中卒が犯罪率高いのってかなり納得だよねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • FpYc3aSNWt
    • 21/11/15 06:29:29

    多分これは、学歴の問題と言うより家庭環境の問題だろうね。

    中卒って、ただ単に勉強が出来ないだけではなくて家庭環境に問題あるケース多そう。もちろん例外もあるだろうけど。

    • 1
    • 51
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • FpYc3aSNWt
    • 21/11/15 06:26:10

    >>50
    「率」としては高くはないよ。

    率っていうのは、割合って意味ね。中卒全体に対する犯罪者の割合と、高学歴全体に対する犯罪者の割合とを比較してどっちが高いかって話。

    別に、高学歴なら罪を犯さないとかそんな話ではないから、「一概に言えない」って言う反論の仕方はちょっと違うと思う。

    • 1
    • 50
    • 匿名
    • GTFsP1C4Vl
    • 21/11/15 06:03:58

    高学歴のヤツも犯罪率高いじゃん。
    一概には言えないんじゃない?

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • g7561dXMUy
    • 21/11/12 07:12:34

    現代で高校まで行かないのは何かしら事情があるからね…
    あと頑張って働こうとしても、そういう人が多い職場しかないから、悪いこと覚えちゃう
    学校の先生の友達がそうなったって言ってたわ

    • 1
    • 47
    • 石北本線
    • tfPBb/OrVZ
    • 21/11/12 07:05:19

    まぁわかる。今って何か理由がないと中卒にはならないし、色々訳ありの人達だからね。
    ただ、殺人系の凶悪犯は高学歴の人が多いよね。

    • 1
    • 46
    • 鹿島線
    • AypSNVLbzL
    • 21/11/12 05:52:05

    犯罪者は暇人だよ。学歴関係ない

    • 0
    • 45
    • 神戸高速鉄道東西線
    • f+h5DflVhv
    • 21/11/12 05:37:26

    >>43
    そりゃいるけど、主は確率の話をしてるんだよw

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • さな
    • k6H76b0FUJ
    • 21/11/12 00:39:52

    大卒でもいるよ
    暴力事件おこしてた教師いくらでもいる

    • 0
    • 42
    • 兼業主婦
    • PYs0omz8yE
    • 21/11/11 10:14:33

    ああああああああああああああああ(ブリュブリュ!!!ブリュ!!!!ブリュミチミチィ!!!!ブリュ!!!!ミチミチュリュリュリュ!!!ブリュブリュ!!!ミチミチミチミチィ!!!!!ビチャビチャビチャビチャ!!!)

    • 0
    • 41
    • ウルテ
    • ct4o3NcYJp
    • 21/10/18 16:23:04

    最終学歴は高校中退の中卒
    サラ金から借金して自己破産
    ゴミ屋敷となった持ち家は競売物件に
    かけられた男

    こいつも発達障害ですか??



    • 3
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 匿名
    • ZxPBQSsEO6
    • 21/10/17 09:37:55

    発達障害と絡めて語る人多いけどその続きがあるのは結構有名な話なのに知らない人多いよね。発達障害からくる『二次障害アリ』の人が犯罪率高いって話だよ。犯罪者イコール発達障害ではない。
    ググれば文献沢山出てくるよ。

    中卒は環境だろうね。
    学びに価値を見出だせない、長い目で考えずに目先の利益や欲求最優先、忍耐力無い…そういう親に育てられたら子供もそうなるよ。
    その中には発達障害の人もいるかもしれないけど、ブラックな地域が点在してるところに住んでると、やっぱり環境だなとは思う。

    • 5
    • 38
    • ハラミ
    • su2UtlglWy
    • 21/10/17 09:31:21

    発達の子が多いかも。適切な環境にいたら伸びたかもしれないけど今大人になってる子は放置が多かったと思う。
    発達でも真面目にしてる人が大半だけどね。

    • 6
    • 37
    • リブロース
    • wFqVTFYTQd
    • 21/10/17 09:30:41

    高校進学できる学力が無いんだから、そりゃ善悪判断できない。頭足らないに決まってる。

    • 4
    • 36
    • ハチノス
    • NFo49iW7Lr
    • 21/10/17 09:29:13

    >>35
    就学時健診みたいな感じで発達検査も必ずあればいいのにね。

    • 2
    • 35
    • リブキャップ
    • +59WzuIpO3
    • 21/10/17 09:27:31

    犯罪者の8割は、発達障害なのは有名な話。
    だから早期発見早期療育を急いでいるんだけど
    なんせ遺伝だから親が話通じない人ばかりで
    全く通級通わせないとか多すぎ。
    そして二次障害がでてひきこもり、もしくはグレる。うまく結婚できても配偶者にはモラハラ。
    何かしらで警察のお世話になる人がほとんど。

    • 2
    • 34
    • ハチノス
    • NFo49iW7Lr
    • 21/10/17 09:25:04

    >>33
    神奈川でそこまで都会でもなくど田舎でもないけど噂ははいってくるよ。誰かと誰かが繋がってたりすると普通じゃない?

    • 0
    • 33
    • ハラミ
    • lhM5IDxJqw
    • 21/10/17 09:23:15

    >>27
    よく相手の状況知ってるんだね。
    小さな集落に住んでるの?
    都会じゃ同級生の事なんて同窓会にでも
    行かないと聞かないよ。

    • 1
    • 32
    • ハチノス
    • NFo49iW7Lr
    • 21/10/17 09:20:42

    なぜ中卒に犯罪が多いのかってとこを考えるべきだと思う。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • ハツ
    • HwrulCOCdm
    • 21/10/15 10:19:01

    中卒が犯罪率高いんじゃなくて、犯罪者には知能が低かったり社会適合できない人が多いから中卒が多いってだけだと思う。

    統計データをちゃんと読み取れない人って高校で数学やってなさそう。

    • 3
    • 29
    • マキ
    • FDq0gNEeL2
    • 21/10/15 10:11:22

    何かで刑務所の囚人達に知能検査をした結果、半数ちかくが軽度知的障害または、発達障害だったそうだよ。

    環境によるものもあるとは思いますが、努力では解決できない人達がいるのも事実だと思います。

    罪を犯すのは悪い事ですが、環境、能力的にたまたま恵まれた私達が、こうやって蔑んだりする事も彼ら、彼女達を追い詰め犯罪にはしらせる要因の一つだと思います。

    なんてマジレスしてみた。

    • 3
    • 28
    • 友三角
    • Kf3L3zbKvV
    • 21/10/15 08:10:02

    コンプライアンス違反ばかりしてるよ。

    • 1
    • 27
    • フワ
    • GHfODWhR2U
    • 21/10/15 05:40:56

    否定しないよ。
    高校生の同級生が在学中に窃盗で逮捕されて退学処分。
    結局中卒扱いになって50過ぎなのに未だに未婚でプー太郎。
    夜の商売も勤まらないみたいだよ。

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • トウガラシ
    • 8MeRzr5yYa
    • 21/10/13 19:07:45

    う、うおぉぉーーーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25589497/viewer?page=30

    • 0
    • 24
    • ハツ
    • 9nzeYQ6W8p
    • 21/10/10 23:41:50

    だから中卒は世の中のお荷物なんだって。

    • 1
    • 23
    • アルバム
    • Kf3L3zbKvV
    • 21/10/10 22:41:51

    嘘をつく人が多いから納得したわ。
    職場で人を指導する資格もないよ。
    他に行く所がないから大卒に来て欲しくないと必死だった。
    周りから高認取って通信制大学へ行けばとかそれが無理なら通信制高校に行けって言われてたよ。
    自分一人じゃ勉強できないから無理だと。
    人生100年時代だからたった数年は頑張れると思うよ。

    • 0
    • 22
    • ウチモモ
    • xnrklT04Xi
    • 21/10/10 14:53:07

    うんうん

    • 0
    • 21
    • ハバキ
    • VV80Da5xze
    • 21/10/10 12:27:47

    中卒まじうけるわ

    • 0
    • 20
    • ウワミスジ
    • AT31JOwXkV
    • 21/10/10 11:05:29

    >>13
    高校中退も中卒に入れてるのかな?
    2割もおかしいよね。
    子供が受験して、学年に1人も高校受験でどこにも引っかからなかった子なんていないよ。
    受けない子もいないし。

    • 0
    • 19
    • リブキャップ
    • OG0c1lYOvk
    • 21/10/10 11:02:29

    >>17
    決めつけというか実際そうだよね
    もちろん家庭に問題なく健常児でも中卒はいるだろうけど多くは普通とははみ出してるよ

    • 1
    • 18
    • 紗倉
    • pMa4zaXHhW
    • 21/10/10 10:50:51

    一夫一婦がいいけどね、ライオンさんも前の♂の子供って動画で見たけどカクッで痛みないように首のあたり噛む。うちの公務員も勤務時間に病院行く。公用車でお買い物したり頭いい人って人をやらないけどお金の悪いこと考えるよね。

    • 0
    • 17
    • ネック
    • X/SMoZOSxo
    • 21/10/10 10:50:12

    >>15
    決めつけるのやめたら

    • 2
    • 16
    • 友三角
    • OE8p2n8BLN
    • 21/10/10 10:50:06

    >>6
    あのさ、知的障害者なら普通級に入れないからね?大丈夫?

    • 4
    • 15
    • リブキャップ
    • OG0c1lYOvk
    • 21/10/10 10:45:35

    中卒の子ってそもそも発達障害あったり、家庭に問題ある子だろうから…
    普通の人と違うからそうなるよね

    • 1
    • 14
    • ハツモト
    • 9zBP2l3ZYJ
    • 21/10/10 10:44:07

    >>4 だから100%じゃないじゃん
    多いってことでしょ。文章理解できないの?
    %とか割合とか意味わからない??

    • 0
    • 13
    • テッポウ
    • mU2+TN9maI
    • 21/10/10 10:43:29

    >>11
    今の若者の中では中卒は1パーセントちょいくらいだよ。
    まぁ1パーセントでも、つまりは100人に1人なわけだから、実は結構いるけど。

    国民全体のってことは赤ちゃんやお年寄りまで入っての2割なのかね?変な数字。

    • 1
    • 12
    • ヤン
    • VwZEpFc9vs
    • 21/10/10 10:40:39

    思春期に熱中するものがないと ろくでもない
    本能のまま生きるからそうなるんでしょ
    だから低年齢出産とかね

    • 2
    • 11
    • ウワミスジ
    • AT31JOwXkV
    • 21/10/10 10:37:32

    中卒が2割も居ることの方がびっくりした。

    犯罪が多いのはだろうなと驚かない。

    • 0
    • 10
    • コブクロ
    • 7+xXU9k+/R
    • 21/10/10 10:26:40

    たぶん発達や知的障害があるんだと思う
    学習障害だから勉強ができないだろうし

    • 1
    • 9
    • メガネ
    • ukYloWyLfF
    • 21/10/10 10:25:27

    >>8
    せめて給付したお金が適切に使われることを祈るばかりだよ。
    入ったお金持ってギャンブル行ったり、彼氏彼女、ホストホステスに貢いだり、お金の使い方もよく理解できてなかったりする人も多くて、切ない。

    • 0
    • 8
    • ギアラ
    • 1DnLuUaVg4
    • 21/10/10 10:20:09

    単純に、低学歴の人ほど稼げないから犯罪は増えるんだと思うよ。
    そうしないと食べれなかったり、うまい話が来てもきちんとした仕事がある人ならそれを失ってまで参加しようとしないけど低収入の人は一発逆転に賭けたくなってしまう。
    また低収入の人は失うもの(財産、家族、職場など)も少ないからどうにでもなれ、うまく行けば儲かるってなってしまう。
    よく言われる無敵の人ってやつだね。
    だからみんなの嫌いな生活保護などの最低限の保証や低収入の人への給付なんかは必要なんだよね。
    確かにきちんと収入を得ている人達から見るとずるく感じてしまうけど、そういうものがなくなると犯罪率は爆上がりする。
    自業自得主義の現在だと自分でなんとかしろ、勝手にシねよと思いがちだけど簡単になんとか出来る問題でもないし(まずなんとか出来ないから底辺な暮らしをしている人が多い)生存本能や土壇場精神になってシぬくらいなら悪いことでもしてやる、どうせ自分のことなんて誰も気にしないとか思ってしまう。
    生活保護は貰えないレベルだけど収入が低くて所謂底辺と言われている人達ほど犯罪率は高い。
    今回のコロナの様に有事の時も低収入の人への給付が優先されるのもそういう理由があるんだよ。ヤケになられて犯罪が起きたらきちんと働いてる人たちにも損害が出るから仕方ないんだよね。

    • 0
    • 7
    • サーロイン
    • ij+v871Q5v
    • 21/10/10 10:02:29

    高卒以下の犯罪率は65%らしいね。

    • 1
    • 6
    • メガネ
    • ukYloWyLfF
    • 21/10/10 10:02:14

    中卒とか高卒って、やっぱり知的障害者が多いからだよね。純粋だから不良グループや詐欺グループにも、ホイホイ付いていくんだと思う。
    なんとか、ケアしてあげられないのかなぁ。

    • 1
    • 5
    • ウワスジ
    • bx5NMGTTGo
    • 21/10/10 10:00:45

    まぁ、わからなくはない。

    • 1
    • 4
    • 友三角
    • OE8p2n8BLN
    • 21/10/10 09:59:47

    もう少しまともな資料を持ってきてくださいね
    中卒でもきちんと生きている人は沢山いますからね

    • 1
    • 3
    • マキ
    • Npr+8WA5XM
    • 21/10/10 09:53:31

    そういう環境で育っちゃったってことだと思うよ。
    ケーキの切れない非行少年読んでみたら、納得した。
    ネグレクトで子供の心が育たなかったり、子供の障害を親が放置。
    サポートされないまま野放しにされてるとそうなって行くんじゃないの?

    大卒でも犯罪者はいるけど、やっぱり人間性がおかしいんだろうね。

    • 5
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ