エスカレーターで右側に立ってたら文句言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/28 21:32:30

    何で自らトラブルに巻き込まれようとするの?
    ドM?

    • 3
    • 2
    • コブクロ
    • 21/09/28 21:35:04

    >>1
    日本を変えるため

    • 4
    • 3
    • タチギモ
    • 21/09/28 21:53:03

    歩くなら階段行けよと思うね。あんまり歩いて揺らすとエスカレータ外れるんだってね。
    子供と手を繋いで横並びで乗って文句言われちゃうのかな。

    • 4
    • 21/09/28 23:26:01

    駅なら仕方ないがデパートや、モールでやる奴うざい

    • 3
    • 21/09/28 23:28:49

    1人乗りのほっそいエスカレーターを2台にしたらいいのにね。

    • 4
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/09/28 23:31:09

    埼玉が最先端

    • 8
    • 7
    • インサイドスカート
    • 21/09/28 23:34:35

    すぐ横が階段なのにエスカレーター歩く頭のおかしいやつは埼玉で白い目で見られてこいよ

    • 4
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/09/28 23:37:14

    関西人?
    まじで右側はやめた方がいいよ。
    左側に立った方がいい。

    • 1
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/09/28 23:40:52

    振動で外れるから歩いちゃいけないんだよね、本当は
    変な人多いからやめた方がいいよ。
    突き落とされるよ!

    • 5
    • 21/09/28 23:43:04

    主のこと憎めない。
    歩くの駄目だもんね。

    階段があるところなら尚更悪くない

    • 8
    • 21/09/28 23:44:28

    二人でいて右側立ってるならわかるけど、一人なのにあえて右立ってたらこいつわざとやってるか馬鹿のどちらかだなと思う

    まぁ歩くのはだめなんだけどね

    • 1
    • 21/09/28 23:44:47

    二人でいて右側立ってるならわかるけど、一人なのにあえて右立ってたらこいつわざとやってるか馬鹿のどちらかだなと思う

    まぁ歩くのはだめなんだけどね

    • 4
    • 21/09/28 23:48:45

    都内駅でもちらほら、歩かないでってポスター見かけるけど、今日なんか杖ついた爺さん歩いてたよw 終わってるよね
    志は尊いけど、気をつけてね

    • 3
    • 21/09/28 23:50:24

    勇気あるね
    トラブルに巻き込まれたくないから
    先駆者にはなれないわ。

    • 5
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/09/28 23:50:42

    わざわざ右に立たないけど、子供と一緒の時は手を繋いでいるので立つ。

    • 1
    • 21/09/28 23:56:28

    私いつも真ん中に立ってるw
    片方だけに立つのは故障の原因になるって聞いてからずっと真ん中。
    海外の壊れて暴走したエスカレーターの映像思い出してああいう風になったら嫌だなって思っていつ暴走してもいいようにいつでもジャンプして降りる心構えはしてるww
    すいませんって左通ろうとする人に言われたら退けるけど。
    基本は自分が正しいと思って堂々と真ん中に立ってるw

    • 8
    • 21/09/28 23:58:47

    関西なので基本は右に立つけど、前方にいる人が左に立ってたら同じく左に立つよ。

    • 2
    • 21/09/28 23:58:54

    >>16左通ろうと→右通ろうと、の間違い

    • 0
    • 21/09/29 00:07:50

    左に立つものだと思ってた
    関西行ったらみんな右に立ってても気持ち悪かった

    • 2
    • 21/09/29 00:41:27

    駅なら分かるけどデパートとかショッピングモールでもみんな片方開けてるよね(笑)

    • 1
    • 21/09/29 00:45:08

    歩くの危険だからダメなのに、歩けなくてまだ怒る人いるの?

    • 10
    • 21/09/29 00:50:38

    >>20
    名古屋だけど、高島屋や松坂屋は片側あけてないよ。普通に乗ってる。
    三越は行かないから知らないけど。
    地下鉄くらいじゃないかな?片側なのは。

    • 0
    • 21/09/29 00:50:53

    真ん中に立つのが一番いいけど、世界基準は右に立って左側空ける。

    • 0
    • 21/09/29 00:54:43

    私も駅ビルで、子供と手を繋いで乗ってたら、後ろからきた男が急いでいるのでさきにいかせてくださいだと。動いているときに危ないからシカト。 急がなきゃならないスケジュール管理できないバカ

    • 4
    • 21/09/29 00:58:34

    私の住む埼玉県は10月1日からエスカレーターを歩くのが禁止という常例が施行になるらしいわよ。

    • 7
    • 21/09/29 01:02:34

    一人乗りの幅のエスカレーターで止まって乗ってたら舌打ちされたわ
    すぐ横に階段あるのにバカな男(笑)

    • 3
    • 21/09/29 01:05:01

    田舎だから横に並んで乗ったり自由よ。歩いてる人がウザがられる。

    • 4
    • 21/09/29 03:17:03

    ってその場で言ってやればよかったのに

    • 0
    • 21/09/29 03:25:34

    エスカレーターでトラブって突き落とさた人いたよね。立ち止まって塞いでる人いても、おかしい人だったら嫌だから文句言わない

    • 0
    • 21/09/29 03:38:05

    >>25まじで(笑)取り締まりはないだろうけど、なにかトラブルしたら勝てるね!条例ね。

    • 0
    • 21/09/29 04:05:43

    道路の自転車もエスカレーターの人間も左だよね?

    • 1
    • 21/09/29 04:09:46

    >>26
    デブだから幅いっぱいだったのが気に障ったのかなw

    • 0
    • 21/09/29 11:55:26

    あれって何が正解なの?
    手すりに掴まりながら真ん中に立つのも不自然だよね?

    • 0
    • 34
    • リブロース芯
    • 21/09/29 12:10:24

    メーカーではエスカレーターを歩くことは推奨していないし、かつ片側だけに人が乗っているのは製品に負荷がかかるからよくないんだよね。
    その日本の謎の風習やめたほうがいいと思うわ。

    • 1
    • 21/09/29 12:13:13

    急いでるなら階段ダッシュしたらいいのにね
    エスカレーターでの事故多いし、メーカーも均等に乗って欲しいって言ってるよね
    でも前の人に合わせて乗ってしまうけれど

    • 3
    • 21/09/29 12:14:20

    エスカレーターは二列に並んでといわれるよね。
    間違ったことをしていない主さんですよ。
    急ぐのなら階段があります、何もエスカレーターで駆け上がる必要はないよね。

    • 4
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • リブロース芯
    • 21/09/29 12:19:15

    >>29
    塞ぐとかないから

    • 0
    • 21/09/29 12:19:40

    うちの県は左も右も決まってないな~。
    右でも左でも真ん中でもみんな自由に乗ってて、どっちに寄ってるのが非常識だ!って事もない。
    歩いてる人の気配を感じたら端によって避けてあげる感じ。
    そもそもエスカレーターを歩いて上り降りしてる急いでる人滅多に見ない。

    • 0
    • 21/09/29 12:25:44

    大阪市内もみんなせっかちだから歩いてるよ。
    地下鉄なんか朝3、4分で電車来るんだから一本前に乗ればいいのにね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ