旦那の小遣いの相場

• なんでも
    • 37
    • ともみ
      21/09/29 07:38:57

私の旦那は手取り28万くらいで小遣いは5万。って言ったら多く思われるけど、そこから通勤のためのガソリン代や冠婚葬祭、資格の更新料や仕事の都合上外食しなければいけない時の昼食代等々をだして実質3万も使っていない。そして残った分は家族の旅行や外食のお金に充てている。
    旦那の贅沢って本を月に3000円程度買っているくらい。
    旦那は自分の小遣いの口座残高がトータルで50,000円になっていたら後は家計に還元する計算で生活している。へそくりはなし。結婚前の貯金が100万くらいある程度。

さすがに舐めてんのは酷いかな。

ただ、今後のために旦那さんだけでなく自分のパート代も含めて家計を全体で見渡してもう一度考えたほうが良いですよ。
    我が家は旦那がこういうこと得意(ファイナンシャルプランナーだから)なので私と旦那の稼ぎや支出をあらかたオープンにして話し合ってお互いの小遣いや子どもの教育費を決めています。そうしないとさすがに言われる方が怒ってしまうから

• 0
古トピの為これ以上コメントできません