疲れてるなぁと思ったら何する?

  • なんでも
  • あさり
  • T00/SWvfEt
  • 21/10/21 01:28:36

普段、生後4ヶ月の息子の育児と家事をしています。
専業主婦なので当たり前の生活だと思っていますが、さすがに疲れます。
なので、月に1、2回くらい日曜に夫が「リフレッシュしてきなよ!」と息子を見ててくれて1人で出かける時間ができるときがあります。
しかし、特にこれをしよう!みたいなのが無くて困ってます。
妊娠するまでは、バンドが好きなのでライブハウスなどに行っていましたがこのご時世で子どもが居るともちろん行けません。
食べることは好きですがファストフードやファミレスで満足ですので高いものはあまり食べません、、
皆さんは1人になってリフレッシュできる時間は何をしますか?
教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • マキ
    • uplcxM5A1d
    • 21/10/21 09:52:56

    人に会う気力があれば美容室を含めた身体のメンテ。
    なければオヤツ食べながらネトフリ。からのソファで寝落ち。
    ひとり時間最高

    • 0
    • 44
    • シャトーブリアン
    • 0wyOZ/OTcp
    • 21/10/21 08:36:57

    私は子どもが小さい頃は離れる方が心配でストレスだったから、みんなで一緒に遠くの花がキレイな公園に行って外でお弁当食べたりするのが楽しかったよ
    行き帰りの車で赤ちゃんは寝てるから機嫌も良くて、外ならコロナもそんなに心配じゃないからリフレッシュできるんじゃないかな

    • 0
    • 43
    • クリ
    • 7Xn0ur8+ot
    • 21/10/21 08:34:07

    カラダファクトリーでプチ整体。
    5000円弱で大満足!

    • 1
    • 42
    • ネック
    • ofaegGUTFM
    • 21/10/21 08:14:35

    木々が鬱蒼と茂る山奥とか海沿いの危険そうな崖っぷちにある小屋に籠るw

    • 0
    • 41
    • ウワスジ
    • 31IJKPsXQX
    • 21/10/21 08:03:31

    美容院に行くか、家に1人きりにしてほしい。

    旦那が子ども連れて実家、とか最高(笑)。

    • 3
    • 40
    • ハチノス
    • w7OlhT+dS4
    • 21/10/21 07:59:41

    >>34 わたしは完全に一人になる時間がないと疲れがとれない。例え家族でも。一人でだらだらテレビみたり、ゲームしたりさ。で、少し元気になってきたら、エステとかネイルとか行く!

    • 1
    • 39
    • ソトモモ
    • dH1VIryRFc
    • 21/10/21 07:57:49

    >>34
    私もそんな感じです。
    人に会うより、ネトフリ見たり音楽や読書
    そんなのに時間使うのが何より癒し

    • 0
    • 38
    • エンピツ
    • 0c81A1tW+l
    • 21/10/21 07:56:30

    ヒトカラ、日帰り温泉でマッサージとかしてもらう

    • 0
    • 37
    • テッポウ
    • cE0T73m2Ql
    • 21/10/21 07:55:07

    私はゴロゴロしたいから、旦那がそう言ってくれた時は漫画喫茶行ってマッサージ。

    • 1
    • 36
    • 匿名
    • 6Mi8rmDD8/
    • 21/10/21 07:50:38

    いい旦那さんだね!
    私だったら寝るか、実家に帰ってご飯食べさせてもらってダラダラして、復活ー!だな。

    • 0
    • 35
    • ハチノス
    • oDmabppk3p
    • 21/10/21 07:43:40

    寝る

    • 0
    • 34
    • ソラニン
    • us1WrUHet7
    • 21/10/21 07:39:07

    今まさに疲れてる。兎に角は私は、家で一人でこもってYouTubeみる。誰であっても、私は家族以外と一緒に居るととことん疲れる。本当に、他人といると別れた後息切れしてはぁはぁ言うくらい疲れる。
     家の中にいる時間が、私に取っては1番の癒し。
    ヘッドスパとかマッサージだと、また人と話さないとと思って余計に疲れる。
     同じようなひといますか?

    • 1
    • 33
    • トモバラ
    • pHeyWdvBTY
    • 21/10/21 07:24:53

    旦那さん理解があるね。
    うちの旦那は16年間このかたリフレッシュなんて語句を私に投げ掛けた事なんか1度たりとないわよ笑

    末永くお幸せにね。

    • 7
    • 32
    • シビレ
    • 7DreaqFP/a
    • 21/10/21 07:14:33

    元気だね。

    • 2
    • 31
    • ナカバラ
    • i0Q1uw8VqI
    • 21/10/21 07:13:17

    ヘッドスパ→全身マッサージ60分→よもぎ蒸しが私の定番コース

    • 2
    • 30
    • ハチノス
    • lSgnCiITbo
    • 21/10/21 07:11:14

    岩盤浴か映画館に行く
    あとはショッピングで買いまくる!

    • 1
    • 29
    • アキレス
    • /pBj5obWHb
    • 21/10/21 07:09:38

    普段できないことをする。
    一人で買い物、ひとりでゆっくりカフェとか。
    特別何か!!って言うよりは、一人の時間をとことん満喫する。

    • 2
    • 28
    • フワ
    • W5TPRZw0Wf
    • 21/10/21 06:58:50

    そのくらいの時期はとにかく眠かったから寝る。

    • 2
    • 27
    • リブキャップ
    • hwkPCEa3qA
    • 21/10/21 06:43:01

    寝る

    • 3
    • 26
    • シビレ
    • 7DreaqFP/a
    • 21/10/21 06:41:13

    寝たい。
    疲れてる時は、外に出たくない。

    • 1
    • 25
    • 友三角
    • sEmbrOzKDQ
    • 21/10/21 06:32:44

    寝る

    • 1
    • 24
    • シンシン
    • dWGowp0VnX
    • 21/10/21 06:31:10



    体の疲れなら
    自分が出て行くんじゃなくて
    旦那に子供連れて実家行くか無理なら散歩程度でも外に出てもらって、寝る。

    心の疲れなら
    エステとかの美容、癒し系に行く。
    綺麗になれて、自分の為だけに時間とお金を使えた事ですごく幸せな気持ちになれてまた帰ってから頑張れる(笑)

    • 3
    • 23
    • 友三角
    • S/DYgtZrdw
    • 21/10/21 06:29:28

    二度寝

    • 0
    • 22
    • ネック
    • lF1HpK0mFa
    • 21/10/21 06:26:51

    マッサージ、岩盤浴とかかな。

    • 2
    • 21
    • テール
    • O/ybGfTl/0
    • 21/10/21 06:25:02

    マッサージとかエステですかね。
    とにかく体を労ってあげて。

    • 2
    • 20
    • シンシン
    • AheIPuY5mS
    • 21/10/21 06:23:13

    私はスパに行くのが好き
    旦那の送迎付きで(笑)

    • 0
    • 19
    • ツラミ
    • fiXYwZJTky
    • 21/10/21 06:21:10

    スタバでディカフェコーヒーとニューヨークチーズケーキ食べながら本読む
    その後ブラブラ買い物

    • 0
    • 18
    • コブクロ
    • J6NJmCYV9K
    • 21/10/21 06:16:43

    そういう時、土曜日の夜とか
    近所に映画館があるから
    レイトショーを観に行ったよ。
    1人でじっくり。

    • 0
    • 17
    • タン
    • OI/R8fbF/c
    • 21/10/21 06:05:23

    疲れてるなら寝る。2人目出産後の頃疲労から体調崩す事があって実家に行って寝かせてもらった事が何回かあった。身体限界だったみたい。 今も疲れたら身体休ませるために子供達に寝て良い?って言って寝かさせてもらう。

    でも主のはストレス?疲れてて外に行かされるのはキツい笑 リフレッシュなら都内で買い物とかウィンドウショッピングだけでも良かったかな。外に目を向ける事が出来れば。

    • 2
    • 16
    • テッポウ
    • M7FwLmq5Ob
    • 21/10/21 05:59:21

    飲む

    • 0
    • 15
    • アキレス
    • TsPJFHIpOq
    • 21/10/21 05:55:36

    1人ではないけど
    買い物がてら、ショッピングセンターにいき子供が寝たタイミングで1人でスタバやサンマルクカフェでのんびりしたりした
    その時間でもちょっと気分転換

    • 0
    • 14
    • ミスジ
    • 6IzIGdW7el
    • 21/10/21 05:55:10

    >>11私も。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • SWopK7niZE
    • 21/10/21 05:51:59

    叩かれるの承知で。パチンコ行ってた。旦那もやるので了承済み。逆で旦那も1人の休日1日あげてパチンコ。
    後は、カフェに行ってパズル誌も考えてたけど、家でも出来るのでやらなかった(旦那も赤ちゃんの世話出来るしやりたがる)

    • 0
    • 12
    • インサイドスカート
    • mCH0OnHJ2k
    • 21/10/21 05:14:12

    子どもが大きければ、ゆっくり映画とか行きたいけど、まだ4か月ならちょっと預けて出かけても、ずっと子どものことが気になっちゃうから、たとえば近所のケーキ屋さんで自分へのご褒美を買ってくるとか、ごはん作らずにデリバリーを頼むとか、そのくらいがちょうどいいかな。
    リフレッシュしてきなよ!って言ってくれるなんて旦那さん優しいね。

    • 2
    • 11
    • エンピツ
    • a4jfTTw3UJ
    • 21/10/21 05:09:59

    私はとにかくゆっくり寝たい。

    • 3
    • 10
    • ナメコ
    • dH1VIryRFc
    • 21/10/21 05:04:32

    私が変なの分かってるけど、コロナ前はカラオケで発散してたな。他はマッサージ行ったり、銭湯とかが結構よかった。
    今はNetflixくらいかな…リフレッシュって結構難しいよね。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • LyC72yNkIS
    • 21/10/21 04:34:37

    >>2今すぐ離婚しなよ。
    あなたの憂さ晴らしは娘の一生の心の傷になる。
    娘の心の傷にも気づかないあなたの夫も酷すぎると思う。

    • 8
    • 8
    • 匿名
    • LyC72yNkIS
    • 21/10/21 04:33:14

    ただの贅沢だよね。リフレッシュそんなに出来て別に疲れてないのに疲れたって言って悲劇のヒロインだね。

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ハツモト
    • GFOpn5zHDO
    • 21/10/21 04:24:16

    マッサージやヘッドスパ

    • 1
    • 5
    • あさり
    • T00/SWvfEt
    • 21/10/21 03:24:22

    >>4
    たまにモラハラっぽい言動ありますが、当たり前に自分の子どもは可愛いようで毎日やることやってくれてますし休みの日も一緒に遊んでます。モラハラが育児しないとは限りません。

    • 0
    • 4
    • テール
    • FiLH0+CtRM
    • 21/10/21 01:49:06

    モラハラ旦那さんなのに子供みてくれるの?

    • 2
    • 3
    • ハラミ
    • gu3mfDzskT
    • 21/10/21 01:47:40

    >>2
    クソだな

    • 10
    • 2
    • なか肉
    • iawX7sSlfB
    • 21/10/21 01:44:08

    旦那の連れ子の娘に意地悪
    なにか悪いことしたわけじゃないのに無視したり
    ソワソワしだして自分が何か悪いことしたと思って謝ってくると少し気が晴れる

    我ながら性格悪い笑

    • 0
    • 1
    • ハラミ
    • gu3mfDzskT
    • 21/10/21 01:41:47

    私なら4ヶ月の子置いて出かけられない気になって

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ