ワクチン打ってない人、コロナ減ったけどどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/02 20:32:04

    元々打つ予定なかった。旦那は1回目終わったけど
    私はワクチンに疑問があるので打たない。
    肩身が狭いと感じるのは否めないけど。

    • 47
    • 2
    • サーロイン
    • 21/11/02 20:33:20

    そろそろ打たないと周りがほぼ打ってるからなぁって。
    もう、逃げれない

    • 5
    • 3
    • ウチモモ
    • 21/11/02 20:33:48

    まだまだ様子見!
    あれだけワクチン打ちましょうって言ってたのに今は選択制になってるし選挙も自民が勝ってこのまま岸田さんならワクチン強制もなさそうだしもうここまできたらちょっと面倒になってきた。

    • 20
    • 21/11/02 20:36:33

    副反応怖くないですか?
    もし死んだらとか後遺症残ったらとか。

    • 40
    • 5
    • セキズイ
    • 21/11/02 20:37:30

    本当に危機迫ったり、必要になったら打つ。
    看護師で働いてるけど、ワクチンはあくまで任意、自分が納得するまでは打たない。

    • 43
    • 21/11/02 20:38:21

    副反応で熱出るのが嫌すぎる。
    主婦で家にいるしこのまま様子見るよ。

    • 22
    • 21/11/02 20:38:44

    無料だし打って抗体は欲しいよね
    打たないの勿体ないと思うよ

    • 3
    • 21/11/02 20:40:14

    >>4
    そう!高熱くらいは耐えるけど、命落としたらシャレにならないよ!

    今、感染者が減ってるのは、ワクチンで重症化しないので気づかず生活してる人が多いんだろうと思うと、
    ワクチン打ってない自分は怖いと感じるけど…

    • 14
    • 9
    • センマイ
    • 21/11/02 20:40:45

    >>4
    周りは打ってるけど私もこれが怖くて打てない

    • 14
    • 21/11/02 20:41:05

    どれだけ感染者増えようが打つ気無し。

    • 34
    • 21/11/02 20:42:56

    仕方なく打ってしまったけど、私なら打たない。打つとしても、増えてきてからでいいのでは。

    • 5
    • 21/11/02 20:43:35

    >>3

    最初から選択制でしたけど…

    • 19
    • 21/11/02 20:46:59

    副反応で死ぬ人なんて少数だよ
    その少数に入ると思ってるなんて宝くじ当たると思ってるタイプかな

    • 15
    • 21/11/02 20:49:28

    >>12
    ファイザーは推奨から選択制に修正したってニュースやってたじゃん。
    元々選択肢はあったけど推奨って圧が強かったよ。

    • 9
    • 21/11/02 20:50:12

    聞かれたら接種しましたと言っておけばよい。
    感染対策を徹底して3密を拒否すればよい。
    接種したふりをするのも悪くはないと思う。

    • 18
    • 21/11/02 20:55:54

    >>13
    亡くなった人も、まさか自分がその何分の1かになるなんて思ってなかっただろ

    • 18
    • 21/11/02 21:00:55

    打つなら塩野義がいい。

    • 7
    • 21/11/02 21:04:51

    >>6
    副反応の熱は確かに嫌だけど、なんか熱っぽいなぁくらいの早い段階で薬飲めばいいんだよ。私も専業なので具合悪くても寝てられるし打ちました。仕事してたら逆に打てなかったかも。

    • 5
    • 21/11/02 21:07:54

    インフル感染より大したことないコロナの存在自体証明されてもいないウィルスの為に打つ必要性がないから打たない

    • 17
    • 21/11/02 21:11:12

    好きにしたらいい。
    私の周りではもうワクチンの話題なんて出ないよ。

    • 9
    • 21/11/02 21:42:30

    >>15
    嘘ついてもバレないかな?大丈夫かな。

    • 1
    • 21/11/02 21:43:51

    >>13
    少数だからって健康な人に打つもので死人が出てメーカーも責任取らないって酷い話だよ。

    • 15
    • 21/11/02 21:46:05

    何これ、政府は今度は別の恐怖心で煽りつもり?

    • 0
    • 21/11/02 21:46:09

    >>21
    接種券を見せてと言われない限り大丈夫
    言われたら無くしたとか何で見せる必要あるのと答える

    • 1
    • 25
    • 関係ないけど
    • 21/11/02 21:48:30

    >>23
    Wi-Fi接続した方が充電の減りも少なくなりそ

    • 2
    • 21/11/02 21:58:22

    >>23
    えっ

    • 4
    • 21/11/02 22:01:31

    打たないー
    うってないひとが少ないけど全然気にならない。

    • 12
    • 21/11/02 22:04:02

    迷ってたんだけど、打たせることにしたよ。
    今更ですが、今月1回目、12月に2回目で予約取れました。

    • 1
    • 29
    • リブロース
    • 21/11/02 22:05:03

    打ちたくないから色々ワクチン被害Twitterで検索してたら、めちゃくちゃ色々出てきてもう怖くて今更打てません。

    • 15
    • 21/11/02 22:06:23

    ファイザーもノババックスも一億何千回分確保したんだよね?こりゃ6派来なきゃおかしいだろうな

    • 6
    • 21/11/02 22:07:43

    >>30
    確かに。笑
    波作らな打てないもんね。

    • 6
    • 21/11/02 22:09:29

    打つ必要ないと思ってるから、一生打たないよ。

    • 13
    • 21/11/02 22:13:49

    もうじき打てなくなります
    もうすぐ接種締め切りだから

    今確保してあるワクチンは、3回目用

    打つのはもうあきらめな

    • 3
    • 21/11/02 22:14:52

    >>23
    これはどこからの引用?
    直のブログ??

    • 0
    • 21/11/02 22:16:27

    同じような人がいて安心だ。職場は私ともう一人以外打ってるけどやはり肩身狭いかな。なんとなくね。ワクチンの話題にならないようにしむけてます。旦那も最初は打たない派だったけどやはり仕事上うたないといけなくなり(一部上場企業。やはり皆んな打ってる)2回目を先日打った。でもまた感染者増えてきたら打つかな~すごく悩んでる。だって打って何ヶ月も体調悪いとか、もし亡くなるなんてなったら後悔してもしきれない。かといってコロナの後遺症も怖いよね。決めきれないよ。

    • 5
    • 21/11/02 22:17:50

    >>33
    バカだな。どんどん色んなワクチン出るんだよ。しかも今のより質のいいやつ(笑)

    • 13
    • 21/11/02 22:18:34

    >>33
    なんで締め切られちゃうのですかね。
    うちの自治体は12月まで予約枠あるけどコレ逃したらもう、1回目の人は永遠に打てないの?3回目の人が優先になるのはなぜ?

    • 1
    • 21/11/02 22:20:15

    減ってきたから打たなくてもいいかなぁと思ったけど、3回目接種できるのって2回目終わった人対象みたいだし、今後6波が来て打ちたいと思ったときに打てない状況も怖いから決めた。
    3回目接種優先じゃなくて初回の人もいつでも打てるっていうなら様子見してたと思うけど。

    • 1
    • 39
    • ウワミスジ
    • 21/11/02 22:21:05

    1回目打って副作用や恐怖で2回目をキャンセルして打たない人もそれなりにいるよ。
    これから毎年の恒例になるんじゃない?
    無料じゃ無くなってインフルエンザと混合とかもありそう

    • 9
    • 40
    • ウワミスジ
    • 21/11/02 22:21:14

    1回目打って副作用や恐怖で2回目をキャンセルして打たない人もそれなりにいるよ。
    これから毎年の恒例になるんじゃない?
    無料じゃ無くなってインフルエンザと混合とかもありそう

    • 5
    • 41
    • ウワミスジ
    • 21/11/02 22:21:18

    これは、強制ではなく任意だよね!?
    世間の風潮が、打たない=悪のようで腹が立つ!
    子どもたちの学校もしかり。

    2回接種終わってる人だけ入店とか何?
    これこそ差別じゃん。

    • 26
    • 21/11/02 22:21:59

    打つのは良い、その後の後遺症などが怖い。ネットで調べたら余計怖い。

    うち、旦那がワクチン接種してるんだけど、私に打てと圧が凄い。義実家の家族皆の圧がもっと凄い。義姉妹家族も皆打って、正月は皆で打って会いましょうだって。家族LINEでは何で私は打たないの?と責められます。
    そしたら旦那は、私が打ったと嘘つくと言いました。旦那に腹立ちました。

    • 8
    • 21/11/02 22:22:51

    >>41
    日本にそんな店あるの?あっても行かないから大丈夫だけど

    • 5
    • 21/11/02 22:24:54

    12歳未満なんて全員摂取してないんだしね。
    でも万が一自分がコロナ持ってきちゃったら言い訳しようがないかも。

    • 1
    • 21/11/02 22:26:34

    >>37
    希望する人にワクチンが行き渡るようにでしょ。供給量の関係もあるだろうし、1回も打ってない人はワクチンを打つ気がないとみなされて今後接種できなくなる。3回目の接種券も届かないって聞いたような。
    だからワクチン希望する人は早めにって散々言われてたよね。

    • 3
    • 46
    • ウワミスジ
    • 21/11/02 22:28:00

    >>37うちの地域では全て受付終わってる。キャンセル待ちでも初めての人の枠はないよ

    地域差なく平等に打てたら良いのにね

    • 1
    • 21/11/02 22:28:30

    >>45聞いたような(笑)
    超テキトー(笑)

    • 2
    • 21/11/02 22:29:33

    >>46
    うちの県あるよ

    • 0
    • 21/11/02 22:30:03

    >>42
    理不尽だと思うけど確実にワクチン打ってないとちょっと距離置かれたり変人扱いされるよね。そんなの気にしない人ならいいだろうけど。

    • 4
    • 21/11/02 22:31:15

    >>46
    うちの地域は一旦集団接種会場が絞られたけど、まだ未接種でも来年1月まで枠ある

    • 1
1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ