凄くしんどい時にMRI受けたら死にそうにならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/18 22:36:30

    あの爆音で音楽聴こえるの?
    ヘッドホンしたけど、全然だめでうるさくてすごくイライラした。目を開けたら恐怖だし、辛かったよ!

    • 0
    • 21/10/18 22:36:21

    あの爆音で音楽聴こえるの?
    ヘッドホンしたけど、全然だめでうるさくてすごくイライラした。目を開けたら恐怖だし、辛かったよ!

    • 0
    • 21/10/18 20:57:42

    たまたま世にも奇妙な物語の竹内結子の鐘をみた後だったからなんかすごく怖くて泣きそうになった。閉塞感と音がね。ハンバーガーみたいな形のやつやりたい。

    • 0
    • 21/10/18 20:53:52

    わかる。
    私、開頭手術したあとすぐMRI撮った時
    じっと寝てることもしんどくて怖くて
    呼び出しブザー鳴らして出してもらって
    検査中断したことある。

    • 0
    • 21/10/18 20:32:45

    うちの中1の息子も先月MRIの検査受けたけど、オープンMRIだった。
    息子は平気だったよと笑顔で戻って来てたけどオープンも辛いのかな?

    • 0
    • 21/10/18 20:31:11

    丸い機械で、ベッドに寝転んで真ん中の穴に入ってウインウイン鳴るやつだっけ?

    • 1
    • 21/10/18 20:28:48

    しんどい時にMRIは無理だー。体調が良くても体調悪くなるよね。

    • 1
    • 21/10/18 20:28:42

    うるさいけどウトウトしちゃう。

    • 0
    • 21/10/18 20:27:57

    妊娠中に入ったけど考え事してたらすぐ終わった

    • 0
    • 21/10/18 20:27:04

    頭痛ひどくてMRI受けたときは最強に不快だった

    • 1
    • 66
    • リブロース
    • 21/10/18 20:24:39

    わたしも2~3回動く時までは覚えてるけどその後は爆睡
    イヤホンからの音楽で眠たくなった
    終わってからもおこされるまで気が付かないしその後もボンヤリ

    • 0
    • 21/10/18 19:44:31

    MRIで医者が様子を見る小窓?あるけどこっち側から医者が見えない時凄く不安になる

    • 1
    • 64
    • リブロース芯
    • 21/10/18 19:43:55

    重りで縛られたからもうしない
    しぬかと思った

    • 0
    • 21/10/18 19:42:50

    電磁波だもんねー。
    それは関係なくとも、閉所恐怖症があるから頭部のMRIを撮られる時は心臓バクバクした。
    どうしようもないから、もし動いてしまっても仕方ないと思って寝たよ(泣)耳栓くれた。
    途中で意識が浮上しても、私はまだ眠いんだーって自己暗示かけてた。
    結果、何も指摘受けずに終了できたから、寝相良かったんだなぁと。

    かなり前の体験だから、今はもっと良くなってるのかな?
    少し後にMRIした我が子は、好きな曲をかけてくれてたって言ってた。

    • 0
    • 21/10/18 19:40:04

    >>39私は子宮筋腫の手術するからMRIやったよ。別に珍しくないよ

    • 1
    • 21/10/18 19:38:29

    たしかに暇だけど
    慣れてどうもなかった

    • 0
    • 21/10/18 19:36:39

    >>52
    ICUか何かと間違えてる?

    • 1
    • 21/10/18 19:36:14

    >>52
    それってICUじゃ…

    • 2
    • 21/10/18 19:32:09

    私も寝ちゃった…旦那は「すごいうるさいのによく寝れたね」呆れてたけど。

    • 0
    • 21/10/18 19:28:58

    >>39子宮たいガンに引っ掛かって、筋腫のホルモンも同時期に治療始まった。
    たいガンを調べるのかも?病院掛かるのほぼ初で無知でごめん。

    • 0
    • 21/10/18 19:22:48

    >>52
    MRIって、せいぜい20分か30分程度の磁気を使った検査だよ?

    • 1
    • 21/10/18 19:20:43

    >>52え?え?え???

    • 1
    • 21/10/18 19:19:03

    >>52
    なんの話???

    • 1
    • 21/10/18 19:01:56

    >>52
    そんな事あるの?

    • 0
    • 21/10/18 19:01:12

    1週間入れられっぱなしだったことあるけど、たまらなかった。
    トイレも風呂も入れずいつまで続くんかい!とおもってたら1週間たってやっと出して貰えたよ
    もう二度と入りたくない

    • 0
    • 21/10/18 18:58:28

    内蔵悪いから定期的に受けてるけど、嫌で嫌で仕方ない。長く感じる。ピンと寝たまま身動きできないの辛すぎる。顔痒くなって最悪だった。
    早く終われー、って念じたり、カンカンって言う音の回数数えてたり、頭の中で曲かけたりする。ヘッドホンで好きな音楽聞けたらいいのに。

    • 1
    • 21/10/18 18:55:26

    終わったあともゆっくりするほうがいいよ
    動きまくって仕事してたら倒れそになったわ

    • 1
    • 21/10/18 18:17:34

    ここの皆さんが無事に検査を終えますように。
    病気に打ち勝ちますように。

    MRI、怖くはないけど「動いちゃいけない」っていう圧が苦手
    ダメと言われると困る

    • 3
    • 21/10/18 18:14:16

    私 脚だけの為に入ったわ

    痛みがずっと続いて、湿布したりマッサージしたり 整体勧められたりしたが半年治らず…

    15分くらいか…パニックもってるから辛かった。 でも、全く異常無し!
    それに9000円ぐらい払ったわ 高いよね。
    でも、安心材料になったのか? 二週間したら脚の痛み消えた(笑)

    まぁ、パニックもってるくらいだから ストレスからくるからだの不調だったみたいだ。
    神経痛?

    • 2
    • 21/10/18 18:13:57

    私は目眩が酷くて入ったんだけどカンカン音が頭に響くから余計脳みそが、ぐわんぐわんしてパニックになり辛かった
    何回もボタン押そうとしたけど、二度とやりたくないから最後まで頑張った

    • 4
    • 21/10/18 18:11:51

    絶対オープン型にしてる
    けど早く終われと願う

    • 1
    • 21/10/18 18:08:46

    友人は2回トライしたけど駄目で
    結局 断念して帰った

    • 0
    • 21/10/18 18:04:27

    眠らせてほしいよね。
    閉所恐怖症でも暗所恐怖症でもないけどやっぱ嫌だもん。

    • 2
    • 43
    • インサイドスカート
    • 21/10/18 18:03:54

    冬の寒い日、50分近くMRIに入り、途中で下痢を催し、どうにも我慢出来なく、ボタンを押して出してもってトイレ行った

    • 1
    • 21/10/18 18:02:19

    わかりすぎる
    私も閉所恐怖症ってこう言うことかと思うくらい恐怖だった
    狭くて起き上がれなくてもしこの状態で何かあったら死ぬって思った。
    出てきて鏡見たら顔面蒼白になってた

    • 2
    • 21/10/18 18:01:18

    腰痛が酷くて入った
    ヘッドホンしてたけどうるさ過ぎだし目の前トンネルで身動き取れないあの恐怖は味わいたくない

    • 1
    • 21/10/18 17:59:55

    私はこのせいで閉所恐怖症発症した。
    もう狭いエレベーターも乗れなくなった…
    今でもMRIに入った時のことを思い出すと動悸する。

    • 1
    • 39
    • シマチョウ
    • 21/10/18 17:58:00

    >>38
    筋腫で?
    悪性疑われてるとか?怖いね

    • 0
    • 21/10/18 17:56:08

    子宮筋腫で来月初めて入る。
    40分くらいの予定。
    参考になるー。中で寝られるように徹夜してタイミング作ろう…。

    • 0
    • 21/10/18 17:52:19

    パニック障害があるから本当にしんどかった
    胸部MRIでうつ伏せだったから、冷や汗と震えが凄かった
    ボタン握りしめてずっと数を数えてたよ
    乳がんの術前検査だからやらない訳にもいかず、我慢した

    • 2
    • 21/10/18 17:51:43

    なったわー
    大腸切るときね、直前でやったわ。
    流す音楽は何がいい?と聞かれオルゴールの!って無邪気に話した自分を思い出すわ。
    あの超絶道路工事音で何も聞こえなかったし。
    うっかり目を開けたら、目の前数㎝で天井だし。閉所恐怖でおかしくなりそうだった。病気を恨んだわ。とてつもなく緊張し、落ち込み、やりきった達成感からの現実を見せつけられ絶望感。手術が終わって歩行リハビリ始まるまで辛かった。

    • 1
    • 21/10/18 17:42:56

    >>2
    一瞬で終わる?
    CTと間違えてない?

    • 1
    • 34
    • サーロイン
    • 21/10/18 17:41:54

    来月初めて受けるんだけど。怖くなってきた。年末には子宮取るんだけどさ。

    • 0
    • 21/10/18 17:39:24

    怖いしうるさかったけどそれ以上に結果を聞く方が恐怖だった
    それで脳腫瘍が見つかって即手術で助かったけど

    • 4
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/10/18 17:33:08

    >>30
    わかるー。
    しかもヘンな音付き

    • 2
    • 21/10/18 17:31:36

    >>18すごいね!我慢してたの?私たぶん15~20分だったけど辛かったわ

    • 0
    • 21/10/18 17:30:00

    苦手だわー、なんか火葬される気分

    • 3
    • 21/10/18 17:29:15

    頭痛と帝王切開予定でやった時はこれで原因や心配な要素を把握できると思ったら安心というか嬉しかったよ。

    • 0
    • 28
    • トウガラシ
    • 21/10/18 17:28:50

    苦手だー…。
    あの、壺の中みたいな閉所…
    心して平静保たないと逃げ出したくなるわ~…

    • 5
    • 21/10/18 17:27:40

    ヘッドホン?つけてくれるのであまり気にならなかった。
    以前脳のMRIとる時、ブラジャーつけてていいですよっていうからつけて入ったら、
    ワイヤーがめちゃくちゃ引っ張られて途中で脱がせてもらった。
    MRIの磁気スゴイ。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ