コンビニでパートしています。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/23 18:34:10

    マスク時代に告白とは勇気あるね!

    • 1
    • 21/10/23 18:22:10

    主さんはシングルなの?
    旦那が居るならそう言えばいいだけだし。
    LINE断ったんならもう何も言ってこないと思うけどね。

    • 1
    • 21/10/23 18:17:09

    店長に相談が良かったの?

    なんか私モテますって言ってるみたいで嫌だわ…で、何度も仕事変えちゃった。
    今は裏方の掃除に回ったが、髪もメイクも地味、メガネかけてひっそりやってる…
    でも、今度は本社の人達にコクられた。
    担当者女性の現場に移ったわ。

    • 0
    • 21/10/23 18:08:03

    はじめてなの?

    接客してるとよくある話だよ。若い頃に比べたら少なくなったけど、適当にあしらってもだいたい大丈夫だよ。

    声をかけてくる人は、だいたい違うところでも声かけしてるから。数うちゃーあたる的な。

    • 3
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/10/23 17:58:59

    私も高校生バイトでナンパされた経験あるけど、その場で
    ありがとうございます。でもごめんなさい。数年付き合ってる彼氏いるんですよー!と明るく伝えたよ。

    • 1
    • 21/10/23 17:56:17

    私もコンビニパート5年やってたけど、私がその人のレジをやるように色々細工されたり、レジやってたら真っ赤な顔して気持ち悪い褒め方してきてた。
    駐車場で待ち伏せされたり、自宅の周りを彷徨かれたりしだしたから、コンビニパート辞めて車も買い替えたよ。
    昔、ママスタでトピも立てたわ。

    相手は10歳以上上の一人暮らしのオジサンで、毎日夕飯を買いに来ていた独身。
    私が結婚してるのももちろん知ってる。

    どんな性格の人なのかもわからないから、怖いよ。
    パート先を変えた方が良いよ。

    • 4
    • 21/10/23 17:49:25

    変化球投げて、コメントまでしてるけど、
    いつもの釣り師


    • 1
    • 21/10/23 17:48:15

    妄想だよね?

    • 0
    • 21/10/23 17:45:50

    パート先で大学生に告白されました
    とか、この手のトピママスタに大量に立ててる未婚の閉経婆さんなら知ってる。

    • 2
    • 21/10/23 17:44:50

    >>3
    3回連呼、気持ち悪い。
    言うの?ってママスタにトピ立てるくらい言いまくりたいんだから言えるでしょ。本当の話なら、ね。

    • 1
    • 21/10/23 17:43:45

    結構ある話なのかも…?
    私も何度かあったけど、幸い刺されてないよ(笑)
    ガチなやつのときにオーナーに相談したら、その人が来られたときは事務所に引っ込んでって言われた。
    それでも鉢合わせて何か求められたときは「お店の規定でトラブル防止のために連絡先教えるのは厳禁になってるので教えられないですすみません」ってはっきり断ったよ(そんな規定ないけどオーナー指示でね)。
    既婚者なのでって断ったら「俺も(笑)それなら話早いじゃん、大人の付き合いしない?」って言われたのは流石にドン引きした。

    • 3
    • 19
    • それだけはきこさ
    • 21/10/23 17:37:08

    既婚者ですが、いいですか?


    と、聞いてみるといい



    • 2
    • 21/10/23 17:33:44

    独身だと思われているんじゃない?
    私も40過ぎなのに学生?とか言われる
    アンタ目悪いんかって思う

    結婚指輪しておくとナンパ避けになるよ
    あとはあんまり綺麗にしない
    メガネかけて髪型やメイク地味にしておく

    • 2
    • 21/10/23 17:32:53

    っていう妄想をしたんだけど設定とか上手い?

    • 2
    • 21/10/23 17:29:15

    >>14
    ナンパとも違うね、付き合ってくれって事なのかな?
    結婚してるから交際できませんって断れたら良かったね。
    ストーカーに発展する要素はなさそうな気がするし、
    対策するのはしつこくされてからでいいんじゃない?

    • 0
    • 21/10/23 17:25:50

    今度来たら結婚して子供もいるから
    無理です〜ニッコリ
    で良くない?

    ママスタだからママって前提の話だけど

    • 2
    • 21/10/23 17:23:25

    >>10
    お昼買いに来ていますみたいな話しとその人の職業の話とかのあとに、line交換しませんかって感じです。
    line交換はlineをしてないといって断りました。

    • 1
    • 21/10/23 17:20:45

    >>9
    人の顔を覚えるのが苦手なのとお昼は混み合うので緊張の連続なので、そう言われればって感じです。

    • 1
    • 21/10/23 17:20:17

    付き合う気ないなら今の時代ストーカーや逆恨み怖いから私だったら仕事辞める。
    コンビニなんていつ客で来るか分からないし、気まずいよね。

    • 0
    • 21/10/23 17:19:14

    >>6
    店長へは、どういう風に話し始めたらいいかな?
    話し始めが分からない。

    • 0
    • 21/10/23 17:18:45

    どう告られたの?
    ナンパなら断ればいいんじゃないの? 月曜は来ないと思うけど。
    ずっと見てました、ずっと好きでした、既婚でも構いませんとかなら怖いけど。

    • 0
    • 21/10/23 17:18:28

    >>7
    らしいってことは相手を認識してなかったのに告白されたってことでしょ?
    こわっ。しかも出待ちとかやばっ。

    • 0
    • 8
    • エンピツ
    • 21/10/23 17:18:07

    >>5
    告白慣れしてないから、あーそうですかって話を聞いてしまった。営業スマイルみたいに完全にニコニコはしてないよ。引きつりながら頭の中でどうしよう、この人誰?って思ってた。

    • 0
    • 7
    • エンピツ
    • 21/10/23 17:16:12

    >>4
    たぶん20代の黒髪短髪、男性の身長くらいの普通の人っぽい見た目。
    この辺りで仕事していてお昼によく買いにきてくれてたらしい。

    • 0
    • 21/10/23 17:15:15

    >>5
    いまの時代すぐ殺すから怖いよね。
    パートやめようか悩む話だよね。

    • 0
    • 5
    • マウントFUJI
    • 21/10/23 17:13:38

    >>2
    マジこれよね

    愛想笑いしたり相手に気を持たせる風にすると勘違い、逆上、ストーカー化して事件になりかねないよね。

    店長には報告する方がよくない?

    迷惑、怖いは周りにも周知させとかないと

    主は浮かれぽんちにならんようにね

    • 1
    • 21/10/23 17:11:48

    相手どんな人?

    • 0
    • 3
    • エンピツ
    • 21/10/23 17:10:54

    >>1
    告白されました!どうしたらって??
    言うの?言うの?言うの?

    • 0
    • 21/10/23 17:09:29

    ストーカーになって刺されないように気を付けてね

    • 2
    • 21/10/23 17:08:25

    店長に言う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ