働くのが好きなのはおかしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/14 13:42:15

    好きな仕事、やりたい仕事に就けたら、もう人生最高でしょう!そういう仕事についた事が無くて、仕事が苦痛だった人だよ、おかしいなんて言うのは。

    • 2
    • 21/10/14 13:40:33

    良い事ばかりでは無い、半々位だけど、トータルで考えたら私も働くのは好き。
    主婦は向いていないと感じるよ。
    実母も同じで、公務員で定年まで働き上げて、その後も資格を取って70になった今も働き続けているよ。
    私も母も経済的には充分余裕はあるんだけど、根は仕事が好きなんだろうね。

    • 1
    • 21/10/14 13:36:25

    私1度もそう思ったことがない
    仕事が苦痛過ぎる
    きっと働くの向いてないと思う

    • 0
    • 45
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 13:32:53

    おかしくないよ、羨ましいよ。

    • 1
    • 21/10/13 22:51:44

    私もムラがあるけど仕事は割と好きだよ。
    おかしいって言う人は合わない仕事を生きるために頑張ってるんだろう。
    主は自分に合った仕事なんだね。いいことだ。

    • 3
    • 21/10/13 22:47:57

    おかしくないと思う。
    私は幼いころからの夢を叶えたので、辞めたくありませんし、続けれるところまで続けるつもりです。
    旦那も同業者で収入に困ることはない職業ですが、夢を叶えるために猛勉強し、今の立場があるので、仕事を辞めるのは勿体ないと思ってしまう。

    • 3
    • 21/10/13 22:42:23

    おかしくない。
    元気な時は、そうだった。
    体調崩したら、「あ、無理」ってなった。

    • 5
    • 21/10/13 22:35:37

    本当の人生勝ち組だろ

    • 3
    • 21/10/13 22:34:27

    私も好きだよー
    でも、家事と仕事の両立は大嫌い
    だからストレス溜まらない程度のパートにしてる
    家事全部やってくれる家政婦雇えるならフルで働きたーい!

    • 3
    • 39
    • サーロイン
    • 21/10/13 22:13:55

    逆にさ、子供が小学校高学年とか、中学とかになったら専業主婦の人って何してるの??
    否定じゃなくて、何してるのか不思議で…
    家事もそんなに時間かからないでしょ。
    ご飯も家族の分は朝と夜作れば良いだけだし。
    朝6時に起きても9時にはやる事なくならない??

    • 1
    • 21/10/13 22:04:05

    私は働くの嫌いだけど好きな仕事だから続いてる

    • 0
    • 21/10/13 21:59:43

    日本は企業社畜根性が徹底してるから、
    働くのが奴隷って感覚なんでしょ、
    少なくとも私の周りは仕事は楽しくて
    仕方ないみたいだよ、
    士業だけど70過ぎまで皆仕事してて、
    絶対にやめない。
    時給換算すれば一万以上ってのもある。
    本当に楽しくて仕方ないみたい。

    • 0
    • 21/10/13 21:26:06

    私は家にいたらだらけちゃうから
    パートに行ってる。
    専業主婦の人を批判してるわけではない。

    • 0
    • 35
    • シマチョウ
    • 21/10/13 21:25:13

    男性だって仕事が楽しい!生きがい!昇進するの嬉しいからがんばる!って人いるから女性でそういう人がいても全然不自然じゃないと思うよ

    好きを仕事に出来たり、特技を活かした仕事をしてる人は楽しめる割合が一定数あると思う

    • 6
    • 34
    • トウガラシ
    • 21/10/13 21:24:08

    周りがとやかく言う権利はないからね。
    気にすることないよ。

    • 2
    • 33
    • ウワミスジ
    • 21/10/13 21:23:56

    おかしくないよー 
    子供が学校行ってる間は働いてもいいじゃーん
    私は働かないとすぐ太っちゃう

    • 4
    • 21/10/13 21:21:24

    私も働くの好き
    だからパートから始まって今はやっと正社員になれたとこ
    節約しながら家にいて家族のサポートできるの、憧れるけど私には無理だった

    • 1
    • 21/10/13 21:19:35

    私も働くの好きだよ。
    前世は働きアリだなって旦那に言われたよ。

    • 1
    • 21/10/13 21:16:46

    おかしくない。私も働くの好きだよ。
    でも子供と仕事、どちらを優先するかとなれば子供。
    だから今は専業主婦してる。

    • 1
    • 21/10/13 21:13:23

    おかしくないよ、頑張り屋さんって感じで素敵だよ。
    旦那の母親も同じ。義祖母と舅が無くなって、姑は七十代だけど、今はもう働いてない。暇そうにしてる。
    でも趣味したり畑の手入れもして草全然生えてない。
    いつ家に行ってもホコリ一つ落ちてなくてピクピカ!
    まだ若かった頃、スーパーで働いてた。大型連休も出勤して、夜はミシンの内職してた。
    尊敬してる。

    • 1
    • 21/10/13 21:09:14

    何もおかしくないよ。
    私も働くの大好き。

    • 1
    • 21/10/13 21:08:33

    う、うおぉぉーーーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25589497/viewer?page=16

    • 0
    • 21/10/13 21:05:58

    >>24
    私も家にずっといたらおかしくなりそうだし、もっと太りそう。
    あとおしゃれ好きだし、旦那の収入でバンバン買うのは気がひけるから自分でも稼ぎたい。

    • 4
    • 21/10/13 21:04:04

    働きたい専業さんなんだね。
    ご主人の価値観押し付けられる筋合ないよ。
    主の人生だからね。
    ママ友もおかしい。

    • 2
    • 21/10/13 21:03:34

    家にずっといると
    気がおかしくなりそう

    お金のためじゃなく働けるなら
    働きたい
    生活の為に体力使って
    働きたくはない

    • 1
    • 21/10/13 21:02:47

    おかしくないよ。羨ましい。私なんてほんと怠け者だよ。仕事が好きで楽しく働けるのって幸せな事だと思う。

    • 1
    • 21/10/13 21:01:40

    いや、素敵だわ。

    • 3
    • 21/10/13 21:00:50

    私も働くの好き。
    家にずっといると鬱々としちゃう。
    もうお金の為と言うより、私の精神安定維持の為働いている。

    • 2
    • 21/10/13 21:00:37

    コメントありがとうございます
    今は専業ですが働きたいというと夫が猛反対します。それをママ友に相談するとワガママだといわれおかしいと言われました

    • 0
    • 21/10/13 20:56:46

    私は家も仕事も好き。
    だけどずっと家にいるのもつまらないし、ずっと仕事してるのもしんどいし、パートで働くのが調度いい。

    主さんおかしくないと思うよ。

    • 2
    • 21/10/13 20:51:00

    私も仕事好きだよ。
    毎月通帳に給料が振り込まれてるのを見ると
    「あーー!がんばったーー!」って達成感が味わえる。
    主婦の家事を月収に換算すると...って話があるけど、実際に目に見えるお金になってないから、専業の時はなんか微妙だった。

    • 2
    • 21/10/13 20:44:25

    >>7
    無給でも人様や社会のために働きたい人はいるよ? ボランティア活動なんてまさに無給のお仕事よね。

    • 5
    • 21/10/13 20:42:36

    おかしいかどうかはその人の主観でしょ?どっちでもいいじゃない。仕事が好きで、働く能力があって、対価もがっつり頂けるのは結構なことですし、いずれにしても幸せに過ごせるのなら仕事しててもしてなくてもどっちでもいいんじゃない?
    そういうことを気にしてる時点で、仕事できなさそう。

    • 0
    • 21/10/13 20:42:33

    おかしいかどうかはその人の主観でしょ?どっちでもいいじゃない。仕事が好きで、働く能力があって、対価もがっつり頂けるのは結構なことですし、いずれにしても幸せに過ごせるのなら仕事しててもしてなくてもどっちでもいいんじゃない?
    そういうことを気にしてる時点で、仕事できなさそう。

    • 1
    • 21/10/13 20:41:45

    私も働くの好き!楽しいよね!

    • 1
    • 21/10/13 20:40:35

    おかしくないよ。
    嫌嫌働く大人の姿見て育つ子供も働くの楽しくないんだろうなって思うんだろうし、子供にとってもメリットもあると思ってる。
    パートだけど私も働くの大好きで、働いてるママ好きとも言ってくれる。これは親としても嬉しい。

    • 2
    • 21/10/13 20:39:59

    尊敬する!
    私は仕事より家事の方が好きだし、家が大好きだから正反対だ。

    • 4
    • 21/10/13 20:38:08

    >>7
    対価としてお給料もらえるのも働く楽しみでもあるのに。
    あなたずれてない?

    • 2
    • 21/10/13 20:38:03

    私の周りそういう人多いよ
    働くのが好きなのって最高に幸せじゃない?
    好きな仕事してお金ももらえてめっちゃハッピーじゃん
    私は働かなくていいなら働きたくないけどお金がないから働く(笑)

    • 3
    • 9
    • ナカバラ
    • 21/10/13 20:36:28

    おかしくないよ、価値観の違いだけ!
    私は家で働かずダラダラしたいけどバリバリ働いてて仕事を楽しんでる人ってかっこいいなって思うよ、私は羨ましいほどだよ!!
    だから自信持って!

    • 3
    • 21/10/13 20:36:13

    私も働くのは好き。
    誰かに認められる、お金を貰うことで存在価値を見出してる。

    • 3
    • 7
    • ハツモト
    • 21/10/13 20:32:29

    じゃあ主に聞くけど、その仕事がいっさい無給だったとしても、働きたい?

    • 1
    • 21/10/13 20:29:16

    おかしくないよ。人それぞれ考え方が違うんだから。働かなくても良いなら働きたくないけど、家にいたらいたでダラダラしちゃいそうだから、私は仕事してる方が好きだよ。

    • 1
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/10/13 20:28:02

    家に居たってひたすら動き回ってる人いるよ。
    そういう人の方が凄いと思う。
    お金もらえないのに働き回ってる人。

    • 6
    • 4
    • ササバラ
    • 21/10/13 20:27:39

    まさか。
    仕事楽しいよ。やりがいあるから。

    • 1
    • 21/10/13 20:27:21

    おかしいとは思わないけど、私の職場や周りの働いてるママは殆どが働かずに済むなら働きたくないとか、辞めたら他で働き口見つけるの大変そうだから続けてるって人ばかり
    娘もだけど娘の友達とかも働きたくないー出来たら専業になれる旦那さんほしいーって感じだから、一般的には働くのが好きなのは少数派なイメージ
    私も出来たら働きたくない(笑)

    • 3
    • 2
    • シャトーブリアン
    • 21/10/13 20:24:27

    好きなのが普通でしょ?

    • 0
    • 1
    • ササバラ
    • 21/10/13 20:23:56

    全然おかしくないですよ!
    楽しく働いてお給料貰えるなんて素敵だと思います

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ