牛乳のまないとだめだよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/21 18:57:56

    骨のこと言うなら太陽にも当たりな

    • 0
    • 21/10/21 18:56:37

    ヤクルトと牛乳を同量で割ると美味しいよ!!

    • 0
    • 21/10/21 18:53:06

    カルシウム足りなくなるから飲めって
    毎日小魚食べる人はいいけどお金かかるんじゃないでしょうか

    • 0
    • 21/10/21 18:50:57

    ついつい美味しくて無調整豆乳にしてしまう。牛乳も好きだけど。

    • 0
    • 21/10/21 17:17:55

    乳糖不耐症です
    牛乳飲むとお腹壊す人はこれだよ

    • 0
    • 21/10/21 16:34:31

    体質的に、牛乳もヨ一グルとも下痢しちゃうので無理です…

    • 3
    • 21/10/21 16:24:36

    ブルーベリー酢やざくろ酢を牛乳で割って飲むの好き

    でも低脂肪牛乳はあんまり好きじゃない。

    • 3
    • 21/10/21 16:24:35

    牛乳に酢を入れたら固まっちゃうやん。

    • 5
    • 21/10/21 16:22:42

    牛乳に酢入れたらモロモロしてこない?

    • 3
    • 21/10/21 16:21:44

    低脂肪牛乳は不味くて飲めない
    牛乳大好きだから生乳100%のビン牛乳を毎日飲んでます

    • 5
    • 21/10/21 16:21:34

    牛乳に酢とかww

    もう地獄だわ。どっちも無理すぎる

    • 5
    • 21/10/21 16:20:13

    体質的に欧米人には牛乳は良いけど日本人には合わないって聞いたことあるけど本当はどうなんだろう?

    • 4
    • 21/10/21 16:18:28

    毎日コーヒーに入れて飲んでるけど医者には、牛乳は牛のための乳なんだから栄養も何もないから飲むな。って言われたな。

    • 4
    • 21/10/21 16:17:00

    病院の先生が勧めないよ、脂肪が血管にたまるらしい。カルシウムは小エビを食べなさいと言われてる。

    • 3
    • 21/10/21 16:13:58

    >>33間違えて買った日は泣きたいよね

    • 1
    • 21/10/21 16:11:36

    >>29 自分は低脂肪はまだ飲めたけど、無脂肪は無理だった

    • 1
    • 21/10/21 16:10:45

    >>27
    ママ友は飲ませるな派か!

    自由にさせてくれーーーー!って思うよね笑

    • 3
    • 21/10/21 16:09:28

    主がおすすめしているのは「牛乳」や「低脂肪牛乳」であって、
    「低脂肪乳」などの加工乳や乳飲料をすすめてる訳ではないのでは?

    • 1
    • 21/10/21 16:09:24

    >>26
    なんとか先生っていう有名な?医者が牛乳は飲まない方が良いってsnsだかで発信して、それを信じてる人たちが牛乳は悪!みたいな感じでシェアしまくってる印象。

    • 8
    • 21/10/21 16:03:44

    生乳100%は好きだから毎日1杯は飲むけど、低脂肪だけはマズすぎて本当に飲めない
    全然美味しくない

    • 7
    • 28
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 15:59:45

    え、牛乳か低脂肪乳どちらが、体にいいの?
    低脂肪乳安いから低脂肪乳のほうが家計には助かりますが、牛乳の偽物のような気がして。勝手に牛乳のほうがいいと思って牛乳買ってるけど。牛乳も飲めーって人と体に悪いから飲むなーみたいな感じ二つあるけど、どっちなの??

    • 1
    • 21/10/21 15:57:26

    >>24ママ友が飲ませるな飲ませるな毎回言ってくるわ。笑

    • 2
    • 21/10/21 15:56:35

    >>24
    そんな論争あるの初めて知った笑

    • 2
    • 21/10/21 15:55:13

    加工乳って尚更良くないイメージなんだけど

    • 3
    • 21/10/21 15:51:35

    牛乳って飲んだ方がいいのか飲まない方がいいのか論争が激しくて...結局どっちなんだろうね。

    個人的には栄養面気にせず好きだから飲んでるけど。

    • 7
    • 21/10/21 15:49:49

    無糖のヨーグルト毎日食べてる

    • 1
    • 21/10/21 15:49:21

    消化吸収が良いだけじゃん
    食品交換できるよ。

    • 0
    • 21/10/21 15:48:10

    カルシウムを摂るってだけならサプリ飲んだ方が含有量も吸収率も良さそうだけど。

    • 3
    • 21/10/21 15:47:30

    義両親も旦那も牛乳信者だから、子どもにも飲め飲めうるさい。
    子どもはわたしと同じで牛乳飲むとお腹が痛くなるタイプなのに、やたら強制してくるから本当迷惑。

    • 1
    • 21/10/21 15:45:12

    栄養士でもないくせに知ったかぶりするな

    • 3
    • 21/10/21 15:44:56

    牛乳は飲むけど低脂肪って不味いから飲まない。

    • 3
    • 21/10/21 15:44:39

    低脂肪牛乳って何か加工されてるの?

    • 0
    • 21/10/21 15:44:20

    生乳100%

    • 2
    • 21/10/21 15:44:09

    飲まなくても困りません。

    • 2
    • 21/10/21 15:42:32

    低脂肪牛乳?って子どもの頃ニセモノって呼んでた(笑)ちょっと味も違うよね。あれでいいの??

    • 3
    • 21/10/21 15:35:28

    姑みたいなこと言うね!

    • 2
    • 21/10/21 15:33:17

    飲むと下痢するから給食を食べてた時代から飲んでない。高い所から落ちても、車に跳ねられてぶっ飛んでも、骨折してないよ。

    • 2
    • 21/10/21 15:33:16

    >>6
    いいと思いますけど糖分多いから1杯くらいで
    ヨーグルトもカルシウムありますからね

    • 0
    • 21/10/21 15:31:12

    >>8
    牛乳の脂肪は避けた方が良いかも

    • 0
    • 9
    • ザブトン
    • 21/10/21 15:30:46

    >>7
    私もそれです
    1日1杯くらいかも、コーヒーに少しいれてます

    • 0
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 15:26:04

    低脂肪乳とかいうやつ?
    牛乳よりあっちのほうがいいの?

    • 0
    • 7
    • タチギモ
    • 21/10/21 15:21:01

    骨粗鬆症が怖くて朝コーヒーに入れてチビチビ飲んでる。
    牛乳飲むと下痢する体質だから

    • 0
    • 6
    • クラシタ
    • 21/10/21 15:20:45

    飲むヨーグルトじゃダメ?

    • 0
    • 21/10/21 15:20:23

    毎日500くらいは飲んでる。
    でも低脂肪苦手だなぁ。

    • 0
    • 21/10/21 15:18:29

    また牛乳は飲んではいけないおばさんが来るよ

    • 4
    • 21/10/21 15:18:07

    苦手だよ。

    • 1
    • 21/10/21 15:17:19

    うん、管理栄養士の娘もそう言ってた
    私がもっと小魚食べた方がいい?と聞いたら小魚からなんてたかがしれてる
    毎日牛乳をコップ1杯の方がいいと教えてくれたよ

    • 1
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/10/21 15:03:49

    給食以外で飲んだことないな
    お腹痛くなるから飲めないやごめんなさい

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ