美容院ってどのくらいの頻度で一回にいくら使ってますか?

  • ファッション・ビューティー
  • エンピツ
  • 21/11/01 06:43:11

私は20代こそカラーとカットに行ってましたが、30代になり子供2人産まれて、子育てに手一杯で気づけばずっと黒髪です。
ワンオペでいつも疲れ切ってて、美容院行こうって全然気持ちがならなくて、夜中とかに自分でYouTubeのセルフカットの動画見ながら髪の毛切って、ゴムで結んで誤魔化す…
ってやってて、今はもう0円です。
ですが、もうちょっとちゃんと身なりをどうにかしなければ…と思ってます。

皆さんはどのくらいの頻度で美容院行って、
1回にいくら使われて、その間お子さんはどうされてますか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/05 17:08:45

    2ヶ月に1度
    カット、カラー、トリートメントで17000円くらい
    プラス矯正した時は26000円。

    • 2
    • 21/11/04 09:10:21

    コロナ前は2、3ヶ月位に一回行ってたけど、コロナ後は実家で不幸が続いた事もあってこの前1年ぶりに行ったわ。
    子連れ可の昔からの知り合いの美容師さんのお店で切ってもらってる。

    • 0
    • 21/11/04 09:00:23

    2ヶ月に1回、カットカラートリートメント、その他で2万前後

    • 1
    • 21/11/03 23:34:44

    かなり短めのショートだから2ヶ月に1回、5000円程度。キッズルームが充実してるから、こどもはそっちに。たまに切りたいと言い出したら一緒に切ってもらうこともある。

    • 0
    • 21/11/03 23:28:28

    20代の頃は半年に1回くらい
    カットだけで5000円くらいだったかな
    子供生まれてからは4か月に1回くらい
    年齢的なものなのか、毛先がパサパサで白髪が増えたから
    カットとカラーで1万円前後
    仕事してるから土日に旦那に見てもらって行ってるよ

    • 0
    • 21/11/03 12:36:27

    月2でカットのみ
    みんなトリートメントするんだね
    最近してないな
    ツヤツヤサラサラになるよね
    ヘッドスパしたいけど今行ってる
    ところメニューにないんだよね

    • 0
    • 21/11/03 11:18:02

    2ヶ月に1回
    自分のことにも手がまわるようになったのは下の子が幼稚園に入ってから

    • 0
    • 21/11/03 11:05:48

    20代の独身の頃は2ヶ月おきにカットカラーパーマで2万とか。


    30代で子供産まれて同居になっても義家族は頼れず、美容院は年1行ければ良いくらい。
    義実家がいない隙に旦那に預けて近所の2000円カットにダッシュ。
    とりあえず1年持つようにオカッパ頭にしていた。
    変にショートにしちゃうとボサボサになるから。

    その後別居してからは子供達が保育園や学校行ってる間に4ヶ月に1回くらいセミロングでパーマ、カラー。
    15000円くらい。
    今アラフィフになって白髪染めに変わった涙

    • 2
    • 21/11/03 10:55:24

    2か月に1回、カットと白髪染めで1万円。
    子供はもう大きいので放置。

    • 1
    • 21/11/03 10:53:39

    4ヶ月に1回は旦那に預けて行くようにしてる。
    保育士が子供をみてくれる美容室あったりするよ!

    • 3
    • 21/11/03 10:50:05

    30代は安い美容院でカットとカラーで5000円だった。46歳の今はカット、カラー、トリートメントで15000円…。歳いくと白髪やパサツキが目立って金が掛かるよ。

    • 3
    • 21/11/03 10:42:58

    20代は三週間に一回くらい一万五千円くらい使ってたけど
    引きこもりの現在34歳は2年間行ってない
    最後は千円カットだわ

    結婚相手の稼ぎとかって重要だと本当思う

    • 1
    • 21/11/03 09:51:32

    月1カラーヘッドスパで7000円
    カット入ると1万くらいかなー

    • 0
    • 21/11/03 09:49:22

    39歳、半年に1回くらいになった…
    縮毛、カラーとかすると、半端なく疲れるんだよね。肩も凝るし、雑誌読むから目も疲れる。
    歳とると美容院行くのも気合がいる。

    • 3
    • 21/11/01 16:37:36

    2ヶ月おき、1回3万から5万。
    子供は学校。

    • 0
    • 21/11/01 15:12:46

    白髪があるけど頑張って誤魔化して1ヶ月半で6千円弱。炭酸洗とトリートメント込み。
    子供学校の日に朝一で予約してる。

    黒髪羨ましい!

    • 3
    • 21/11/01 10:24:41

    あ、レスし忘れごめん。子供たちが幼稚園へ行ってる間か旦那が見てる。

    • 2
    • 21/11/01 10:23:16

    独身時は2ヶ月に1回だったけど今は3、4ヶ月に1回なった。23000円くらいかな。理由としては私が違う市に嫁いだのと担当さんも独立して、家から遠くなってしまって中々行けなくなっちゃって。

    • 2
    • 21/11/01 10:22:22

    根元のプリンと周りの目がめんどくさいから産んでからずっと黒髪。
    3か月に一度、カットしてる。
    4歳の我が子もようやく毛量が気になるようになり同じ美容院に一緒に3か月に一度行ってる。

    • 0
    • 52
    • トウガラシ
    • 21/11/01 10:18:30

    月に1回、15,000円前後。
    子供が小さい頃は夫が見てる間や有休使ってた。
    でも最近、時間もお金ももったいないと思い始めたよ。

    • 0
    • 51
    • リブロース
    • 21/11/01 10:06:27

    月1 15000円前後。
    カットカラートリートメント

    その時の気分によってトリートメントは変える

    • 0
    • 21/11/01 10:06:02

    カットそのものは3ヶ月くらい余裕で持ちそうだけど、白髪が目立って来ちゃって2ヶ月に1度はいってる(カット・カラー 13,000円)
    パーマは4ヶ月に1度(カット・カラー・パーマ 20,000円)
    子どもが園に行ってる間に行っちゃう

    カラーもネイルも時間かかって面倒だから伸びなくて良いのに!って心底思う

    • 1
    • 49
    • トウガラシ
    • 21/11/01 09:57:50

    3ヵ月に1度。
    縮毛矯正、カラー、カット、トリートメントで5~6時間。
    子供は中学生だから気にしない。
    40代。毎回座りっぱなしでお尻が痛い。

    • 1
    • 21/11/01 09:56:11

    3ヶ月にカットのみ
    5000円ほど

    • 0
    • 21/11/01 09:55:24

    3ヶ月に2回だから、約6週ことに行きます。
    カット、カラー、トリートメントで、毎回20000円程度。自宅用のシャンプー、コンディショナー、トリートメントがなくなりそうな時は、その都度買います。
    30000円位かな。

    子供は小さい頃は旦那が休みの日に行ってました。幼稚園に入ってからは行ってる間。
    今は中学生なので、学校が休みの週末に一緒に行きます。

    • 1
    • 21/11/01 09:53:28

    2ヶ月に1回くらい。
    白髪染めとヘッドスパ、カット

    白髪染め、ヘッドスパは毎回、カットは4ヶ月に1度くらい。
    1万3000くらいかな。
    40代

    • 1
    • 21/11/01 09:51:53

    一昨年から旦那単身赴任になりワンオペで主と同じ黒髪になった。カットは半年に一回託児所付き美容室にいってる。託児所付き美容室が近くにあればもう少し頻繁にいきたいけど自分に時間を割くなら子供達とお出かけしたいと思っちゃう。

    • 1
    • 21/11/01 09:39:55

    カラーとカット3か月に一度くらい。
    8000円。
    トリートメントは自宅で市販のでたまにする。40代。

    • 0
    • 21/11/01 09:35:55

    ちょいトピずれだけど、主みたい人にこそちゃんと美容室行って欲しいよね。

    子供いると気持ちがもう忙しいし、行く時間探すのも難しいんだけど、自分の身なりや綺麗になること大切にして欲しい。

    • 2
    • 21/11/01 09:26:03

    3.4ヶ月に1度、15000円くらい。最近、美容院が会話するのが面倒で。目の前のあの大きな鏡もね。
    きちんと1.2ヶ月ごとに行っていた時、伸ばしていたんだけどボリュームが出ちゃうし、カラーしたいし、気分転換で通ってたのに『伸ばしてるなら、もう少しペース落としていいんじゃない?』って言われてから面倒で。

    • 2
    • 21/11/01 09:25:26

    月1
    白髪根本カラー、ヘッドスパの時は
    6000円。

    カットは3ヶ月に1回、
    それが加わると1万円くらい。

    年1で縮毛矯正。
    いろいろ込みで17000円くらい。

    • 0
    • 21/11/01 09:20:49

    >>33
    わかる。今はまだ白髪ないけど白髪出てきたからちゃんとしたい

    • 2
    • 21/11/01 09:18:42

    みんな毎月トリートメントしてすごい!
    やっぱお金持ち多いんだなーママスタは
    私も毎月トリートメント理想

    • 1
    • 21/11/01 09:08:45

    月1で35,000円くらい。高いんだけど、毛髪診断士がオーナーのところで40過ぎて、髪に元気がなくなってきたからトリートメントにお金掛けてる。

    • 2
    • 21/11/01 09:08:38

    >>2安い。どこ住みですか?

    • 1
    • 36
    • リブキャップ
    • 21/11/01 09:08:05

    カラーカットトリートメントで13000円
    2か月に1回のペース
    子供3人は主人に任せる

    • 0
    • 35
    • リブキャップ
    • 21/11/01 09:05:17

    1ヶ月に一回18000円
    学校行ってる間

    • 0
    • 21/11/01 09:02:00

    3、4ヶ月に一度、18000円くらい
    子供が学校に行ってる間行く
    ハイライト入れてるからプリンにならないから4ヶ月おきが理想

    • 0
    • 21/11/01 08:58:22

    今は2ヶ月に1度だけど白髪が増えたら変わるかなと。

    • 1
    • 21/11/01 08:54:16

    フルタイムで働いてるから2~3ヶ月に1回はカットとカラーしてる。まつ毛パーマも1ヶ月半に1回行ってる。
    休みの日に出るのはめんどいから仕事帰りにそのまま行くけど、子供は旦那が保育園迎えに行ってそのまま見てる。

    • 0
    • 21/11/01 08:51:52

    >>3
    3週間おきにダブルカラーしてるの?
    すごいマメ!おしゃれなんだろうなー

    • 2
    • 21/11/01 08:50:26

    子供が幼稚園入るまではカラーリタッチはセルフでして3、4ヶ月に1回病院いってた。
    幼稚園いきだしたら1.5ヶ月から2ヶ月に1回、カラーとカットにヘッドスパかトリートメント。黒髪に戻してからは2、3ヶ月に1回にした。

    • 0
    • 21/11/01 08:48:43

    白髪は自分で染める
    カットは40日置きくらい。6600円

    • 0
    • 21/11/01 08:41:14

    私も子供が小さいうちはなかなか行けなくて、カラーはセルフ、カットだね半年に1回とかだった。
    幼稚園とか学校に行くようになってからは2ヶ月に1回。カットカラートリートメントのセットのやつ。
    15000円くらい。

    • 2
    • 21/11/01 08:37:41

    月1

    • 2
    • 21/11/01 08:37:09

    子ども小さい時は主みたいな感じだった。子どもが幼稚園や学校行ってからは2ヶ月に1回くらい。今はもう中学生と高校生だから、気になったら行ってる。

    • 2
    • 21/11/01 08:34:28

    白髪がなければなぁ。
    主さんは黒髪でいられるならいいと思うけどね。
    私は2ヶ月何もしなかったら一気に老けこむよ。
    白髪がなければ髪の毛伸ばしたいよ。

    • 3
    • 21/11/01 08:33:40

    美容院って高いよね。
    カットカラートリートメントで1万超え、ハイライトとか髪質改善したら倍かかる。

    • 0
    • 21/11/01 08:32:09

    白髪リタッチに40日毎に行く。4,500円くらい。カットは3ヶ月に1回くらい。カットカラーだと1万ちょいくらい。半年に1回トリートメントすると16,000円くらい。

    • 0
    • 21/11/01 08:29:19

    ババアだから毎月白髪染めに1980円
    カットは別の店で2ヶ月に一度2000円ちょい
    スキンヘッドにウィッグってどうなんだろうと最近考え始めてる

    • 4
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ