義母から嫌味っぽいこと言われても気にしない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/26 23:20:26

    気にしない。その代わりこっちも結構、失礼な事やわがままな事を言って、次に会う時は平気な顔で会う。でも、今老人ホームに入ってコロナで会えない。もう少し優しくすれば良かった。

    • 0
    • 21/11/26 23:16:07

    >>94
    94「私初対面でグイグイいけないタイプだし」
    義母「そんなん知らんがな」

    • 0
    • 21/11/26 23:15:53

    最初は我慢してたけど自分の中で爆発して今絶縁中
    周りには私が悪くて文句言われたとかほざきまわってるみたい。
    もー全員関わるのやめた

    一生許さない

    • 0
    • 21/11/26 23:14:24

    ネタだと思って心のネタ帳に保存しておくw
    ネタだと思うとそんなにイライラしないかな。
    あと旦那に報告して情報共有は忘れずにする!
    ここぞと言う時のために取っておくわ(^^)

    • 1
    • 100
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/11/26 22:44:54

    一生忘れません

    • 1
    • 21/11/26 22:42:05

    イライラするよ。
    スルースキルなんて持ち合わせてないから、言われたら速攻で「いまのなに?」ってガン詰めするよ。
    で義母が何も言えなくなるまで論破する。

    を結婚当初やり続けたら、今は全く何も口出しして来なくなった。

    • 1
    • 21/11/26 21:53:19

    その場で笑って我慢してあとで旦那に言って喧嘩になるパターンだった過去から、その場で引きつった顔になり帰りまーすって言えるようになった今。

    • 3
    • 21/11/26 21:51:27

    だって死ぬから

    • 1
    • 96
    • 東京メトロ東西線
    • 21/11/26 21:44:51

    >>77
    そんな事ないよー。
    弱って来たから本当に心配してるフリして施設に放り込んでやったわ。
    コロナで大好きな家族の誰も面会出来ないの。

    嫌味に嫌味で返すだけがやり返しじゃないもの。

    • 2
    • 95
    • 東京メトロ東西線
    • 21/11/26 21:38:56

    >>94
    それは
    声かけられたのに言えなかった94の逆恨みやん

    • 2
    • 94
    • トウガラシ
    • 21/10/21 19:49:09

    初めて会ったのが家族でBBQしてた場面なんだけど、水道なくてポリタンクに水ためててそこで皆手を洗ってた。
    他に手洗う人いるー?って言ってたときに洗いたいって言えなくて、少ししてから洗おうとしたら、さっき聞いたとき言わなかったからーみたいに言われた。
    わたしは初対面でグイグイいけないタイプだし、そんな言い方しなくてもいいのにってもう10年経つけどずっと覚えてる。

    • 1
    • 93
    • マウントFUJI
    • 21/10/21 19:48:48

    >>90
    カイノミさんって、周りからよく変わってるねって言われるタイプ?
    特別な人は幸せだね!
    だって感じ方が違うから相手の意識してる嫌味も嫌味と捉える事なく過ごせるんだもんね?

    • 0
    • 21/10/21 19:47:01

    うちの姑は嫌味ではなく、ただ純粋に無神経に人をムカつかせる天才。
    だから言い返してもキョトン顔。
    もうネタだと思って、旦那に笑いながら報告する(笑)
    旦那も「ごめんね…」って言ってくれるからヨシ。
    そこで「悪気はないからさ!」とか開き直る男とは一緒にいられない。

    • 3
    • 21/10/21 19:42:07

    >>90そもそも向こうが嫌味で言ってるわけだから、それを感じ取るのは当然だよね

    • 5
    • 21/10/21 19:07:43

    嫌味に聞こえるって人の感じ方だよね。
    同じことを実母に言われればどうですか?
    姑だからこそ嫌味に聞こえる、嫌いだから嫌味だと感じる。
    これは姑だけでなく友人関係でも同じですよね。

    • 0
    • 21/10/21 19:04:28

    ずっと覚えてるし、シネって思ってる。

    • 4
    • 21/10/21 19:02:43

    ずっと根に持ってるw

    • 6
    • 21/10/21 18:59:29

    私はその場でムカつくタイプ。
    帰省したとき、ちょっとムカついたから
    小さい頃の旦那の写真、何枚も剥ぎ取ってきたわ。今になって反省してる。

    • 0
    • 21/10/21 18:58:40

    全く気にしない。
    私は義母をバカだと思っているから、バカの言う事する事相手にしない。

    • 3
    • 21/10/21 18:56:06

    >>76お金出すならまあ我慢できるよね
    うちの子供、初孫なんだけどお年玉は毎年1,000円、入学のお祝いはランドセル代として2万だよw
    少なw

    • 0
    • 21/10/21 13:43:36

    毎回だと気にする。
    うちも毎回言われるようになった。
    うちに泊まりに来ても家の中見回していちいち文句つけていくし。料理も何出しても文句。大人にお茶請けだしてるのに、子供が食べてるスナック菓子みて、あとから「子供にばかり特別かお菓子あげて私にはくれない」とか言ってくるし。

    • 1
    • 21/10/21 13:43:14

    そういう人だから慣れたし気にしない。そもそも影響力ないしさ。

    • 1
    • 21/10/21 13:39:50

    >>68旦那さんに義母の事は言わない方が良いのでは?旦那は絶対義母の味方するから。旦那さんが優しい人なら妻の味方をしてくれるだろうけど。旦那さんや義母さんでも色んな性格の人がいるから難しいですよね?

    • 0
    • 21/10/21 13:38:07

    子育てに忙しかった時は、後で思い出してイライラしてた。体調崩したりもあった。今は子供も大きくなり気にならなくなったな。もうどう思われても嫌われても良いから、言い返してしまう。

    • 1
    • 80
    • トウガラシ
    • 21/10/21 13:30:00

    気にする
    その場だと嫌味だと気がつかない
    後からイライラ
    最近はコロナで会ってないから
    気が楽

    • 2
    • 21/10/21 13:21:00

    幼稚な私なら同じことし返す
    お互い会うたび嫌味のオンパレードだね

    • 2
    • 21/10/21 13:18:18

    私も主と一緒だわ。
    その時は思い付きでも周り気にして言葉出てこないから、言えなかったけど今思うと言い返せばよかったわ

    • 1
    • 77
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 13:13:14

    弱ってきてから、今までの仕返し~!ってやると、
    傍目には、「弱い者虐め」って言われて余計にストレスになるから、
    やっぱり、黙って耐えて溜めるのはダメだよ。
    喧嘩は、元気なうちにしておくに限る。

    • 0
    • 21/10/21 13:06:30

    義理母、あら、子供カップ麺ばっか食べていても身長伸びるんやね。だと。
    でもお金貸してくれるから許してやる。

    • 1
    • 21/10/21 13:03:39

    同居してた時は流せなかった。こんなに我慢してこんなに面倒見てやってるのにって思いが溢れてきて。
    たまに会う関係なら私の性格上流せたと思う。

    • 1
    • 21/10/21 12:44:07

    嫌味言われたことは思い出すよ。後からイライラしたもんよ。

    • 2
    • 73
    • マウントFUJI
    • 21/10/21 12:43:03

    結婚15年になるけど、訛りすぎてて何を話してるか本当に分からない。だから嫌み言われてても気づいてないわ。

    • 0
    • 21/10/21 12:39:02

    お盆とお正月にしか会わないから、気にしない。気づかない人のフリで完全スルー。しつこいなら、あー、ごめんなさーい笑笑って軽く謝る。
    姑は一人暮らしで寂しいから、きゃっきゃっ盛り上げて話聞いてあげればすぐにご機嫌直るから扱いやすい。
    我々が帰った後、姑もモヤってるだろうからお互い様。子供の事で余計なことを言って傷つけた時は秒で牙を剥いたけどね。私に関することなら屁でもないよ。

    • 1
    • 21/10/21 12:38:40

    気にする。だから姑のことが嫌い。息をするように、時に無意識に嫌なことしてくる。無神経過ぎて嫌い。

    • 4
    • 21/10/21 12:37:20

    気にしない
    実際は後から気になるけど気にしないようにしてる
    ハッキリ言われるまでは言われてないことにしよう
    と同居時代に決めた

    • 0
    • 69
    • ウワミスジ
    • 21/10/21 12:37:19

    前は嫌味に気づいて、イライラしながら気にしてた。でも、思い出してもムカつく、会いたくないなーと思いながら会ってまた嫌な思いして、どっと疲れて寝込むようになった。
    元々気が強いから、嫌味に嫌味で返すようにしたらあまり言わなくなった。同調してほしそうな時も「あーそういう人いるから困るんですよねー」とか反対意見言うようにしたら黙るようになった笑
    気にしないのが一番だけどやられっぱなしだと調子乗るからたまにはいいかえす。

    • 4
    • 21/10/21 12:37:04

    >>63
    勉強になります
    受け止めたらダメか
    旦那にこんな事言われた!!と当たりまくってるけど、でも気がおさまらないのよ

    • 1
    • 67
    • リブロース芯
    • 21/10/21 12:35:18


    目の前で嫌味を言われても感度が
    悪いからあとからあれ嫌味だった?と気がつくかわからないままだわ。

    いじめ甲斐がない?

    • 0
    • 66
    • サーロイン
    • 21/10/21 12:33:33

    ムカつくけど気付かないバカのフリしてたら何も言われなくなった。

    • 1
    • 21/10/21 12:32:29

    私の嫌味センサー感度悪くていつも帰ってから気づくんだよね
    その場で嫌味って気づけないからさらっと流れてるけど後から嫌な気分になる

    • 4
    • 64
    • リブキャップ
    • 21/10/21 12:31:05

    その時はムカつくけど、
    頭おかしいからしょうがないか!って次の日には結構おさまる

    • 0
    • 21/10/21 12:29:52

    私もこの主さんと同じで後から思い出してイライラするタイプ。義母は嫁に言いたい事言えるから良いですよね?

    ここから先の文章は私の実母が言ってくれた。義母より嫁が若いから羨ましくて当たり散らす。義母が嫌味を言うの受け止めたらいけない。

    義母はストレスの塊だから嫁にストレスをぶつけて義母は、嫁に嫌味を言った事を忘れる。受け止めたら運気下がるよ。知らん顔しておけば良いよぉーだって。

    • 1
    • 21/10/21 10:05:58

    目を逸らしながらフンって鼻で笑いながらスルー。言い返せばヒートアップするし、うちのにはこれが1番だった。

    • 0
    • 61
    • シキンボウ
    • 21/10/21 10:01:48

    結婚当初は悩んだけど、今では良いネタ入ったー!と思って楽しんでる。
    旦那には言わないけど、友達には義母の嫌味ネタ言ってストレス発散してる。

    • 3
    • 21/10/21 09:58:58

    嫌味っぽいこと言われたら、もうその場で目も合わさず義母の存在を消す(笑)じゃああっちが慌ててくるし、周りも、え?って空気になってだいたいみんなが庇ってくれる(笑)だからいい気分になって終わり(笑)

    • 4
    • 21/10/21 09:57:05

    言い返す。
    義兄嫁の親が義兄が在宅でもしょっちゅう出入りしているらしく、旦那が在宅時に嫁親が来ると旦那が気疲れして可哀想と言われた。
    暗に嫁(私)親も来るなよ。と言っているわけで。
    「いやいやお義母さん、お義母さんはしょっちゅうお義姉さん宅に行っているじゃないですか?義姉旦那さんが休みでも車出させたり」と言い返した。

    • 3
    • 58
    • ウワミスジ
    • 21/10/21 09:39:45

    おっ、ババア今日も元気だな!

    …もはや健康のバロメーターだと思ってる。
    以前倒れて入院してしおらしくなった時の方が、大変だったからね笑

    • 2
    • 21/10/21 09:37:59

    存在を忘れてる。言われたことも記憶から消す。

    • 3
    • 56
    • リブロース芯
    • 21/10/21 09:19:13

    悪気は無いから
    良かれと思って は、逃げ口上ですよね。

    いい大学出て大企業にお勤めだったのに、相手が嫌がってると解らないほど視野が狭いことってあり得るんですか?

    敬われる立ち振舞をしなければ蔑まれるだけですよね。

    一時の気持ちで爆発すると信頼関係が崩れるのは職場でも体験しますよね。

    何かと嫌味を言われるたびに↑の内容で諭している。
    口撃してこなくなった。
    邪険にはしないけど踏み込ませない。

    • 2
    • 21/10/21 09:17:27

    >>44
    何か言ったら、すぐに義理姉に電話で報告。
    で、義理姉からまた言われる…
    だから言えないわ

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ