姑に因果応報や天罰

  • なんでも
  • スネ
  • 21/10/11 12:59:12

昭和初期生まれで、長男と結婚し、家事育児をしながら、早世の旦那を看取り、その20年後に義両親を看取った姑。

長男がやっと結婚し、同居もしてくれたのに、嫁いびりをし、孫が産まれてすぐに別居され、その後も月1で来てくれている嫁に嫌味を言い、息子しか来なくなった。

姑が足を骨折したり、手を包丁で切ったり、手術入院を2回したと、嫁は旦那づてに聞いたが、それも本当か分からない。


それでも嫁に謝るでもない姑に、因果応報や天罰はくだらないんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/11 13:41:18

    私の場合、実母が頭おかしくて、姑かよってくらい実の娘の私に対して嫌味や意地悪、上からな物言いだったの。散々喧嘩しまくって、ある時「今は自分が元気だからそうやって私に偉そうにできてるけど、これからどんどん年取って自分ではできないことが増えていって、私に頼らなくちゃいけなくなるんだよ?私に嫌われたらおしまいだよ!自分がこまるんだよ!」って言ってやったんだけど、今本当にその通りになって、病気や怪我で杖が必要になった母は私にシカトされて孤独な老後を過ごしてるよ。まさに自業自得。主のお姑さんにもいつかそういう日が来るよ。

    • 0
    • 21/10/11 13:32:13

    ありがとうございます。

    手術入院は、癌でICUに入っていると嫁は聞いていましたが、数年経ってもピンピンしていた為、確認したら癌は嘘でした。

    足もクレーン車が倒れてきたと聞きましたが、骨折じゃ済みませんよね。

    姑は何故、同居中も別居後も、嫁いびりをし、孫に会えなくするんでしょうか?息子がマザコンだから、何しても平気だとわかっているから、怖いものなしですか?

    • 0
    • 2
    • シンシン
    • 21/10/11 13:07:36

    天罰がなにかわからないけど、これからどんどん体動かなくなるし頭も弱るし、
    そんなときに寂しいとか、何か思うとしたら、それも天罰なのかな。
    息子がきにかけてくれるだけで恵まれているけどね。

    • 1
    • 1
    • アキレス
    • 21/10/11 13:03:40

    姑は嫁がすること全て気に食わない。
    嫁いびりしたのも、過去に自分が嫁のとき
    姑にいびられたから。
    何もしない。あなたが幸せになることで、復讐はしているよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ