今って咳でる人多い?

  • なんでも
  • トウガラシ
  • 21/10/21 16:48:25

冷え込んできたあたりから子どもがもう2週間くらい咳してて、病院にも行ってるし薬も飲んでるんだけど治まらない。
普通に生活はしてるんだけど、こういう場合休ませるべきなのかなー?
病院も普段と変わらない対応だし行動を制限するような指示もでてないけど、咳だけ続くから周りが不快になってるかもって気になっています。

こういう人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • リブキャップ
    • 21/10/23 15:58:13

    >>21
    そうなんだ!私は急に冷え始めてからやたら鼻水鼻づまりとくしゃみが出るから何でかな?と思ってたけど、秋花粉に反応してるのかも。
    いつもは冬の花粉は反応してるけど、秋は無かったから油断してたわ。

    • 0
    • 21/10/23 15:55:26

    うちはやっとその咳地獄から抜けたとこ。これといったウィルスではないけど、みんな同じ症状で小児科来ますよ~って行ってたよ。早く落ち着くといいね。

    • 0
    • 21/10/23 12:33:15

    子供がアレルギー性鼻炎で耳鼻科に通院してるけど、コロナ禍になってから待合室で咳してる子をほとんど見なくなったのに昨日行ったら風邪っぽい子が数人居た。

    風邪ひきやすい季節でも有るけど、コロナの新規感染者も減ってるし予防も油断して体調崩す人が増えてるのかな?

    自分も気をつけよう。

    • 0
    • 29
    • リブロース
    • 21/10/21 19:25:19

    >>21
    それか!私も咳だけ出てるの。ワクチンの副反応?とか思ってたけど
    急に冷えるし乾燥するし、アレルギーだわー

    • 0
    • 21/10/21 19:18:59

    >>24
    咳喘息は本格的な喘息ではないので疾患名ではありません。

    • 0
    • 21/10/21 19:17:09

    乾燥してるし急に気温下がったしね。子供のクラス3人も欠席してたらしい。気をつけようね

    • 2
    • 21/10/21 19:16:59

    学校?学校だったら、何かしら症状あれば休ませないといけないんじゃないの

    • 0
    • 21/10/21 19:15:39

    花粉症持ってる娘と私は出るわ。乾いた咳。アレルギーの薬飲んでるけど、明日また行ってくる。

    • 0
    • 21/10/21 19:14:14

    >>19
    開業医は咳喘息という言葉をよく使うけど、
    病名もない疾患もないって大学附属病院の呼吸器専門医が言ってたよ。
    誰が作った言葉なんだろうと不思議がってた
    数年前風邪から、咳が1カ月も続いた。
    医師は、風邪をこじらせたんだろうね。時期が来れば治るさと。

    • 0
    • 21/10/21 19:08:12

    息子も二週間前から咳してるよ~
    喘息で二週間ごとに小児科行ってるよ。
    季節の変わり目弱いんだよね、、、

    • 0
    • 21/10/21 19:03:19

    小学二年生の子供がまさに。
    元々、花粉症で1年中、アレルギーの薬飲んでるんだけど、ここ何日かひどい。
    強風とか乾燥もあるのかな…
    休ませるか悩むよね。。

    • 0
    • 21/10/21 18:08:51

    秋の花粉今年は10倍らしいですよ
    その症状が初期のコロナと似てるとか昨日ニュースでやってました

    • 2
    • 20
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 17:42:50

    私、この時期、アレルギー性の咳が出るよ。
    粉っぽいんだよね。

    • 1
    • 21/10/21 17:42:43

    私喘息だから、秋の花粉に反応して咳が出始めると長い間咳が続くよ。
    喘息って、発作が出て苦しいやつだと思ってたけど、そういう喘息じゃない喘息もあるんだね。
    咳してると嫌がられるし、肩身狭いよね。

    • 3
    • 21/10/21 17:40:43

    寒暖差激しいからかな

    • 0
    • 21/10/21 17:39:42

    子供はすぐ治ったけど私と旦那は咳2週間ぐらい続いてる。
    pcrは陰性、アレルギーか気管支やられてるんじゃないかなーってpcr検査時に触診はされず診断された。
    薬しばらく飲んで治らなかったらまた来てって言われた。

    • 0
    • 21/10/21 17:36:22

    高校生の息子も乾燥してるからか咳してる

    • 0
    • 21/10/21 17:35:21

    加湿器まだ出してないから乾燥して咳出るよ
    今週末出す予定

    • 0
    • 14
    • トウガラシ
    • 21/10/21 17:21:07

    寒暖差アレルギーってのもあるんですね!

    意外と咳でてる人っていてて、そこまで周りの目を気にする必要もないのかな。

    • 0
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/10/21 17:16:22

    >>10
    6歳です!

    • 0
    • 21/10/21 17:15:15

    家の子もたぶん寒暖差アレルギーでは?って医者に言われた
    私は裏の田んぼで火を焚いてたせいで喉やられてずっと喉イガイガしてる

    • 0
    • 21/10/21 17:10:34

    寒暖差アレルギーかな?

    • 0
    • 21/10/21 17:07:42

    お子さんいくつ?

    • 0
    • 9
    • トウガラシ
    • 21/10/21 17:06:26

    風邪で咳だけ残るパターンもあるんですね!

    喉が弱いのかも、ということは言われてるから
    季節の変わり目は特に気をつけてあげなきゃですね。

    • 0
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/10/21 17:04:10

    花粉か喘息かという感じですね。

    咳喘息の咳ってどんなのですか?
    かわいた咳というよりは、ゲホゴホっと2-3回でてすぐ終わる、長く続くことはない感じの咳で
    喘息って聞くとずっと咳き込んでるイメージだけど、そういうわけじゃないでしょうか?

    • 0
    • 7
    • センマイ
    • 21/10/21 17:03:10

    私も今朝咳出た…
    多分急に寒くなったからかと。

    私は喉が弱いので、やばいと思ったら即鼻うがい。
    子供も(嫌がるけど)やらせるよ。
    効果てきめん。

    あとはのど飴なめたり、マヌカハニー舐めてみたり、定期的に水分補給。
    喉を意識して潤しています。
    寝てるときにマスクするのも割と効果的。

    お試しください。

    • 0
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 17:03:04

    姉が最近普通の風邪ひいて、保育園勤務なんだけど病院行ったけどなかなか咳だけ治らなかったよ。
    ちなみにPCR検査も受けたけど陰性だった。
    ちなみに2年くらい前に私もこのくらいの時期から風邪ひいて咳だけ残って年始早々に肋骨を疲労骨折したよ…
    気をつけてね。

    • 0
    • 5
    • ササバラ
    • 21/10/21 16:57:30

    私、春先と秋口に咳が出る。
    ってか、喉がイガイガする。

    喉を温めてあげたらちょと楽になるかもよ。

    • 0
    • 21/10/21 16:57:14

    私は咳喘息だから咳出るよ。
    乾燥したりしてると余計に出る。
    花粉症もあるから、どっちかわからないけど咳はしんどいよね。

    • 0
    • 3
    • マルカワ
    • 21/10/21 16:53:49

    花粉じゃない?耳鼻咽喉科は一度行ってみては?
    二週間も咳しんどいね

    ちなみにうちの中2は、
    今時期の花粉に反応してる土曜日耳鼻咽喉科へ行くよ。

    • 0
    • 2
    • セキズイ
    • 21/10/21 16:53:06

    咳喘息?

    • 0
    • 21/10/21 16:51:36

    今日多かったって言ってた そんなうちの子も。花粉だと思う。片目赤かったし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ