双子じゃないけど同級生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/19 21:20:49

    育休や保育園の関係で4月産まれの年子とか狙ってると早産になった時に同学年になる可能性高いよね

    • 0
    • 21/10/19 21:07:33

    年子でも恥ずかしいのにね…

    • 4
    • 21/10/19 21:06:55

    たまにいるよね。双子じゃないのに同級生?って子どもだったから混乱した。
    私自身、1人目を4月に産んだから、「え?これ今また妊娠したら同級生なるの?!」って気づいて絶対それは避けたくて旦那にも言ってたから大丈夫だった。
    出産すると綺麗になって妊娠しやすくなるとも聞いたから、本当嫌だった。

    • 0
    • 21/10/19 21:03:23

    昔の同僚で、男の子4人のシンママがいた。
    次男が4月生まれで、三男と四男が双子の3月生まれ、、、。
    ランドセル3つ買わなきゃならんって言ってたわ。
    しかも長男・次男と三男・四男の父親が違う、、、。
    私が退職してから2年後くらいに会ったら再婚してたけど、更に1年後くらいに合ったら再びシンママになってた。

    • 4
    • 21/10/19 20:38:12

    私の時の話だけど同級生で二組いたよー

    • 0
    • 21/10/19 20:35:53

    小中高一緒の友達がお姉さんがかろうじて3月生まれだったから学年違ったけど、友達翌年2月生まれの年子。
    学年違って良かったわと言ってたよ。

    • 1
    • 21/10/19 20:22:00

    >>10
    ヤリチンとヤリマンのあいのこ!とかっていじめられるの?

    • 0
    • 57
    • サトウキビ
    • 21/10/19 20:13:00

    >>56
    実際はそんなもんだよ
    ママスタなんか基準にしてたら頭おかしくなる

    • 5
    • 56
    • ウワミスジ
    • 21/10/19 20:08:37

    私達子供はどうも思ってなかったけど親達はどう思ってたか知らん。
    珍しいねだけで済むんじゃないの?

    • 3
    • 21/10/19 20:05:05

    高校の同級生の子供が5月生まれと3月生まれで同じ学年だよ
    若い時に同じ学年に2人欲しかったけど、私の母親に恥ずかしいからやめなさいって言われた(笑)
    母親の同級生にいたみたいだけど、本人達は恥ずかしいって言ってたって言ってた

    • 2
    • 21/10/19 20:02:46

    >>53
    うわ!それかなり強烈だね!

    • 4
    • 21/10/19 19:54:22

    上の子が5月生まれで下の子が一卵性の双子で3月生まれの3人同級生の人いるよ。

    • 6
    • 52
    • シキンボウ
    • 21/10/19 19:42:50

    3月31日生まれの兄と4月2日生まれの妹いるけどはぼ1年差なのにうちは2歳差なのと言い張る母親がいるよ
    これもなんだかなーって感じ

    • 5
    • 21/10/19 19:40:36

    私のひとつ上にいたし、中3の子供の同級生にもいるよ。何故か弟のほうがガタイよくて兄貴に見えるから最初知ったときは衝撃受けた。

    • 2
    • 21/10/19 19:36:34

    母親の子宮回復はやすぎ!ミルク育児だったのかな?とか、、うらやましいと思っちゃう
    。同級生は勘弁だが

    • 3
    • 21/10/19 19:32:56

    >>41
    なんで迷惑なの?

    • 2
    • 21/10/19 19:29:27

    同級生にいたな
    やっぱりお前の親は…とか言ってよくいじられてて可哀想だった
    でも兄弟仲良さそうだったし親次第だよ

    • 1
    • 21/10/19 19:28:48

    >>43何が?そういう意味じゃないんだけど。
    言葉の額面通りにしか受け取れない人かな?

    • 0
    • 21/10/19 19:27:50

    >>23
    なんで?出産したとき、年子のリスク説明されたでしょ?
    ちゃんと聞いてたらそんな子供を危険な目に合わせてまで妊娠したいなんて思わないよね。
    回避できるリスクなのに、自分達の欲で子供の命危険にさらすんだから虐待も一緒だよ。

    • 3
    • 45
    • トウガラシ
    • 21/10/19 19:24:48

    小学校の時の同級生に居た。当時は、双子じゃない事に疑問を持ったなー。
    中学の時の彼氏は、お兄ちゃんが3月生まれで彼氏が、次の年の1月生まれだった。ちょっとずれて、兄4月彼2月だったら、同級生だったんだなと思った。その上にもお兄ちゃんいて、誕生日聞いたら、あんまり期間開いてない年子だったから、お盛んだなと思った。

    • 0
    • 21/10/19 19:23:53

    私が中学の時いた。双子でしょ?って言っても、違う!誕生日違うから兄妹!って言われた。その時同じ学年でも双子じゃないなんて知らなかったから不思議でしょうがなかったな。

    • 3
    • 21/10/19 19:19:22

    >>29
    別に怖くないでしょ。ヒヤヒヤするならセックスするなよ。

    • 0
    • 21/10/19 19:18:28

    2人目早産で、そうなっちゃった子いるよ

    • 0
    • 21/10/19 19:18:05

    子どもの同じクラスにいるよ。
    母親は子どもが心配だから、兄弟で同じクラスにしてほしいと訴えたようで、同じクラスに兄弟でいる。
    迷惑でしかないよ。

    • 1
    • 21/10/19 19:15:39

    >>37
    yさん

    • 0
    • 21/10/19 19:15:02

    そんなことあるの?学年変えないんだね

    • 0
    • 21/10/19 19:13:58

    うち上が3月生まれ下が2月生まれ。学年は違うけどほぼ11ヶ月差。何月生まれとか言わなきゃ気付かれないよ。

    • 0
    • 21/10/19 19:07:22

    >>31
    それな。
    4月と3月だと、同級生だからひかれるけど、

    学年違う、11ヶ月差の年子は、いるよね。

    • 2
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/10/19 19:05:22

    >>31
    学年違ったらそこまで言われなそうですよね。
    私は言われる事なかった(いじられたりはなかった)から気にしなかったけど。

    男同士だと性に興味でだす思春期はネタにはされやすいかもですよね。

    • 0
    • 21/10/19 19:02:15

    ごめんちょっと違うけど、子連れ同士の再婚で姉妹同じ学年という友達はいたわ。
    血のつながりがないのが信じられないくらい、ごく普通の仲良し家族だった。

    • 0
    • 21/10/19 19:01:58

    そういうのって双子って言い張れないの?誕生日言わなければ笑

    • 0
    • 21/10/19 19:00:06

    うちのマンションにもいるよ。
    そこ5人子供いる。

    • 0
    • 21/10/19 18:38:55

    >>27 娘が幼稚園の頃、同級生にいたよ。
    お母さん(おばあちゃん)めっちゃ面白くていい人だったなぁ

    • 0
    • 21/10/19 18:28:04

    4月と3月で同級生っていうのと、5月と次年度の4月で年子でイメージ変わるよね。
    年子なことには気付いても、誕生月まではいちいち聞かないからかな。

    • 1
    • 21/10/19 18:28:03

    >>28
    昔の漫画にそういうのあったな。
    アリエスの乙女たちとかいうタイトルだったような。。

    • 0
    • 21/10/19 18:20:25

    だから4月予定日って怖いんだよね。
    みんな4月産まれ狙うけど。

    • 3
    • 21/10/19 18:19:12

    同級生にいたよ。
    姉が4月生まれ、妹が3月生まれ。
    姉がゴツい感じの普通の子で妹が華奢な大人しい美人で、姉がわざとガサツに振る舞ってた感じがしてたなぁ。

    • 0
    • 21/10/19 18:18:50

    1人目をすごく若く産んで2人目を年とってから産んで、1人目の子ども(孫)と2人目(子)が同級生とかありそう。

    • 2
    • 26
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 18:14:57

    同級生じゃないけどうちの旦那7月生まれで、年子の義弟が5月生まれ
    初めてきいた時やっぱりびっくりしたよ

    • 0
    • 21/10/19 18:14:18

    上の子→4月前半産まれ
    下の子→(次の年の)3月後半産まれ
    って、パターンよね。
    遭遇したことはないけど、いるだろうね。

    そうなったら、異性のきょうだい(兄妹・姉弟)より、同性きょうだい(兄弟・姉妹)の方が大変そう…

    • 1
    • 21/10/19 18:08:03

    2歳下の弟の友達がそうだった
    弟の友達と同級生のお姉ちゃんがいたけど、別に気にしてる素振りはなかったな

    そこの家、その姉弟の1学年上にお兄ちゃん、その上に私と同級生のお姉ちゃんがいたわ

    当時は年子4人、しかもみんな年が近いし遊び相手がいて良いな~程度にしか思ってなかったけど、よく考えたら凄いな

    • 0
    • 21/10/19 18:08:02

    >>21
    あなたも最低な親だと思うよー

    • 12
    • 22
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 18:03:12

    あんまりいないよね?私は会ったことない。出産してから1年以上生理なかったから、そんな妊娠凄いなと思う。

    • 1
    • 21/10/19 18:00:39

    いたけどさ…。自分だったら年子は早産だけじゃなく色々リスク高いし、子供の命を大切に思ってたら作らない。
    子供の命なんてどうでもいいって自分の欲や都合だけが大切な最低な親なんだなって思う。

    • 5
    • 21/10/19 18:00:34

    旦那の同級生に一組だけいた。
    中学生くらいになったらすごく仲悪くなったみたいだけどね。
    それ以外は周りにはいない。

    • 0
    • 19
    • リブロース芯
    • 21/10/19 17:59:45

    昔はいたっていうけど、今はあまりきかないね。
    今は年子すらもいじられるからね~

    というか産後すぐ妊娠って、すぐ行為をしたってことよね?
    私会陰切開が痛すぎて1年近く無理だったんだけど、あの痛さによく耐えれたね…

    • 0
    • 21/10/19 17:57:08

    学校にいたわ!
    4月生まれと3月生まれ!

    • 0
    • 21/10/19 17:56:54

    4月に第一子を産んだ友達は産院で「下の子が同級生にならないように気を付けてね」って言われたって言ってたから、やっぱり思春期頃に辛い思いした人が多いのかな?
    私は小学生から今までそういう人と出会ったこと無いなぁ
    兄弟で父親が全員違うって人ならいたけど

    • 0
    • 21/10/19 17:56:09

    小学校のときいたなー。
    誕生日違うけど双子なんだってと意味不明なことみんなで言ってなぜかみんなそれで納得してた。
    双子だけど似てないねーとかアホみたいなことみんなで言ってた記憶がある笑
    中学ぐらいであーそういうことただったのかとやっとわかったな。

    • 2
    • 21/10/19 17:55:23

    そうそういない

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ