リビングにソファーがないお宅の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/09 23:23:51

    ソファは処分して人を駄目にするクッションを置いてる。

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • エンピツ
    • 21/10/09 23:26:23

    >>2
    来客の場合はどうされてますか?

    • 0
    • 21/10/09 23:26:45

    >>2
    それは家族の人数分?

    • 0
    • 21/10/09 23:30:42

    >>3
    コロナで来客がなくなったからそうした。4人家族で特大サイズひとつと子供用のミニサイズをふたつ。でも子供達は特大サイズに2人で乗ってるし、ミニサイズは猫が乗ってる。

    • 3
    • 6
    • ザブトン
    • 21/10/09 23:33:34

    食後にソファに座ると高確率で寝落ちするから捨てたい。
    無料だろうけど、、、

    • 2
    • 7
    • アキレス
    • 21/10/09 23:34:25

    うちもヨギボ置いてる
    ちとへたってきたからリペアするか悩み中
    人はもう呼ばない
    呼んでもダイニングテーブルでいっかなと

    • 4
    • 21/10/09 23:44:18

    家はACTUSの丸座卓(ちゃぶ台)と丸座布団4枚かソファにするか悩んで、結局ソファにしたけど、ちゃぶ台でも良かったかな?とは最近思ってる。
    来客にも対応出来るし、ラグをひけばゴロゴロも出来る。

    今はソファの布を張り替えるか、ちゃぶ台を買うか検討中。

    • 0
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/10/10 00:53:17

    >>7
    ヨギボーってどれくらいでへたる?置くか迷ってる

    • 1
    • 21/10/10 00:58:24

    >>1
    同じ。
    好きなソファーが高いからお金貯まるまでの繋ぎにって買ったけどもうこれでいい。笑
    今二つ持ってるけどもうちょっと欲しい
    犬もいつもここで寝てるし取り合いだよ

    • 0
    • 21/10/10 00:58:39

    >>8
    丸座卓もし飲み物置いたりするなら意外と不便。 角がないから良いなーと買ったんだけど、コップとか真ん中(中心近く)に置かないとダメだから。
    手元近くに置いたら、縁がすぐそばなわけで… 何回飲料こぼしたことか。泣
    ソファーは服置き場になってしまったから、今のソファーが劣化してももう買わない。
    座椅子買う!

    • 3
    • 21/10/10 00:58:55

    私も今新しいソファー買うか悩んでる
    古いソファーがあまりにもボロボロ過ぎてどうやって捨てようか悩んでる(笑)
    分解しても骨組みあるし引き取りしてもらうにもマンションのごみ置き場まで運べるか分からないしどうしよう

    • 0
    • 21/10/10 21:24:55

    ソファーベットって結局あまり使わないかな?

    • 0
    • 21/10/10 21:26:34

    もともとないから不便かどうかわからないわ
    テレビ見るとき普通にラグに座ってる
    それか座布団を二つ折りで枕にして寝転んで見てる

    • 2
    • 21/10/10 21:28:53

    食事はダイニングテーブルで、テレビ見るときは床でゴロゴロしている。クッションしか使ってない。

    • 5
    • 21/10/10 21:34:04

    座布団に座ってストレッチしてるか、壁にもたれてるか、正座してるよ。

    意識してた訳じゃないけど、ソファがある生活ってしたことないや。

    • 2
    • 21/10/10 21:46:32

    ソファー買う。変な体勢でいたせいで背骨おかしくなってしまったからソファーすすめられた(笑)

    • 0
    • 21/10/10 21:48:23

    ソファーないとか無理だわ。
    空間もて余すし、床じゃくつろげない

    • 1
    • 21/10/10 21:49:40

    別にいらないや
    場所取るし
    そもそも、リビングでくつろがないや

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/10/10 21:51:55

    もともとソファーなし。
    私はテレビほとんど見ないし、子供YouTubeだし、テレビ見るのは旦那だけだけど、ダイニングの椅子に座って晩酌しながら見てる。

    • 0
    • 21/10/10 21:57:03

    特に不便ではないかな
    テレビを見る時間自体が1日に1時間もないからかもしれないけど

    和室と同じように床に座ってるけど、特に何か不便や不調を感じたことはないよ
    でも今後年を取ったらソファ必須だろうなとは思ってる
    足腰や、冷えを考えるとね

    • 0
    • 21/10/10 21:57:56

    >>12
    新しいソファー買うとき、有料だけど引き取ってもらったらいいよ!

    • 2
    • 21/10/10 22:00:47

    ソファがあっても床に座り込む私のようなタイプならなくても困らないと思うけど、テレビ見る時どうするのって疑問に思うタイプなら買った方がいいと思うよ。

    • 3
    • 21/10/10 22:02:54

    引っ越しを機に新しい物に変えようと思って捨てたんだけど、ソファーだけなかなか決まらなくてコロナ禍になってしまいまだ買ってない。
    けどソファーない生活に慣れてしまってもう要らないかもと思ってきた。
    場所取るからね。

    • 3
    • 26
    • リブロース
    • 21/10/10 22:23:54

    狭いリビングなら邪魔になるだけ。
    広いならソファーないと変。

    • 2
    • 21/10/10 22:35:54

    ないと不便に感じる。
    冬はコタツ出すけどソファー無かったら嫌。

    • 1
    • 21/10/10 22:44:25

    うちは来客もダイニングテーブルでお茶しながらお話が多いから、ソファがへたるタイミングでソファ無い生活するんだけど、やっぱり子供達のテレビ見る体制(うちの子は寝っ転がるようになっちゃう)とか気になってソファ買っちゃう。
    今は歳とってきたから床に座るよりソファの方が楽だから必須だけどね。

    • 0
    • 29
    • ウワミスジ
    • 21/10/10 22:45:34

    うちはソファーあるのに、何故か皆が床に座る。
    来客者ほぼ全員。そして荷物置き。
    何でだか分からないけど、ソファーの似合わない家なのかもしれなくて捨てようか悩んでる

    • 0
    • 21/10/10 22:49:59

    ソファを置いてだらだらされるほうがストレスなので、置いてない。壁に寄りかかったり、小さな枕を置いてるからそれで横になってみてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ