出産の入院時にPCR検査。結果ってそんなすぐ出るの?

  • なんでも
  • レバー
  • 21/10/23 15:04:29

通ってる産婦人科から、当院で出産予定の方へってメッセージが来て、入院時にPCR検査を実施するって書いてあったんだけど…
PCRの結果ってそんなすぐ出るの?
職場とかで熱出た人が何日か後に結果が出るからそれまで休みって人ちらほら居るけど…
陣痛来て病院行くのにそんな何日、何時間も結果出るまで待つって事かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/23 16:20:57

    陣痛きてから病院に行って鼻に細い綿棒挿して15分くらいで結果出るやつしたよ

    • 0
    • 21/10/23 16:03:54

    昨日救急車で運ばれたけど、鼻チョロチョロって自分で綿棒でするだけで、すぐでるよ。
    特別なやつがあるらしーよ。

    • 0
    • 21/10/23 16:01:36

    個人病院で20分後には結果でたよ。鼻グリグリのやつ。

    • 0
    • 21/10/23 15:42:11

    >>11たぶんそれ。出産入院ではないが産婦人科にて婦人系の手術の為入院するときに、やったよ。15分くらいで結果でたよ。

    • 0
    • 21/10/23 15:39:00

    先日病気で緊急入院したけど、PCR検査してからって言われて結果出るまでに30分くらいかかったかなぁ
    大きい病院だからかなり時間かかってる方だと思うけど。

    • 0
    • 21/10/23 15:35:10

    とりあえず抗原検査するんじゃない?

    • 0
    • 21/10/23 15:31:36

    LAMP法でもNEAR法でもパネル型アレイでも検査自体は1時間くらい。ただ、人数集めないと出来ないとか、検査開始時間が決まってたりする。
    唾液でも鼻でも検査自体は変わらないけど、外部に委託すると時間がかかるよ。

    • 1
    • 21/10/23 15:26:10

    >>7
    30分くらいは掛かるんだね
    結果出る間に産まれちゃう人とかいそうだよね

    • 0
    • 21/10/23 15:25:09

    >>6
    じゃあ最短で15分とかなのかな?

    • 0
    • 21/10/23 15:22:45

    >>5
    唾液じゃなくて鼻のやつはすぐ結果出るのかな?
    鼻のあれ地味に痛いよね。

    • 0
    • 21/10/23 15:22:03

    >>4
    3時間でも長いよね

    • 0
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/10/23 15:20:41

    >>7
    30分だったかも

    • 0
    • 21/10/23 15:20:35

    >>3
    だよねー
    計画分娩ならまだ分かるけど、陣痛来て入院じゃ、そんな何時間も何日も待てないよね
    陣痛なんていつ来るかも分からないし。

    • 0
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/10/23 15:19:41

    20分くらいで結果出たよ。

    • 1
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/10/23 15:18:52

    出産するときコロナ疑いで産院で検査して翌日結果でたよ
    熱出て保健所で検査したときは15分?30分?だったよ

    • 0
    • 21/10/23 15:17:54

    この前体調悪くて病院行った時は1時間も待たなかったよ
    鼻ほじられるやつ

    • 0
    • 4
    • ハツモト
    • 21/10/23 15:16:30

    旦那が6月に緊急入院した時は検査して3時間後に結果出た

    • 0
    • 21/10/23 15:14:06

    コロナ病床もある総合病院で出産した
    36週から毎週PCR検査(唾液)受けたけど結果はいつも出るの数日後だったよ
    計画分娩で入院前日の検査(鼻から綿棒)でも結果出るの最短で翌朝とかだった
    陣痛来て入院の人ってどーすんのかね

    • 0
    • 21/10/23 15:07:03

    >>1
    当日ってすぐ出るの?

    • 0
    • 1
    • ウワミスジ
    • 21/10/23 15:06:32

    大学病院に入院したけど当日に結果出たよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ