働きだしたら子供たちの私を見る目が変わった

  • なんでも
  • レバー
  • 21/09/27 09:14:13

下の子が小学校に入ったので5月から仕事を始めました。
仕事をしだしたら、上の子はご飯作りを手伝ってくれたり、お手伝いをすごくしてくれるようになったり、ママも頑張ってるんだから私も頑張る!って意識になってくれました。
下の子はよくお手紙くれて、いつもがんばってくれてありがとうママって仕事もして家のこともちゃんとやって天才じゃんって言ってくれます。照
上の子もママを尊敬してるって言ってくれたり
働くだけでこんなに違うのかーとびっくり!
旦那もより労ってくれるようになり、(元々優しかったけど)土日はご飯作り担当になってくれました。
働くママさん、わかる人いる?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/27 09:19:48

    >>1
    幸せそうな人を妬んだところで幸せなんかきませんよ?
    マイナスなコメントする暇あったら自分磨きしなよ

    • 10
    • 21/09/27 09:22:03

    >>2
    何もしない旦那なら働いてないかな
    元々協力的だったし、何でもこなす人だったからね
    私も旦那に何かあったら支えたいし

    • 3
    • 21/09/27 09:24:38

    >>4
    素敵ー!!ママの背中ちゃんと見てるんだね!
    うちも上の子はママってどんなお仕事してるのー?
    って興味津々だよ

    • 1
    • 21/09/27 09:26:14

    >>8
    毎日ママスタやってるんですか?
    暇を持て余しますよね、専業だと。私もそうだったからわかる

    • 0
    • 21/09/27 09:27:28

    >>9
    シンプルな言葉だけど、刺さりますね。嬉しいですよね

    • 0
    • 21/09/27 09:28:40

    >>7
    優しい子に育ったねー!

    • 2
    • 21/09/27 09:32:46

    >>14
    家事だけだとなかなかね…
    母の日にいつもありがとうって言われるくらいだったかな
    でも言われた所で家事をやるのは当たり前だからいいのよーって思ってたとこあったしなぁ

    • 0
    • 21/09/27 09:42:10

    >>22
    通常登校だよ

    • 0
    • 21/09/27 09:45:09

    >>20
    ありがとうございます。
    私も専業主婦9年目からの兼業主婦だったから、最初はやっぱり躊躇しましたよ
    大丈夫かなぁって不安でした。

    • 0
    • 21/09/27 09:47:16

    >>17
    頑張る原動力はやっぱり家族ですよね!

    その一言嬉しい!お子さんもちゃんとわかってますよ

    • 0
    • 21/09/27 09:49:42

    あーーやっぱり専業主婦さんに荒らされるかー
    まぁ想定内ですが…
    兼業ママに聞いてるのに何で専業主婦がしゃしゃり出てくるのかなぁ?
    これ読んで嫌な気持ちなるのならさっさと働いた方が賢明よ

    • 0
    • 21/09/27 09:52:45

    >>26
    でもさ、働いてきて寝てるのと、働いてないのに寝てるのじゃ違うよ
    旦那だってそうじゃん?働いてきてソファーで寝ちゃったら疲れてるんだろうなぁって思うけど
    休みの日にソファーで寝てたら布団行けーってなるよ笑

    • 0
    • 21/09/27 09:54:43

    >>38
    でもさ、それはしかたなくない?専業より疲れるのは事実だし。

    • 0
    • 21/09/27 09:57:27

    >>39
    本当に不幸な人ですよね笑
    可哀想になっちゃう。
    幸せじゃないんでしょうね
    幸せな人は絶対マイナスな表現しないし

    • 1
    • 21/09/27 09:59:11

    >>49
    当たり前で感謝もなかったの?
    あまりお金をかけてもらってないのかな
    普通は大人になると親のありがたみってわかると思うんだけど…

    • 0
    • 21/09/27 10:00:12

    >>54
    かわいいね~

    • 0
    • 21/09/27 10:02:50

    >>61
    いちいち子供の言うことにケチつけるなんて
    どんだけ心が荒んでるのー?びっくり。
    人の幸せが憎いのね笑

    • 2
    • 21/09/27 10:06:38

    >>65
    うちの母親も私が幼稚園のころから働いてたけど、仕事もして家のこともやって天才じゃん!なんて思ったことなかった。
    当たり前のことだと思ってたから。

    それはあなた自身の気持ちでその他大勢の気持ちではないよね?
    どんだけケチつけたいの?笑

    当時思ったことなくても感謝はしてるよね?
    ならわかるはず。

    • 0
    • 21/09/27 10:08:36

    専業主婦に荒らされたー!!笑笑
    あのさ、暇だとろくなこと考えないから働いたほうがいいと思うよ?
    私は働くママと話がしたいのに邪魔するの何で?
    悔しいから?

    • 1
    • 21/09/27 10:13:14

    >>63
    頑張ってね!子供はちゃんと見てるから大丈夫

    • 2
    • 21/09/27 10:15:32

    >>87
    土曜日はたまーに出勤だよ
    土曜日の朝は旦那と子供特製の朝ごはん食べて出勤笑
    私がいないことで旦那と子供だけの時間も貴重な時間でいいみたい。

    • 1
    • 21/09/27 10:18:34

    >>88
    昨日コロナのワクチンだったから家にいるだけだよ。
    今週いっぱいはずっと休みだから。
    そもそも兼業でいても専業でいてもやること変わらなくない?
    しいて言えば子供幼稚園の間に軽井沢に行くーみたいな弾丸な旅をしなくなったくらい

    • 0
    • 21/09/27 10:21:02

    >>98
    何で?お風呂で色々話すよ?

    • 0
    • 21/09/27 10:22:01

    >>99
    私自身のやることだけど…
    大丈夫?

    • 0
    • 21/09/27 10:22:47

    >>102
    9時出勤で15時まで。
    フレックスだから

    • 0
    • 21/09/27 10:24:59

    >>107
    パートってフレックス使えるの?笑

    • 1
    • 21/09/27 10:25:46

    >>108
    この人障害?話が通じないねw

    • 0
    • 21/09/27 10:27:40

    >>103
    説明しないとわからないか笑
    あのね、やること変わらないって
    過ごし方の話。これでわかる?
    専業でいても兼業でいても休みの日の過ごし方は変わらないってこと

    バカでもわかるように説明したけど、これでいい?

    • 0
    • 21/09/27 10:33:01

    最初はほっこりエピソードが聞けてよかったのに
    不幸な専業主婦のせいでトピが台無しになったわ
    最悪。
    ここでストレス発散しないでいただきたいね

    お陰で専業主婦のイメージがかなり悪くなったわ。

    • 1
    • 21/09/27 10:45:03

    でもね、専業主婦の心が荒んでしまう気持ちはちょっとわかるんだよね
    自分だけ置いていかれる気になっちゃうんだよね…
    周りがキラキラ輝いてるとさ…
    私も焦ってたから、ちょっとわかるんだ…

    • 2
    • 21/09/27 14:28:32

    急遽ママ友とランチしてきました
    一部、妬みみたいな変な人沢山いたけど
    その中でわかってくれる人もいて嬉しかったです。
    やっぱり働くって誰かの為を思わないとできないなぁって思います。
    働くママさん、子供はしっかり見ていますよね!
    子供に恥じないような生き方したいですよね
    頑張りましょうねー

    • 4
    • 21/09/27 16:00:56

    >>194
    実生活が満たされないんでしょうね。
    人は人でいいのにね?
    働きたくても向き不向きありますし…
    子供に感謝されてることがそんなに悔しいかな?
    疑問だわ…
    こういう人達が芸能人のアンチをして犯罪を犯してしまうんだろうなぁと思いましたね


    • 1
    • 21/09/27 16:04:34

    >>172
    最初から専業主婦のことなんか話題にもしてないじゃん
    勝手に専業主婦の方が話に入ってくるからですよね
    私は働くママさんと話したいんだけど?

    • 2
    • 21/09/27 16:17:38

    >>200
    さっき来たとこだよ。
    また来てくれたの?

    • 0
    • 21/09/27 16:18:55

    >>197
    ほんとほんと。煽ってるのは明らかに専業主婦だよねー(笑)

    • 2
    • 21/09/27 16:24:31

    >>198
    あなたさ、人間として大事なもの欠けてない?
    母親が大変そうだから力になりたいとかさ、旦那が労ってくれたら嬉しいし、当たり前じゃない?
    家族が大変だからそんなの普通だよねーってさ、その普通だと思ってることをしてくれなくなったら発狂でもするのかな?
    私は言葉で伝えることは大事だと思ってるから、そう言われたら嬉しいし素直に受け取るよ
    あなた、不幸なの?そんなに悔しい?

    • 1
    • 21/09/27 16:33:34

    >>206
    だからさ、私は専業主婦と話したいんじゃなくて働くママさんと話したいわけ勝手に入ってきて勝手に切れてて何様なんですか?

    • 1
    • 21/09/27 16:36:17

    >>209
    専業主婦なんてストレスフリーなはずなのに自分からストレス溜まるようなことをしてバカみたいだ(笑)

    • 2
    • 21/09/27 16:37:22

    >>211
    いえ、働くママさんと共有しようと思っただけ
    あなたじゃない

    • 3
    • 21/09/27 16:38:34

    >>219
    えーそうなのー!?こわいよー!

    • 1
    • 21/09/27 16:41:32

    >>214
    勤続10年すごい!尊敬!
    同じ場所で10年働くのって簡単じゃないですよねー
    私も見習わなきゃ!

    • 2
    • 21/09/27 16:43:41

    >>224
    お母様、趣味もない人だったのかな?
    ずっと家にいられるのはキツイですよね…
    思春期なんか特に…

    • 1
    • 21/09/27 16:55:07

    >>229
    専業ママさんにはこんなこと言えないもんね笑

    私はフレックスだからフルじゃないんだよー
    フルで働くなんて尊敬しかないよー
    旦那にもフルは無理だよ、やめときなって言われたし笑
    体力欲しい…
    お仕事頑張ってね!

    • 1
    • 21/09/27 16:56:12

    >>231
    ん?ニックネームが急に変わってるけど何故??謎。。

    • 0
    • 21/09/27 23:14:33

    >>249
    本当に疑問なんだけど、何で専業主婦なのにこんなところにいるの?笑

    • 0
1件~45件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ