眞子さま、1億5千万円の貯金を持っていた!?小室圭大勝利!! …か?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/10/03 22:02:01


例えば、品位保持のためにこれまで支給されてきた『皇族費』を“眞子さまの名義で貯金されていた”とすれば、法的には問題なく“私有財産”扱いとできます。成年前には年間305万円、成年後は915万円が支払われてきましたから、総額は約1億5000万円にも及びます。つまり、一時金を辞退しても、“一時金並み”の巨額持参金を手にできるのです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1cef6b114be7dd845d8333f11bdfd9ff75dc5b70

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/06 20:35:23

    あの疑惑の母親が勝ち誇って大笑いしてるね

    • 0
    • 21/10/06 15:46:55

    ユニクロ眞子の記事をよ見直してたら、SPが見てる前で眞子さんの髪を触ったりしてたと書いてあった。
    警備が付いてる前で堂々と宮に馴れ馴れしくするなんて、コムロさんはやっぱりただ者ではないんだと思った。

    • 1
    • 21/10/06 15:17:03

    こんなもんじゃないでしょ
    今後ずーっと秋パピーからヘルプが行くでしょ
    アホらしい。
    皇族全員の個人資産公開の義務負わせなきゃダメだね。
    生活全て税金で賄ってるのに、使い道とため込んだ資産は自由で秘密とか特権エグイわ。

    • 1
    • 21/10/06 15:05:46

    成人してから、毎年、900万ほど非課税でもらえるし、腰掛仕事で、600万ほどもらってたし、パラグアイからの勲章の副賞で1億⑤000万。併せて3億、小室母子笑い止まらず。これ、すべて、国のお金よ。パラグアイにだって、日本が支援してるから、何百億も。副賞が個人にいくのはおかしいよ。

    • 0
    • 21/10/05 03:09:09

    結婚しないほうがいい
    相応しい人がいそう

    • 2
    • 21/10/04 18:16:18

    >>170
    素人が考えた◯病
    専門家がありえないって言ってる

    • 2
    • 21/10/04 18:07:13

    貯金なんてすぐなくなるンだわ

    私なんて年収305万にも満たないンだわ
    915と言ったら時給の話なンだわ

    • 2
    • 21/10/04 17:56:35

    >>180
    ユニクロはただのポーズだよ。

    普段着を安物にしておけば、庶民ぽく見える。

    他の贅沢は目立ちにくくなる。

    この人達が散財してくるのは海外だよ。贅沢三昧。信じられない。

    • 4
    • 21/10/04 17:53:40

    宮内庁長官も変えろ

    • 5
    • 21/10/04 17:48:33

    眞子様はユニクロの服を着るほどの倹約家だけどK母はクルーザーとか贅沢なものが好きでって記事見たよK母がお金の事あれこれ指示するようならすぐお金に困るようなことになるかもね。

    • 2
    • 21/10/04 08:45:01

    >>149
    スマホ覗き込んでるからじゃない?
    どちらかと言えば、眞子さまの方がだらしない立ち方だよね。

    • 1
    • 21/10/04 08:39:31

    品を問うなら肖像権てものがあるんだよ。
    盗撮して
    かってにママスタあげていいと思ってんの?

    • 0
    • 21/10/04 08:37:55

    >>175
    あるよ。そのために皇族費でてるんだから

    • 0
    • 21/10/04 08:33:46

    驚く事じゃないよ。働いていたんだもの
    生活費も掛からないから貯まるよね

    • 0
    • 21/10/04 08:33:29

    >>141
    この写真だけだけど、皇族の品位必要ないよ。

    • 3
    • 21/10/04 08:33:17

    >>171
    日本一の姫は愛子内親王だよ。
    愛子様も預金額凄いのかな
    生活の全てが税金で賄われてるのに、そこから億単位の預金出来るって何だかなぁ
    皇族費減らしてもいいんじゃない?
    国民が支えているんだから、皇族の私的資産公開する義務あるよね。

    • 9
    • 21/10/04 08:32:33

    >>141
    姫様 品が無さすぎる。
    相手に合わせたの?

    もう少しオーラがあっても…

    • 2
    • 21/10/04 08:27:42

    確か
    貯金は三億あるって
    聞いたけど
    それは間違いだったか

    三億あったら
    一時金辞退しても

    まっいっかってなったかと思った

    病気も国民の責任

    まぁ皇室って
    何でも好き勝手出来るんだね

    何が国民に寄り添うだよ

    • 4
    • 171
    • インサイドスカート
    • 21/10/04 07:38:21

    日本一のお姫さまなのに、貯金少ないね。一時金も少ないと思ってたけど。

    • 1
    • 21/10/04 07:33:27

    眞子さま、PTSDっていう精神疾患だけど、ビザって精神疾患の人取得できたっけ??

    • 6
    • 21/10/04 07:31:16

    一億五千万なんてあっという間にぶっ飛びそう。
    この人たちは普通に地味に暮らすこと出来なさそうだし…。

    • 5
    • 21/10/04 07:29:22

    皇族について、あり方を再検討してほしいね。
    個人の自由も尊重されるべきだけど、税金や多額の財産も絡むなら、そこは明朗会計にしてもらわないと。
    今後(も? )、皇室の財産目当てで近づく人が出て来そう

    • 7
    • 21/10/04 07:29:20

    あるだろうけど、これからその金を食い潰していく生活になるから(2人の稼ぎはスズメの涙と予想)あっという間に無くなりそう。
    2人とも生活レベルを独身時代より下げる事が出来ないまま暮らしそうだよね。特に眞子さまが無理だと思う。

    • 1
    • 21/10/04 07:07:29

    >>154
    皇族費が払われてるのは事実だから、デマでもない。貯金額は憶測だよね。でもかなりあるはず。
    それに加え、秋篠宮様ご夫妻も、娘の結婚なんだから、こっそり結婚資金はわたすでしょうしね。
    否定するかもしれないけど、そりゃお金はあるでしょ。

    • 1
    • 21/10/04 06:43:18

    >>164
    少なくとも友達同士ではないよね。
    近すぎるし。私も男友達いたけど、こんなにくっつかなかったよ。誤解招くし。

    • 1
    • 21/10/04 04:29:01

    >>141
    近すぎない?

    • 1
    • 21/10/04 03:24:48

    >>141
    おそろいの指輪してる
    幸せそう

    • 0
    • 21/10/04 02:19:31

    憶測記事

    • 0
    • 21/10/04 02:12:57

    >>157
    え、私ごく普通の共学だったけど、友達とスマホ画面や本を一緒に見たり、イヤホン片方ずつで音楽きいたり、普通にしてたよ
    別にだらしくなくないと思うけど

    • 1
    • 21/10/04 02:10:46

    >>156
    貯金1億5000万は事実なの?
    この記事ではあくまで仮定のような感じだけど・・・

    • 1
    • 21/10/04 02:09:10

    >>157
    陰キャ

    • 1
    • 21/10/04 01:56:07

    >>156
    パパのATMがあるからね笑

    • 2
    • 21/10/04 01:52:40

    >>150
    そんなにないよ
    だらしない家庭ならあると思うけど

    • 1
    • 21/10/04 01:52:34

    成年前に年305万円ってなんでかね?
    学費は親から出しても親は余裕だろうし、お小遣いにしては多額過ぎ。。うらやまー
    で、眞子さんは貯金の1億5千万円持っていったとしても、この先ニューヨークで子育てして老後まで過ごすには足り無いよね。
    旦那さんには弁護士としてしっかり稼いで貰わなきゃね。

    • 0
    • 21/10/04 01:42:31

    働かなくても大丈夫。

    • 0
    • 21/10/04 01:29:30

    またデマかよ

    • 0
    • 21/10/04 01:28:06

    >>140
    文化財の括りでいいわ。

    • 0
    • 21/10/04 01:25:46

    A家はやりたい放題だね

    • 3
    • 21/10/04 01:24:28

    >>141
    凄くブスに写ってるね。
    てか、30才で億からの預金ができてるなんて
    皇族費多すぎるんじゃないの?

    • 12
    • 21/10/04 01:24:06

    >>146
    えっこれだけで?
    もしかして幼稚園から大学まで女子高でお見合い結婚とかの箱入りさん?

    いまどきの学生、普通に異性の友達とこれくらいはあるよ。
    写真なんか一瞬なんだし。

    • 4
    • 21/10/04 01:22:47

    >>141
    小室氏すごい姿勢が悪いね。お品は姿勢よ。

    • 1
    • 21/10/04 01:20:48

    秋篠宮さまもいろいろ自由みたいだから娘もそう育ったと思うよ。秋篠宮家に最初に男の子が生まれていたら育て方も親の覚悟もチョッとは良くなったと思うけどね。

    • 1
    • 147

    ぴよぴよ

    • 21/10/04 01:19:25

    >>141
    もう完全に男女関係ありだな。

    • 3
    • 21/10/04 01:16:49

    小室と結婚する時点で品位なんて保つ必要は無い

    • 5
    • 21/10/04 01:16:29

    ごめんなさい
    悪気はないけど、皇室にも反抗期やら発達障害やら何やらかんやらあるんだなと安心しました
    今は良いけど皇室で離婚した人聞いたことないから親の言うこと聞いたら良いのにと思ってる

    • 1
    • 21/10/04 01:15:38

    >>142
    ねえ、前も見たよそれ
    またコピペしたの?

    • 3
    • 21/10/04 01:14:29

    コロナで旦那の仕事休業してただでさえ少ない給料が半分になり、私の車買い換えするのも中古の軽自動車でさえ、1番乗りたい車種はそれなりにするから他の手頃な車種選んでってやってる我が家、、、


    こういう貧困層から払われてる税金だという事をわかってらっしゃいますか?って聞きたいわ。例え1人当たりの金額は微々たるものでも有無も言わさず取られていって、挙げ句の果てにこの結果だもん。せめて使用用途を全て明らかにして欲しい。

    • 4
    • 21/10/04 01:11:24

    品ねぇ、、

    • 6
    • 21/10/04 01:10:55

    皇室なんて時代錯誤だし、辞めたら良いのに。
    昔から必要性を感じない。そういう時代じゃない?

    代々引き継いできた物で博物館とかやれるだろうし、他の偉人、有名人と同様に末裔として普通に生きていけば良いと思う。

    • 8
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ