自分の子供がのび太だったらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/01 09:05:50

    宿題は?勉強は?やったの?っていうだけじゃなくてちゃんと見る

    • 0
    • 21/10/01 08:26:52

    >>57
    何を偉そうに…
    ダメな子ほど親が内心肯定してあげないといけないんじゃないの

    • 0
    • 21/10/01 08:03:00

    ジャイアンを民事で訴える
    しずかちゃんと距離置かせる
    スネ夫出来杉はどうでもいい
    のび太は放デイに入れる

    • 0
    • 21/10/01 07:58:24

    >>48
    え、それ子育て失敗じゃない?
    出来の悪い子の親ほど、口では困ってるような事言ったり叱るふりしたりしてても 心の中ではその駄目っぷりを肯定してるよね。

    ペットならその程度でいいけど、人間がそれじゃあね。。

    • 0
    • 21/10/01 00:03:35

    発達検査→児童デイだろうなぁ。

    • 0
    • 21/09/30 23:42:30

    や、先ず病院でしょ。
    小学校のテストで0点なんて異常事態よ。

    • 3
    • 21/09/30 23:39:35

    >>43
    むしろ性格悪い部分のが多いと思う。
    あの程度の優しさならジャイアンにだってあるし。
    出来杉のが遥かに優しいわ。

    • 0
    • 21/09/30 23:37:07

    >>39
    入れないよ…

    • 0
    • 52
    • ウワミスジ
    • 21/09/30 23:35:48

    主にわらったw

    • 0
    • 21/09/30 23:34:50

    勉強、宿題は親が一緒にやる。学習障がいがあるなら本人がこまらなやり方で学習させる。自尊心を育てる。

    • 1
    • 21/09/30 23:18:56

    >>43普段は優しいけど、恋愛絡みの話しになるとブスには厳しい気がする。
    何かの話で、しずかちゃん以外の女性と付き合う可能性を探すみたいな内容で、ドラえもんの道具でのび太が人生で出会う女の子を探すんだけど、たくさんいるけど可愛い子二人しかいないや、みたいなシーンがあった。

    • 2
    • 21/09/30 23:17:22

    療育を申請する

    • 4
    • 21/09/30 23:11:54

    うちの子がのび太好きじゃないって言うんだけどさ、まさにのび太なのよ。
    そして、映画見ながらまた嫌いと言ってたらのび太と我が子の持ってるバッグ瓜二つ(笑)
    しかも、普段言ってる台詞まで言い出して可笑しかった。
    生きていく上で最低限必要なことは身に付けば勉強できなくても良いよ。

    • 2
    • 47
    • トウガラシ
    • 21/09/30 23:07:42

    ドラえもんにちゃんと教育するように言い聞かせる

    • 2
    • 21/09/30 23:07:37

    のび太って名前を改名しなくちゃね

    • 0
    • 21/09/30 23:05:52

    マジでのび太だよ。
    ドラえもんが居ればいいのに。

    • 2
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/09/30 21:34:45

    ドラえもんを借りる。

    • 2
    • 21/09/30 21:33:21

    >>12ずっと思っていたけどのび太って優しいのかな?
    むしろ普通でよね。
    単にダメなとこだらけで褒めるとこないから優しいといわれているだけな気する。
    あのレベルの優しさなんてダメな部分でかき消させるわ。

    • 1
    • 21/09/30 21:25:27

    名前付けるとき、パパにのび太はやめようって言う。

    • 0
    • 21/09/30 21:20:49

    とりあえず0点とらないようにサポート。ジャイアンは児相と警察に通報。スネ夫は教員に報告し関わらないように要求。のび太は学習障害以外は、優しくて育てやすい子だよ。

    • 0
    • 21/09/30 21:07:32

    ショートパンツと白い靴下はやめさせる

    • 1
    • 21/09/30 21:02:34

    とりあえず、SAPIX行かす

    • 2
    • 38
    • リブキャップ
    • 21/09/30 20:57:14

    >>34
    診断ついてるってことは発達障害?

    • 0
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/09/30 20:57:04

    >>34
    診断ついてるってことは発達障害?

    • 0
    • 21/09/30 20:55:38

    養子に出す

    • 0
    • 21/09/30 20:53:54

    >>28
    バルス!

    • 1
    • 21/09/30 20:51:43

    うちは上の子がのび太、下の子がジャイアンみたいな子。
    どうもしないけど両方要観察だよ。
    あ、下のは診断ついてます。

    • 1
    • 21/09/30 20:39:58

    ドラちゃんと相談しながら楽しく
    育てる。のび太の性格生き方嫌いじゃない。

    • 0
    • 21/09/30 20:33:40

    ママスタ見て久々笑った

    • 1
    • 21/09/30 20:23:57

    >>26射的でオリンピック目指したいね

    • 0
    • 21/09/30 16:22:07

    ドラえもんとセットでテレビとかに出させて稼いでもらう。

    • 1
    • 21/09/30 16:19:34

    のび太って確か発達障害じゃないかったっけ?
    療育通わせるかな。あとは時々すごく卑怯な発想を持つ子だから倫理観をもうちょっと鍛えたい…。
    シティハンターの冴羽さんより射撃の反応速度が速いからそこを生かせる職業を探したい

    • 6
    • 28
    • シャトーブリアン
    • 21/09/30 16:17:33

    まずはむすかを然るべき機関に相談しにいく。
    ジャイアンの件は学校に相談しにいく。

    • 3
    • 21/09/30 16:16:25

    >>25
    お母さんも怪しいよね

    • 1
    • 21/09/30 16:14:59

    療育に通う。
    ドラえもんと共にカウンセリングを受けさせる。
    宿題はリビングでさせる。
    あや取り、射的は天才的だから誉めて伸ばす。
    とりあえず、ジャイアンとスネ夫と距離を取る。
    取れなければ転校させる。
    のび太の自己肯定感の低さはヒステリーママとジャイアンスネ夫にあると思う。

    • 9
    • 21/09/30 16:06:02

    きっと発達障がいあるよね。
    草むしりなんかさせてる場合じゃない。

    • 2
    • 21/09/30 16:04:51

    ジャイアン、スネ夫と関わらせない。
    トラブルになるから学校から帰ってきたらフラフラ出かけさせないで習い事すすめる。

    • 10
    • 21/09/30 16:04:27

    うちの子、のび太みたいなもん。
    「ママが宿題やってよー」
    てバタバタしてる。

    • 0
    • 21/09/30 16:01:46

    ドラえもんには帰ってもらう。
    もうこれ以上甘やかさないで欲しい。

    • 2
    • 21
    • インサイドスカート
    • 21/09/30 15:27:28

    剛田武の苦情を教育委員会へ。息子は塾と何か習わせる。

    • 9
    • 21/09/30 15:26:59

    絶望する

    • 4
    • 21/09/30 15:26:44

    正直に言えば、子供そっちのけで、ドラえもんの道具の科学的な解明をしてみたい

    • 2
    • 21/09/30 15:25:04

    習い事と塾。
    宿題終わるまではドラあそび禁止。

    • 5
    • 21/09/30 15:23:32

    ジャイアンとスネ夫は自分から関わらないようにさせる。草むしり、お使いはしなくて良いから宿題をリビングか食卓の私が見えるところで一緒にやる。早寝早起きさせる。父親がもっとのび太に関心もってもらって、父子なりの遊びをしてもらう。ドラえもんだけじゃなくてお母さんにも相談してもらう。

    • 5
    • 21/09/30 15:18:50

    塾に行かせて、あやとりのYouTube出す。

    • 2
    • 21/09/30 15:16:02

    多分発達障害だから、然るべき検査と然るべき学級に入れる。

    • 8
    • 21/09/30 15:14:49

    ドラえもん追い出す。のび太を甘やかすなって。

    • 7
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • シマチョウ
    • 21/09/30 15:08:14

    娘だけど、既にのび太みたいよ。殴られたりはないけど、緩く虐められてるし、時々、仲間に入れてもらったり。のび太みたいに優しい子に育ってくれたら勉強できなくてもいいや。

    • 1
    • 21/09/30 15:06:12

    宿題が終わったかチェックする。
    終わるまでドラえもんと隔離させる。一緒にいると甘えてダメになるパターン。

    • 7
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ