一月の食品ってどんなもん?

  • なんでも
  • かか
  • 21/10/10 01:24:17

今日友達と野菜高いよねって電話してたんだけど、流れで食費の話になって、いくら?って聞かれたから
デリバリー入れて10万くらいじゃない?って言ったら
高っ!子供居るとそんな高いの?子供いらないわって言われた。

子供2人(3歳)と私ら夫婦で10万って結構普通だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/10 08:24:17

    一ヶ月の食費

    • 0
    • 21/10/10 08:21:54

    ひとつきって事か
    いちがつでお正月の話しかと思った笑

    うちは小高の4人家族で、何も気にせずだから20万くらい使ってるかも
    お菓子、アルコールや飲み物、フルーツとかで軽く数万超えてる
    外食は月一回、デリバリーお惣菜はほぼナシ
    産地もこだわってないし少食一家なんだけど、食べたい物買うのが原因かな

    • 0
    • 21/10/10 08:19:23

    これだから子供がいない人はーっていうコメント待ち?
    なんだか悪意を感じたわ

    • 0
    • 19
    • シマチョウ
    • 21/10/10 08:15:36

    シングルだから参考にならないけど、高校の子供と2人でお弁当も作って3.5万くらい
    主さんは高いと思う

    • 0
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/10/10 08:12:52

    やり繰りが下手なのか、食材がお高めなのか、別にそれでも問題なくやっていけるのなら良いんじゃない。

    • 0
    • 21/10/10 08:09:23

    1月の食品?
    お餅とかお節的な??って開いたら…

    タイトル確認してからトピ作ってよー

    • 1
    • 21/10/10 08:01:41

    うち家族6人(夫婦・大学生から中学生まで4人)で一日4000円くらい。だから月12万円くらいじゃないかな。外食代は別ね

    • 0
    • 21/10/10 07:58:56

    うちは家族4人(子どもは5歳と1歳)でテイクアウト込みで月に5~6万。なので普通かと言われたら多いねってなる。
    子どもが3歳で10万だと食べ盛りの頃は20万以上かかりそうね。まあ食費って各家庭によって差が大きいし、その家庭で無理なく支出できる金額ならいくらでもいいと思うけど。

    • 1
    • 21/10/10 03:42:25

    小6息子と夫婦で7〜8万くらいかな。

    • 0
    • 21/10/10 03:21:40

    5人家族の平均9万前後
    子供3歳二人なら…
    わかるよね?…

    • 2
    • 21/10/10 02:46:17

    一月の食品なら蟹とか冬野菜

    • 6
    • 21/10/10 02:43:52

    価値観は人によって違うからねー
    うちは中学生の娘と夫婦で15万くらい
    子供には安全な食材を食べさせたいし、産地にこだわるとどうしても金額は上がるよ

    • 1
    • 21/10/10 02:30:49

    10万超えるよ、それ普通。
    いいもの食べて選別したら超えるわ。
    病気になるの嫌だもんね。

    • 2
    • 9
    • サーロイン
    • 21/10/10 02:29:04

    子供(1、3、6)と夫婦で7~8万くらい

    • 0
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/10/10 02:05:59

    私と子供二人(10歳と1歳)で6万かからないくらい
    デリバリーしてない
    もう少し節約したいけどできない

    • 1
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/10/10 01:43:32

    こどもが小学校低学年以下で3人の5人家族。週末1回は外食、米は実家からもらって大体6万くらいかな。

    • 0
    • 21/10/10 01:39:20

    お菓子やジュース、お酒などの嗜好品も含めてかな?
    だとしたらうちは10万は軽く超えるよ。
    体のデカイ男子二人いるし。

    子供達が小さい頃は5、6万くらいだったかな。

    • 0
    • 5
    • エンピツ
    • 21/10/10 01:33:49

    中学生2人がいる4人家族。6万以内と決めてる。

    • 0
    • 21/10/10 01:32:07

    夫婦+園児1人で5万円から6万円。
    お米代、外食代、テイクアウト代全て込み。

    • 0
    • 3
    • リブロース
    • 21/10/10 01:28:14

    米とか魚とか肉、野菜、果物で夫婦で4万円くらい。

    • 0
    • 2
    • ウチモモ
    • 21/10/10 01:27:07

    一月の食品ってお餅とコメントしようと思った私が馬鹿だった。

    • 9
    • 21/10/10 01:26:10

    とりあえず日本語きちんと学ぼうか。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ