嫌な人、迷惑な人って物凄くたくさんの学びを与えてくれるんだって

  • なんでも
  • テッポウ
  • 21/10/23 15:32:27

でも学べていないともっと嫌な人が現れるんだって。
その学びが終了したら嫌な人は嫌な事をしなくなるんだって。

だから嫌な人には感謝するといいらしい。 
皆さんの周りに嫌な人いますか?何か学べましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/23 18:21:20

    能面の顔を習得したよ!

    • 1
    • 21/10/23 18:09:54

    そうでも思わなきゃやってらんないわよーう

    • 4
    • 21/10/23 18:08:44

    感謝はしないけど学べたよ。

    人への「NO」の言い方。
    悪い縁の見極め方と切り方。

    • 1
    • 21/10/23 18:06:56

    なんだかわかる気がするよ

    • 1
    • 21/10/23 18:03:31

    >>39
    それな!

    • 2
    • 54
    • シャトーブリアン
    • 21/10/23 17:43:01

    課題をくれた事に感謝はしないけど
    一切関わらないで縁を切る潔さは身につけた
    人を見る目に磨きがかかった

    • 2
    • 21/10/23 17:41:55

    スピリチュアル?

    • 1
    • 21/10/23 17:41:01

    不倫相手に感謝してなにか学べる?

    • 0
    • 21/10/23 17:38:49

    じゃあ、被害者は犯罪者に感謝するってことになるけど?

    • 3
    • 21/10/23 17:38:37

    学べたよ
    え?って戸惑うような言動があったらさっさと縁を切ると良いということを学んだ

    • 3
    • 21/10/23 17:37:07

    あー、それね。洗脳の一種だから。宗教でよく使う手ね。気をつけて。

    • 3
    • 21/10/23 17:36:05

    へー。 なんか納得

    • 0
    • 21/10/23 17:35:35

    考え方や生活態度、姿勢を変えると付き合う人が変わって来るよね、納得。

    • 1
    • 21/10/23 17:35:05

    このタイプ一緒に居るとややこしいことに巻き込まれるなと察する力は養えたかな、ありがとう。

    • 1
    • 21/10/23 17:32:22

    >>16
    要は、いじめを受けて自殺したらその親や子供に足りない物があったからってことね。

    あなたは間違ってる。
    まだ子供は教育の途中だよ。
    伝えきれないことや教えきれてないことばかりではないの?大人になって知ることも多いのに。
    それにあなたはいじめの事知らないからそんな事書けちゃうんだね。
    あなたにトピみたいな精神論語る資格ないと思う。

    • 1
    • 21/10/23 17:31:40

    自己啓発セミナー?
    理不尽に人生狂わされるほどの嫌な思いをさせられて病気になる人もいるのに学びの一言で済ますそういう考え方大嫌い。

    • 2
    • 43
    • ウワミスジ
    • 21/10/23 17:31:01

    嫌な人に感謝?
    は?って感じ。相性悪いし、お互いに避けて当たり前じゃない。
    宗教じみてて、変な考え方だな

    • 3
    • 21/10/23 17:23:35

    ポジティブすぎて逆に怖いよ。
    義実家にずっと居座って、嫌がらせしてくる義姉に、今日もネチネチ言ってくれてありがとう!このブス!って感謝すればいいの?
    無理でしょ(笑)

    • 3
    • 21/10/23 17:21:10

    学べたけど自分自身の問題。

    感謝とか最高の嫌味だね。笑

    • 0
    • 21/10/23 17:17:55

    You Tubeで学んだのかぁ

    • 0
    • 21/10/23 17:14:40

    過去に嫌な人から次から次に学べたけど、途切れることなく次々やってくるわー。

    • 2
    • 21/10/23 17:14:15

    神様は乗り越えられない試練は与えないってやつ?

    主は、理不尽な事に巻き込まれた人にそれ言える?

    • 0
    • 21/10/23 17:10:33

    創価のしつこさ醜さはよーくわかりました
    まだ終わりがなくてキリがないんですけど
    学びが足りないんでしょうか

    • 0
    • 36
    • リブキャップ
    • 21/10/23 17:08:11

    宗教的な発想で怖過ぎる。

    • 3
    • 21/10/23 17:04:54

    そんなわけない
    嫌な人はどこにでもいる
    死ぬまでいる
    どこかで遭遇する
    そういうもの

    • 2
    • 34
    • シャトーブリアン
    • 21/10/23 16:45:58

    あるよね。
    私は強く言い返せないタイプだからパートのおばさんに嫌がらせされても何も言えなかった。
    だから転職してもまたそんなおばさんみたいな人が現れたよ。解決しないで逃げてるだけだと、また同じ問題が起こるんだよね。ストレスで胃が痛いけど、上司だからそれでも言い返せない。
    私の一生の課題だわ。

    • 0
    • 21/10/23 16:41:42

    >>30
    自分がどんな対応をしたのか。それが学びだよ。

    • 0
    • 21/10/23 16:41:00

    こっちのメンタルがおかしくなるほどの相手からの学びって何だ。
    学ばなくていいからもう二度と奴と一緒に仕事しなくて良くなりますようにって祈るわ。

    • 3
    • 21/10/23 16:37:36

    仏教的な話しかな?学びと言うか、反面教師だとしか思わないかな

    • 4
    • 30
    • ウワミスジ
    • 21/10/23 16:35:49

    なんの学びかそこを教えて。
    仕事で嫌な奴にパワハラされてストレスで動悸がひどくなりそれ以降メンタルが本当に弱くなった。私は何を学んだんだろう?強くなること?ストレスで寿命縮まっただけだわ。

    • 1
    • 21/10/23 16:35:38

    それをここに書きこむか。

    • 4
    • 21/10/23 16:33:42

    人間不信になるような人と出会い、感謝しろというのは無茶苦茶かと

    • 1
    • 21/10/23 16:33:17

    >>20 ユーチューブでよく聞くのよ。

    • 0
    • 26
    • トウガラシ
    • 21/10/23 16:21:43

    自己啓発とかスピリチュアルな本好きでしょ?

    • 6
    • 21/10/23 16:20:36

    目に見えないことを信じられる人はあまりいないから、ママスタで言っても叩かれるだけ。

    • 3
    • 21/10/23 16:20:19

    自分に合わない人いるけど
    疲れるだけで、学ぶことはありません。

    • 5
    • 21/10/23 16:19:58

    >>22
    私は、今でも読んでるわ。

    • 0
    • 21/10/23 16:16:43

    昔は江原啓之の本読んでたなー。

    • 1
    • 21/10/23 16:10:15

    嫌な人や面倒臭そうな人を回避する術は独学出来たかもね。
    感謝はしないけど。

    • 2
    • 21/10/23 16:07:43

    >>14
    見たことあんの?〇〇だってって誰の話だよ

    • 2
    • 21/10/23 16:06:10

    若い頃は、嫌な女によく絡まれたわ。
    明らかに敵意むき出しでいじわるをされていた。

    当時は理由が分からなかったけれど、今となっては、理由は分かる。(だからって、私は同じことしないけれど)

    私はぶすで要領が悪く、ダサかった。
    さらに、気遣いもできないし、カンに障る言葉もぱっと言ってしまう新人だった。

    40過ぎの今、そのすべてを改良できましたよ。
    おかげで、嫌味な女に絡まれることはなくなった。

    そして、私は、もし部下でこういうダメダメな子が入ってきても、私がされたような意地悪は絶対にしない。

    • 1
    • 21/10/23 16:03:41

    そうなんですね、嫌な人の度合いにもよると思います。私のとピで紹介しているような、知り合ってすぐ(もしくはすれ違った程度で)人生終わらせてくる方もおりますし。

    それよりも善人・偉人にこそ遥かに学ばされる事が多いと個人的に思います。

    【一部閲覧注意】オススメウィキ(読み応えあるWiki)記事や関連サイトは? https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3828472&sort=0

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/10/23 16:00:38

    >>6親が精神的な学びや仏教の教え、心理的なことを学んでいないから子供にもそれを伝えてあげられ無かったとか、そういう何かのサイン、シグナル?なんだと思う。でも命無くなったらもう何の学びも要らないもんね。
    そういうのは難しいね。

    • 0
    • 15
    • リブキャップ
    • 21/10/23 15:58:48

    嫌なやつが嫌なことをしなくなるんじゃなくてスルー力や対応力が身に付ついただけ。
    奴らがそんな簡単に変わるわけない。

    • 5
    • 21/10/23 15:57:13

    >>7 そういう人は貧乏神や浮遊霊に取り憑かれて家族身内などにも不運が付きまといあの世でも低級霊?や地獄へ行くのを繰り返すんだって。

    • 1
    • 21/10/23 15:56:14

    それは都合の良い考え方なだけでは。
    嫌な人、迷惑な人なんて出来れば出会いたくないよ。
    うちが当番の年の自治会長がめちゃくちゃパワハラ気質で、本当苦労したもん。あんな学びはいらないわ。

    • 2
    • 21/10/23 15:55:59

    私は後輩から上司に渡すバレンタインチョコを買うから半分支払ってくださいと言われたけれど、支払っただけで上司にチョコは渡されなかったよ。

    • 0
    • 21/10/23 15:55:11

    スピ系しんどい

    • 2
    • 21/10/23 15:53:52

    確かに早いうちに騙された方が大人になってから騙されるよりマシかも
    学生時代の話だけど、
    誕生日プレゼント交換しよう=交換ではなく頂戴、お返しなし
    お金貸して=お金頂戴
    金額少ないうちに知っといて良かったわ
    教訓になったよ

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ