ブランド品持ってない人ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/01 13:17:47

    >>229
    かわいそうね、あんた
    あんたが笑われてるよ

    • 3
    • 21/09/30 19:41:56

    何個もバッグ持ってて毎回中身入れ替えるなんて面倒だから何個も入れ替えて使ってる人が凄いなって思う。
    一つのバッグを中身そのままに、家に帰るなり投げ飛ばしたりして手荒い使い方してたいからクッタクタのリュックで十分さ。

    • 0
    • 21/09/30 18:54:37

    昔から全然興味のない私は確かに変な人なんだと思う。

    • 1
    • 21/09/30 18:45:18

    コロナ前に大阪のホテルのエレベーターで
    成金風の中国人親子がいたよ。
    真っ赤な服にゴールドのアクセサリージャヤジャラ、
    全身ギンギラギンのわけわからないブランドを
    身に着けてたよ。
    後で旦那と笑っちゃった。

    • 2
    • 21/09/30 01:54:37

    毎日使うやつは無名の数千円。かわいいくて一目惚れした!理由は、消耗品にはコスパを求めちゃうからかな、考えたことなかった。
    でも旦那が甲斐性無しと思われる心配はしてないよ。買おうと思えば買えるお金があること、周りも分かってるから。周りもある程度裕福な人ばかりだけどブランドぎらつかせてる人はいないよ

    • 1
    • 21/09/29 23:12:49

    いいなあ主、絶妙の釣りエサ文だよね
    ブランドバッグマウントとりにきて好きなブランドCOACHっていうのが絶妙
    優秀釣り師だわ

    • 10
    • 21/09/29 23:11:38

    興味はないけど
    ブランドの財布とかって使いにくそう。
    よく芸能人とかブランドばっかだけど
    使ってないじゃん。 無駄だと思う。
    まぁー自分のお金だから何買おうが自由だけどさ。

    • 0
    • 21/09/29 23:08:01

    >>222
    そうなんだね。うちの方は多いよ。
    地域柄らしいなって感じ

    • 1
    • 21/09/29 23:03:59

    >>159
    高級料亭行かないから30万バッグも高級バッグもいらないよー
    親切?にどうもね

    • 1
    • 21/09/29 23:03:26

    自分が来てる服の系統と合わないから。

    • 1
    • 21/09/29 23:03:14

    >>219
    横だけど地域にかなり寄ると思う。
    私ちょっと田舎だからハイブランドを授業参観や懇談会で持っていくのかなり気が引ける。
    持って行くとしてもハイブランド疎い人には分かりにくいロエベあたりにしてるよ。

    • 2
    • 221
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 23:02:26

    タテゥーしてる男みたいにださい。

    • 0
    • 21/09/29 23:00:57

    惹かれるデザインが無い。
    必ず駅で誰かと被るの嫌だし。
    そのまえに、ウン百万の鞄を持って電車乗ってるの滑稽やん。

    • 2
    • 21/09/29 22:53:18

    >>218
    エルメスって見せびらかしなの?
    学校で珍しくないけど。

    • 1
    • 21/09/29 22:43:06

    COACH最近またはやってるから、いんじゃない?
    エルメスを学校行事に見せびらかすならヤバいけど笑
    私は高校生の娘によくかってあげてるよ。

    • 0
    • 21/09/29 22:26:25

    え?COACH安いじゃん。うちは持ち家ローンなし、外車も即金。ブランド品は興味無いから持たないっていえばいいのかな?笑

    • 0
    • 21/09/29 22:14:17

    安い、軽い、気兼ねなし

    し〇むらブランド最高

    • 2
    • 21/09/29 22:09:28

    私から見たらダサいからです。
    20代前半の若い頃はブランドにこだわっていましたが、歳をとるにつれて素材重視志向になりました。
    今はハンドメイドやセミオーダーの上質な革製品を買って、手入れをしながら長く愛用するのが好きです。
    自由に使えるお金はそこそこありますが、もう絶対ハイブランド品は買いませんねw
    物の価値観なんて人それぞれなので否定はしませんが、ブランドでマウントをとる人は痛々しくて滑稽に思います。

    • 4
    • 21/09/29 22:08:09

    主って子供の靴の瞬足をブランド靴だって言う人だよw

    • 6
    • 213

    ぴよぴよ

    • 21/09/29 22:06:08

    主こいや。

    • 1
    • 211

    ぴよぴよ

    • 21/09/29 22:03:12

    一応持ってるけど、ブランドに傷がつくようなボロボロの服装とか外見なのに使ったらブランド品に失礼だから今はもう買わない。

    • 1
    • 21/09/29 21:47:50

    COACHが激しく貰い事故にあってる。
    もしくは流れ弾?
    主はとりあえずCOACHに謝って

    • 5
    • 21/09/29 21:43:50

    いらないから。普通

    • 1
    • 21/09/29 21:43:31

    私の場合は産まれも育ちも貧乏だから、何やら恐ろしげで店に入る勇気が出ない。
    勇気が出たとしても、店に着ていく服がない。
    ネットで買ったとしても、今の服装には違和感しか無い。
    バッグ程度なら買えるけど、それを活かせる程質の高い生活をおくれる程でもない。

    以上が理由です。

    • 2
    • 21/09/29 21:43:02

    お金の使い道は人それぞれ。

    • 3
    • 21/09/29 21:41:47

    好みのものがあれば、ブランドでも買う。
    別にブランド持たないとだめって誰が決めたんやろう?
    ただの見栄の張り合いなのが草
    人によってどこにお金をかけるかって全く違うから、自分の考えが全て正しいと思ってるあたりが残念
    あと、そんなこと言ってくるくせにcoachってお手軽だよ。

    • 0
    • 21/09/29 21:36:03

    好みのがないから。
    必要を感じないから。
    一番嫌なのは、持ってないと恥ずかしいとか勝手に価値観決めつける人がいるところかも。

    • 2
    • 21/09/29 21:34:01

    ブランドに興味ないから

    勝手なイメージだけど
    ブランドブランドって言う人って、年齢高めか成金なイメージ

    • 2
    • 21/09/29 20:45:01

    COACHって、貧乏人が持ってるイメージ
    ブランドバッグて言うなら、バーキンとか
    でしよ

    • 6
    • 21/09/29 20:36:21

    ブランド品に興味がないから
    見てもふーんで終わる。

    • 5
    • 21/09/29 20:33:47

    >>198
    ごめんよ。歳いってても使ってるわ。

    • 0
    • 21/09/29 20:32:47

    上からなのにCOACH(笑)

    • 8
    • 21/09/29 20:31:25

    ごめん、歳のせいか、むしろCOACHが恥ずかしい。

    • 6
    • 197
    • シャトーブリアン
    • 21/09/29 20:30:56

    最近いかにもなハイブランドバッグを持ってる人見ると、アジア系外国人にみえてしまうマジック。

    • 3
    • 21/09/29 20:27:56

    昭和か!!

    いまはブランドや学歴とかで競う時代じゃないよ

    • 4
    • 21/09/29 20:17:01

    コーチ

    • 2
    • 21/09/29 20:15:25

    興味ないから

    • 4
    • 21/09/29 20:14:52

    コーチかー
    いいねー
    ちょうど良いねー
    安いもんなー

    • 6
    • 21/09/29 20:01:19

    coachがどれか見てもわからないくらい興味がない。
    ごめんね。
    だから価値もわからない。
    よって欲しくもない。

    でも欲しい!と思ったものは我慢しないで買っちゃうよー。

    • 3
    • 21/09/29 19:58:13

    COACHとChampionコラボバッグを誕生日に買ったわ。

    • 1
    • 21/09/29 19:51:50

    ドンキでもリサイクルショップでもゴロゴロ激安価格であるよねCOACH
    いつも激安ワゴンに売れ残ってるのがCOACH
    しかも30%OFFとかされがち
    なのに必ず売れ残ってるのがCOACH

    田舎のサンキやしまむらに来る客層にCOACHオババ来る率高め。

    • 1
    • 21/09/29 19:44:07

    本当に全く興味ない。財布だけkate spadeだけどそれも旦那が誕生日にくれたからつかってるだけ。

    • 2
    • 21/09/29 19:43:47

    お前の言ってるコーチってよくドンキに置いてるやつじゃん
    ドンキはDQNがこよなく愛するDQN御用達の店だゾ
    DQNがそんなに自慢なのか?クソダセーなお前

    • 5
    • 21/09/29 19:42:29

    ブランドものに数十万使うくらいなら、毎年しまむらで普段着を新調したい。

    • 4
    • 21/09/29 19:41:31

    全く興味ない
    どこのバッグとか言うけど、どこのとか関係なくない?デザインとか色とか形とか好みで買うんじゃないの??好きな会社が出してるなら何でもいいのか??って思う。不思議に思う。
    まあ経済回すんだから良いわな

    • 2
    • 21/09/29 19:38:44

    価値観の違いというやつです。

    • 1
    • 21/09/29 19:37:39

    >>180
    ちなみに私はドライブ大好きで、気になる車を勝手に印鑑付く前にとりあえず、主人にTEL、新車即契約。
    1人でぶらっとディーラーへ。
    安くてごめんね。300万な女子向き輸入車位かな。

    • 0
    • 21/09/29 19:36:21

    ブランド品持ってればいいって考えだというならまだお若いのかな

    民度の低い地域に住んでいたことがあるけど、そこでは卒業式にヴィトンのモノグラムのバッグを持ってる方を複数見た
    式典にカジュアルラインを持つんだな、あれが一張羅なのかな、と思った

    ブランド品かどうかよりもTPOに合ってるかどうかじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ