向かいの家のオバサン

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/10/01 10:22:15

ペットボトルのゴミ出しの日、我が家のゴミ袋を開けて3,4本入れてるのを目撃。(しかもラベル付きのまま。うちはラベルもギャップも全てはずしてる。)
1回目は間に合わず、2回目は既に入れ終わって道路挟んでこっちを見てたので声かけようとしたら逃げるように帰った。

その他、オバサンがタッパーらしきものを(恐らく生ゴミか油かと思う)我が家の隣に建ってるちょっと小汚ないアパートの小脇へ入っていくのを目撃。
私は既に車を出して信号待ちなので声掛けれず。
私達が家から出てくると逃げるように家に入るのでいつもタイミング合わない。

今朝、やっと同じタイミングで出てきたので声掛けようとするとやはり足早に違う方向へ行って手に持ってたはずのペットボトルが戻ってくる頃には消えてました。


このオバサン、どうしましょうか。
おかげで隣のアパートは最近、かなりの異臭放ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/01 11:53:42

    >>3向かいのおばさん?

    • 2
    • 21/10/01 10:59:41

    >>10
    幅広な透明のテープなら目立たなくて剥がしにくいし、どの道ちょっとしか使わないからね。
    固結びしたところに貼って、また固結びしておくといいかも。

    • 1
    • 21/10/01 10:57:01

    >>11
    そうだね、そうします

    • 0
    • 21/10/01 10:54:33

    自治会に話してみたら?

    • 0
    • 21/10/01 10:52:39

    >>8
    テープで止めるのいいかも
    そもそも収集されるかな?
    ありがとう。次やってみよー

    • 0
    • 21/10/01 10:50:57

    >>7
    旦那が毎回きつく結んでるんだよなぁ
    サイズは1つしかなくて、、、
    オバサンの執念を感じる

    • 0
    • 21/10/01 10:43:20

    ゴミの袋を簡単に開けられないよう厳重に縛る。
    思いっきりぎゅーっと2回縛って、そこをビニールテープか布テープで止めまた固結びしておく。
    オバサンが袋を開けるのに手間がかかってるときに主が声かけられるからね。

    • 0
    • 7
    • サンカク
    • 21/10/01 10:37:27

    ぶっちゃけ、関わらないのが1番かと。ゴミ袋はきつく結んで出すか、小さいゴミ袋に変える。

    • 1
    • 21/10/01 10:36:34

    >>3
    他人のゴミ袋あける
    その行為自体が気持ち悪いですよ。

    • 8
    • 21/10/01 10:34:28

    >>3
    ゴミ袋買ってるんだけど。
    その他人が買ったゴミ袋に入れて「何が悪いの?」って大丈夫?

    • 7
    • 4

    ぴよぴよ

    • 21/10/01 10:31:56

    なにがいけないの?
    私も袋に入れて出すまでもないゴミなら、ごみ捨て場にある袋の中に入れさせてもらうけど。
    どうせゴミで持って行ってくれるのに余計なプラゴミ増やさないからいいじゃん。
    大きいゴミ袋にほんの少し入れて捨てる人とかは、そこにあるゴミにまとめて入れて、その袋を貰って帰って、庭の雑草や落ち葉を掃いたときのゴミ袋にしてる。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ハチノス
    • 21/10/01 10:24:01

    えー!変なオバさん!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ