あーあ…うちはいくら努力しても報われないのに

  • なんでも
    • 45
    • ソトモモ
      21/10/16 22:55:46

    ただ塾行ってるだけ、通信やってるだけになってるんだと思う。
    授業だけで好成績とれる子って授業中の集中力が半端ない。
    ちなみに私は授業中はずっと脳と右手動いてたよ。
    私の場合は速記。
    授業中の先生の話をノートの余白に要約して速記してた。
    だから普通に板書してだらっと説明聞いてる子の何倍も頭に入ってた。
    そのおかげで家ではほぼ勉強してなかったよ。
    もっと天才型だと聞いただけで頭に入るんだろうけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ