小泉進次郎、横須賀駅前でビラ配り「自分がムダ紙つかって環境破壊してるじゃん」とネットで野次られる

  • なんでも
  • トウガラシ
  • 21/10/13 09:41:50

小泉進次郎がレジ袋有料化で責任逃れ。「決めたのは僕でない」発言に国民の怒り爆発、地元でビラ配りも“ムダ紙で環境破壊”の声

2021.10.11

(略)

自らが推した河野太郎氏が自民党総裁選で敗れ、すっかり“冷や飯組”となってしまった小泉氏。

これまで“期待の若手”だった小泉氏のメッキは剥がれ、小泉氏の陰に隠れていた若手実力者たちが岸田内閣の人事で抜擢。すっかり立場が逆転してしまった。(略)

そんな小泉氏は次の衆院選に焦りを感じたのか、地元である神奈川県横須賀市の駅前でビラ配りしている姿を発見。満面の笑みを浮かべ、自らの政策を訴えるチラシを配布した。ネットでは「ムダな紙を使って環境破壊している」と揶揄されている。

これまでの選挙では地元で圧勝。他の候補者の応援で全国を回り、衆院選の期間中でさえ地元に帰ってこなかった男が、今回ばかりは危機感を感じ、横須賀に張り付いているようだ。

あるいは、人気凋落でどこからも声が掛からなくなったのかもしれない。(以下略)

https://www.mag2.com/p/news/514271

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/14 08:00:39

    歳とってイケメンフィルターが外れてきてるしな

    • 1
    • 21/10/14 05:35:13

    >>113
    言う事カラッポなのに、それに気付かず応援してた人多かったよね
    未来の総理大臣!とか言って

    • 3
    • 21/10/13 22:49:06

    >>97
    日本学術会議が、レジ袋有料化は自分らの成果だーって自慢してなかった?

    • 1
    • 21/10/13 22:47:37

    >>112
    結婚する前からアホな提案ばっかしてたけど…

    • 3
    • 21/10/13 16:26:07

    紙袋の便乗有料化はほんとに感じ悪い。
    いい宣伝になるのにね。
    結婚したら、アホになったね。しんちゃん。

    • 4
    • 21/10/13 16:19:57

    >>107
    アドリブ効かないよね。
    回転遅いんだろうな

    • 2
    • 21/10/13 16:17:41

    >>105
    残念ながら横須賀はヤンキーや元暴走族多い。
    知名度だけで当選するよ。多分、バカすぎてレジ袋有料になった事すら気付いてないw

    • 1
    • 21/10/13 16:08:37

    私は応援してる!

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 21/10/13 16:08:00

    クリステルも容姿と帰国子女からの上智というので一見騙されるけど、
    トーク内容残念なのをみてから、
    この二人はいろいろとお似合いなんだな、って思った。

    • 0
    • 21/10/13 16:02:56

    >>102
    全くない。

    進次郎の為に投票行く人が減ると、比例で「自民」と書く人が減るから、少しは野党に+になるくらい。

    • 0
    • 21/10/13 15:37:04

    テクノシステムと組んで日本解体を仕組んで来た売国奴。
    日本からいなくなればいい。

    • 1
    • 21/10/13 15:34:42

    >>103
    まあ選挙に落ちたらタダの無職だからね

    本当に謙虚な人なら、大臣の頃から謙虚なんだろうけどねえ

    • 2
    • 21/10/13 15:13:40

    大臣とかも父親の七光りなんだろうけど、外された時に七光りを勘違いしてふんぞり返って偉そうにせずこうして地元で地道に活動している姿は好感は持てる。

    • 0
    • 21/10/13 15:10:12

    ただの人になる可能性はあるの?

    • 0
    • 21/10/13 15:07:08

    チラシも1枚5円取りなさい!
    紙袋、50円も取る店ありますよ!摘発してください!
    お使い物にも袋を付けないって異常よ?

    • 3
    • 21/10/13 15:02:13

    100セクシー

    • 0
    • 21/10/13 14:32:55

    疫病神みたいになってんじゃん

    • 0
    • 21/10/13 12:56:36

    進次郎さん、ブーメラン刺さってますよー。

    • 3
    • 97
    • ウワミスジ
    • 21/10/13 12:25:47

    本当にいい笑顔
    大臣が決めたの自分じゃないとかそれでいいのか?
    ちなみに誰が決めたの?

    • 4
    • 96
    • インサイドスカート
    • 21/10/13 12:23:38

    >>86
    なんだかんだで進次郎に勝てないから変なのしか出ない

    • 0
    • 21/10/13 11:54:49

    >>9
    ほんとねー(笑)
    コメント見てから画像拡大しながらフフってなった。

    • 0
    • 21/10/13 11:54:38

    紙の無駄遣いだよね。
    ゴミ箱に捨てられたり、その辺にポイでしょ。
    初心忘るべからずでコツコツ頑張っていくしかないんだろうね。

    • 6
    • 21/10/13 11:54:13

    めっちゃ笑顔w

    • 0
    • 21/10/13 11:53:20

    始めに注目を集めすぎたのが失敗だったよね。何にもできないんだから大人しくしてりゃ良かったのよ。実力が伴ってなかったって事。

    • 5
    • 21/10/13 11:51:09

    まぁなんだかんだ言っても、そのうちまた、知名度を利用したい人に担ぎ出されるんだろうな。

    • 1
    • 21/10/13 11:49:38

    >>88
    進次郎って、菅首相を全力で支える!とか言ってたよ


    小泉環境相「総理を全力で支える」の会見直後、首相辞任
    https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202109030000384.html

    • 2
    • 21/10/13 11:46:51

    >>81>>85
    ファン心理として、せめて滝川クリステルに責任転嫁でもしないとやってられないんじゃない?

    • 4
    • 21/10/13 11:45:25

    小物が大物気取りでメディアに露出し過ぎたツケでしょ。菅首相もこんな小物に退陣を迫られるなど情けない、裏を返せば菅首相の首相としての威厳はそこまで落ちていたと言うことか?

    • 4
    • 21/10/13 11:45:19

    出身大学どこだっけ?
    なんかレベル低かったような記憶

    • 8
    • 86
    • トウガラシ
    • 21/10/13 11:40:33

    >>84
    進次郎の選挙区は対抗馬がヘンなのしかいないんじゃなかったっけ

    • 2
    • 85
    • トウガラシ
    • 21/10/13 11:39:54

    >>78
    むしろクリステルの「国際的才女」みたいなイメージを進次郎の方が落としてない?
    進次郎の方がサゲチンな気がする

    • 7
    • 21/10/13 11:39:46

    凋落っていうかこの人の実力が知れ渡っただけだよね。
    地元の人達はこの人の何を見て投票してたのか疑問だけど。

    • 6
    • 21/10/13 11:38:25

    昔は一歩外に出ればオババ達が群がってたのに今は

    • 2
    • 82
    • シキンボウ
    • 21/10/13 11:36:01

    恵まれた環境だけに必要以上に持ち上げられてしまってたのかな
    気の毒でもある

    • 3
    • 21/10/13 11:34:24

    >>78
    クリステル関係ある?
    結婚してもしなくても、世間からの評価は変わらなかったと思うよ?

    • 7
    • 21/10/13 11:32:54

    >>79
    ビラ配りは、ずっとやってたよ。

    • 2
    • 21/10/13 11:31:01

    情けないね今の姿。大臣だった人がビラ配り?自分のしたことが返ってきたんだね。バカにつける薬はないとよく言ったもんだ

    • 1
    • 21/10/13 11:26:32

    滝川クリステルはさげまんってことだよね

    • 10
    • 21/10/13 11:23:37

    安倍さんがせっかく大臣の中で一番目立たなくて仕事も少ない環境大臣に置いてくれたのに、自分から暴走してバカを露呈しまくって…
    滝川クリステルもなんでこんなのと結婚したんだか…

    • 11
    • 21/10/13 11:22:58

    >>69
    そうだったの?
    伯母で母親がわりの道子さんから取っただけだと思ってた。
    「道」をどう使おうかから、こういうことになったのかしらね。

    • 1
    • 21/10/13 11:20:49

    元々は顔も好きでかっこいいと思ってしまっていたんだけど。
    滝クリと結婚した辺りから、あまり頭がよろしくないのがわかってしまい、さらに出身大学を知り残念…
    レジ袋有料化も、レジ袋を無駄にせずにゴミ袋としてしっかりと再利用していた我が家からすれば何してくれてんの?!ってなった。
    生ゴミはゴミ袋に直で入れるの嫌だから、レジ袋に入れてから大きい半透明のゴミ袋に入れてゴミ出ししてるから、今ではわざわざ袋買ってるし。
    全てにおいて残念過ぎる次第です。

    • 11
    • 21/10/13 11:18:48

    >>69 すっごい由来 ありがと
    ミが続いて呼びにくいね
    歌舞伎役者みたい

    • 0
    • 21/10/13 11:17:34

    本人がビラ配りしてるんだ。
    入閣どころか次の選挙もヤバいのかな?

    • 2
    • 21/10/13 11:15:50

    岸田総理の息子が総理秘書やってるんだけど、進次郎と同じ位の年齢かな、この息子の方が有能そう。
    京大出てたはず。

    • 4
    • 71
    • シマチョウ
    • 21/10/13 11:15:16

    なんかちょっと可哀想
    あんなにわーきゃー言ってたおばちゃんにもそっぽを向かれちゃったのね
    日本人って手のひら返しが酷すぎて引く

    • 2
    • 21/10/13 11:14:22

    小泉純一郎の子ども、ってだけだもん。
    しかもカンムツからの内部進学。
    知識量はある程度学歴に比例するのに、これじゃさすがに厳しいよ。
    東大早慶じゃないにしたってもう少しなんかあったでしょ。

    • 3
    • 21/10/13 11:14:08

    >>67たしか、「未知のスケール」の意味で「道之助」だったはず。

    • 0
    • 21/10/13 11:13:38

    この人のやってる事は置いといて、とりあえず何にでも1回はケチ付ける今の風潮ってなんなんだろ?

    • 0
    • 21/10/13 11:11:04

    子供の名前変わってたよね
    たしかミが続いてた 
    みちのすけだっけ?

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ