で一足、夏はサンダル
    基礎化粧品等は日用品の枠で購入、化粧は全く興味無し
    弁当、水筒持っていってたまにコンビニは親が出します。
    洋服もシーズンで親が購入。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/05 19:03:02

    >>30
    例えば7万とか稼いだとして、全額普通に使うのは高校生としての感覚で良くないと思うけど、自分が頑張って働いたんだから自由に使う権利ある!とか言うと思うのね。それをどう説明しようか悩む...

    • 0
    • 21/11/05 19:00:08

    5000円とか10000円とか、友達付き合い少ない子たち?

    • 0
    • 33
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/11/05 18:53:27

    1万円。バイトしてない。

    • 0
    • 32
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/05 18:53:05

    高2男子
    二万
    バイトはしてない

    • 0
    • 31
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/11/05 18:45:07

    バイトなし、1万

    携帯代や昼食は別
    普段のちょっとしたお出かけはそこからだけど、遠出のときは別に渡す
    コロナでほとんどないけど

    • 0
    • 30
    • 東武佐野線
    • 21/11/05 18:16:19

    >>19うちも次が初振り込みだよ。
    欲しい物があるみたいだから使っちゃうと思うけど

    • 0
    • 29
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/05 16:11:16

    バイトは学校で禁止されてる。部活終わって帰って来たら出かけられる時間じゃないし、普段は服や化粧品は必要ない。必要な時は私が買ってる。お弁当だし、飲み物だけ学校の自販機で買ってるから、それも交通系カードにチャージしてる。時々スタバに友達とよるみたいだけど、祖父母からもらったの貯めてあってそこから使ってるみたい。

    • 0
    • 28
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/05 16:11:06

    バイトは学校で禁止されてる。部活終わって帰って来たら出かけられる時間じゃないし、普段は服や化粧品は必要ない。必要な時は私が買ってる。お弁当だし、飲み物だけ学校の自販機で買ってるから、それも交通系カードにチャージしてる。時々スタバに友達とよるみたいだけど、祖父母からもらったの貯めてあってそこから使ってるみたい。

    • 0
    • 27
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/11/05 16:08:40

    5万バイトしてない。
    月のお昼代も込み

    • 1
    • 26
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/05 16:05:15

    服や靴、女の子なら化粧品や小物、交際費はどうしてるの?
    お小遣い内じゃ全然足りないよね?

    • 0
    • 25
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/11/05 15:53:27

    バイト禁止で月一万

    • 0
    • 24
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/05 15:51:09

    高1 男

    月のお小遣いは3千円
    プラス2千円
    (週1で私の手伝い)

    欲しいものがあって貯金している
    遊びに行く時もお金はほぼ使わない

    ちなみに勉強しない

    • 0
    • 21/11/05 15:51:01

    高1バイト禁止 月5000
    部活してても友達と外食してるから5000じゃ足りないって文句いってる

    • 0
    • 21/11/05 15:48:45

    バイトしてない。ほぼ禁止の学校。
    月の小遣いは渡してない。
    本当に趣味で自分の為だけに欲しい物はお年玉とか誕生日に貰って貯めてるので。
    普段の学用品や衣類、飲み食いの物とか家族で使えそうな物とかは私が買う。

    • 0
    • 21
    • 東武宇都宮線
    • 21/11/05 15:40:43

    バイトしてない高1で月3000円。
    弁当だから飲み物代は別で毎週渡してる。
    自転車通学で部活してるし、ほぼどこも行かないから結構貯まってると思う。

    • 0
    • 20
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/11/05 15:35:55

    バイトはしていない。
    バイトより学業や部活を優先してほしいから、月に10000~15000円を渡してる。

    • 0
    • 19
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/05 15:21:22

    >>7
    うちもそうなんだけど、バイト代けっこうある?
    うちは次が初振り込みだから、どう言おうか迷ってる。

    • 0
    • 18
    • 名鉄小牧線
    • 21/11/05 15:20:16

    高1 5000円
    部活忙しくてバイトできない。
    してほしいよー

    • 1
    • 17
    • 名鉄各務原線
    • 21/11/05 15:19:04

    高1 バイトしてない。5000円
    部活してるし、時間なくて毎月余ってるみたい。たまにジュース買ったりしてる。

    • 0
    • 21/11/05 13:53:58

    高2、月5000円。
    部活忙しくて遊ぶ時間なしだから足りてるみたい。
    基本弁当持ちで、用意できない時は食費を別に渡してる。

    • 0
    • 15
    • 京阪宇治線
    • 21/11/05 13:53:51

    高3
    7000円。
    高2からは7000円にした。
    高1の時は5000円。
    お昼代は別。

    • 0
    • 21/11/05 13:48:25

    高1 バイトなし 5000円

    • 0
    • 13
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/11/05 13:45:38

    高2 バイト禁止の私立高校

    お昼代込みで20000円
    学校の購買がメニュー豊富で安いので助かる

    • 0
    • 21/11/05 13:44:36

    中学で1万円、高校で2万円(バイト無しの場合)

    • 0
    • 11
    • 京急空港線
    • 21/11/05 13:42:14

    バイトなしの高校1年
    月3000円と、お腹空いた時にコンビニで何か買えるように5000円をPayPay入れてある。PayPayは無くなったら入れる。

    • 0
    • 21/11/05 13:33:42

    高2 5000円 バイト無し。

    • 1
    • 9
    • 京急空港線
    • 21/11/05 13:32:28

    バイトしてない高1
    お小遣い無しだけど必要な時は渡す
    本人も無くても今の所は困ってないらしい
    勉強と部活で遊ぶ暇ないってさ

    • 1
    • 21/11/05 13:28:36

    高2 3000円
    バイトしてない。

    • 0
    • 7
    • 東武佐野線
    • 21/11/05 13:17:49

    高1バイトしてるので小遣いなし。

    • 1
    • 6
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/11/05 13:15:02

    バイトしてない
    高1 5000円
    友達とご飯食べる時とかは、その都度
    渡してます

    • 1
    • 21/11/05 13:11:22

    こう見たらバイト代5万きっちり使ってた私はヤバいな。携帯代は自分で出してお小遣いもらってなかったけど。

    • 0
    • 4
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/05 13:10:31

    高一5000円
    高二6500円
    高三8000円
    部活遠征費、昼ごはん晩ご飯外で食べたら都度渡してる。バイトしてない。

    • 0
    • 21/11/05 13:09:22

    バイトはNGなのでしていません。
    月一万渡してます。洋服や遊びに行くぶんも含めています。ただし、学校,部活で必要なものとかは別で渡してます。

    • 0
    • 2
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/05 13:08:51

    バイトしてない。
    月1万円。
    自転車通学で田舎なので学校帰りに友達と・・・ってことはほぼない。
    学校関係のものはもちろん、本や参考書、服や靴なんかは親が出す。
    遊びに行くときの食事代は1回500円あげてる。

    • 0
    • 1
    • 石北本線
    • 21/11/05 13:08:13

    1万
    バイトなし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ