娘が親友に絶交されたんだって。その理由にちょっとモヤモヤ

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/09/25 18:04:45

きっかけは親友が娘に恋愛相談をしたこと

娘はその親友が好きな男子と親しい関係だから
女子グループでオンラインミーティングみたいなのしてるときに
サプライズでその男子を呼んで
「(親友)が好きなんだって。どう?」と彼に伝えた
でも、彼にはその気がなくて「ごめん、無理」という返事
 ↓
親友が娘に対して怒り、絶交を宣言

という流れらしい

娘としては良かれと思ってやったことだろうに

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 150
    • 明治のプクプク
    • 21/09/26 19:30:48

    研ナオコのすごく昔の曲「愚図」
    みたいになりたくないもんね。

    • 1
    • 21/09/26 19:30:48

    女子の世界は複雑だわ。

    • 1
    • 148
    • 明治のプクプク
    • 21/09/26 19:27:15

    研ナオコのすごく昔の曲「愚図」
    みたいになりたくないもんね。

    • 1
    • 21/09/26 09:12:18

    娘は悪くない。
    親が悪い。
    こんな親に育てられたんだから仕方ない。

    • 7
    • 21/09/26 08:46:26

    公開処刑したんだな、主の娘

    ひどすぎ

    • 10
    • 21/09/26 08:44:30

    >>143中高生ならヤバいね。もしかしたら、小学生と幼い感じの子かもね。

    • 4
    • 21/09/26 08:41:03

    どんな内容かと思ったら、主の娘が酷くて吹き出したわ。思いやりや想像力がなくてそうなるのか、娘がわざとやったのか知らんけどさ

    • 13
    • 21/09/26 08:39:05

    釣りだろ。こんな人居る??w

    • 1
    • 21/09/26 08:37:11

    7割の確率で上手くいくと思ってたからアリなわけないじゃん。しかも他の人もいる前でやる事じゃない。娘さんとしては、自分がその男子と仲がいいから優越感を持ってたんでしょう。上手く行かなくて喜んでそう。
    親子して感覚おかしい。

    • 4
    • 21/09/26 08:29:25

    最低だね。
    恋愛相談て聞いてほしいだけが大半なのに。橋渡しするならちゃんと友達の許可もらってからでしょ。

    • 5
    • 21/09/26 08:19:51

    許してもらえなくても、友人に戻れなくても、誠心誠意謝ってあげてほしい。
    間違っても「良かれと思ってしたことだけど…なんか結果残念なことになっちゃって、ごめん」とかはダメよ。
    結果がダメだったからってことじゃなくて、娘さんの行動そのものがダメ、ということをわからせてあげてね。

    • 2
    • 139
    • インサイドスカート
    • 21/09/26 04:33:08

    主と娘は、思いやりと想像力が欠けてるわ。
    主みたいなのに育てられたのが原因かもしれないけど。

    • 8
    • 21/09/26 03:44:12

    主娘、何歳かな、かわいそ
    間違ったことをしたのにちゃんと教えてもらえなくて
    このトピのおばちゃん達のコメント読ませてあげたいわ
    ネットで「こういう女はやばい」っていう記事でも読んで
    自分で成長していきなね、と思う
    今は昔と違って、ネットで自分でいろいろ知るチャンスがあるよね

    • 8
    • 21/09/26 02:32:45

    馬に蹴られて◯んじまえ、と思われても仕方なし。親から言ってやれや。人の恋路を邪魔するなと。

    • 6
    • 21/09/26 02:19:01

    親友のことを考えてじゃなくて、楽しんでやってる感じだし、
    娘が少しでもその男子に気があるなら、親友を使って彼の気持ちに探りを入れた感じにさえ見える。
    それで、あわよくば俺は○○が好きなんだと告白まで期待してw

    絶対に言えることは良かれなんて思ってないw
    絶交されて仕方なし。

    • 15
    • 21/09/26 02:17:05

    これは絶交される

    • 16
    • 21/09/26 02:15:56

    少女漫画で悪役の女子がするやつじゃん笑

    • 18
    • 133

    ぴよぴよ

    • 21/09/26 00:43:15

    親友じゃないでしょ

    • 10
    • 21/09/26 00:40:14

    考えたらわかる、わからないみたいだから例えるけど、主さんの子供がいる教室で友達同士話してたとしましょう。そこにいきなり友達が娘の好きな子呼んで、好きなんだってーって心の準備もなく勝手に伝えられて、なおかつみんなの前で振られたらあなたらその友達のことどう思う?

    娘さんはどう思うの?何で想像できないのか不思議だわ~。絶交されるでしょ、友達みんなに無視されかねない事だよ、娘さんに謝らせた方がいい。その子は凄く傷付いたと思う。

    これでもわからないなら、多分娘さんの周りに人はいなくなっていくよ。良かれと思ってしたことが相手を傷つけてるんだよ、反省しなよ。

    • 4
    • 130
    • シャトーブリアン
    • 21/09/25 21:43:48

    親子して何かお持ちのようで…お気の毒

    • 17
    • 21/09/25 21:42:29

    それが良くない事だと伝えられない親がどうかとおもうよ。

    • 13
    • 21/09/25 21:41:49

    う、うおおぉぉーーーーーーーっっ!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=63

    • 0
    • 21/09/25 21:40:17

    >>44
    悪気はない…。
    意地悪姑がよく使う言葉だな。
    悪気がなかったなら性悪だわ。

    • 15
    • 21/09/25 21:23:32

    私それ中学の時にされた事ある

    あの時はむかついたわー
    思い出しても腹立つ

    • 10
    • 21/09/25 21:23:07

    主子はこれで反省したら、ワンチャン友達のいる人生を歩めるかもね。

    これで理解出来ないなら親子で嫌われ者人生。
    仕方ないと思う。

    • 14
    • 21/09/25 21:19:17

    そりゃあ絶交されるわ。
    皆の前で振られたんでしょ?
    超嫌な女。てか主子友達居ないでしょ?

    • 24
    • 21/09/25 21:19:16

    モヤモヤする意味がわからない。この行動に疑問を持たない主さんも娘さんもヤバい。

    • 17
    • 21/09/25 21:18:20

    秘めておきたい恋心ってあるじゃん
    頼まれもしないお節介した娘さんが悪い
    これが原因で不登校になったらどうするの?
    小さな親切大きなお世話って言葉があるけど今回は大きな親切大きなお世話だね

    • 15
    • 21/09/25 21:16:47

    余計なお世話。何友達にマウント取ってんの?こういう女マジムリ。
    空気よめなさすぎ。
    しかもさ親がしゃしゃりでてママスタ…終わってる。

    • 17
    • 21/09/25 21:13:48

    デリカシーの欠片もないね
    幼稚園児の話かと思ったわ

    • 6
    • 21/09/25 21:12:39

    >>118
    小5でもやだw

    • 6
    • 21/09/25 21:09:17

    小学生5年くらいならまだギリあり得るけど中学生以上ならないわー

    • 4
    • 21/09/25 21:07:57

    良かれと思ってないよね?

    フラれるのわかっててわざとじゃない?いじめ気質?

    • 11
    • 21/09/25 21:03:19

    何故モヤモヤ?

    全くもって余計なお世話。
    頼まれたわけでもないんだよね?
    しかもオンラインミーティングに
    彼を呼んだ?

    娘さん
    親友の気持ちにもう少し
    寄り添えば良かったね。
    想像力ないよね。
    駄目な可能性あるのに。
    そうなった時の事
    考えなかったのかな。
    浅はか。

    いい勉強になったじゃん。

    • 2
    • 21/09/25 20:59:10

    相談ってどんなものだったの?付き合いたいから告白手伝ってとかだったらまだしも、主の子、◯◯くんと仲良いよね?話してみたいから声かけてほしいな、とかじゃないの?
    自分から告白したい子、告白されたい子、付き合いたいとかなくて、仲良く話したいとか気持ちは内に秘めておきたい子、いろんな女の子がいること、女心を学んだ方がいいよ。

    • 4
    • 21/09/25 20:46:40

    主本人がやられたと想像してみる。

    「わざわざ好きな人を呼び出してくれて気持ちも聞けて嬉しい!ありがとう!」ってなる?ならんよね(笑)
    人の気持ちなんて分からないけど、想像するの大切じゃね。

    • 6
    • 21/09/25 20:43:20

    >>110
    えっ!
    これが一緒の人物なら罪を重ねすぎ。。

    • 5
    • 21/09/25 20:42:13

    口も軽いし友情もうすっぺらいし
    主の娘は薄っぺらいよ。主も

    • 4
    • 21/09/25 20:41:55

    良かれと思って
    悪気なかったから

    だから人が嫌がることをしてもいいの?
    親ならそこ指摘してやらなくてどうするの?
    それが分からないなら、これからもどんどん人が離れていくだろうけど仕方ないんじゃない。

    • 4
    • 21/09/25 20:38:21
    • 1
    • 21/09/25 20:37:23

    親で大の大人なのに娘のしたことがどういうことかわからないの?

    親子揃ってアスペなの?

    • 7
    • 21/09/25 20:33:49

    一生モヤモヤしてろが。

    釣りでしょ。

    • 6
    • 21/09/25 20:31:28

    そのお友達も別に好きな人と付き合いたいとまでは思ってなくて、陰から見てるだけで良かったかもしれないのに
    主娘のせいでそんな楽しみもぶち壊されて傷ついて「無理」とまで言われて可哀想過ぎる

    • 7
    • 21/09/25 20:26:45

    勝手に人様の恋心暴露するとか最低だよ。悪意があったとしか思えないし、本気で良かれと思ってたのならなお悪いわ。告る心の準備できてたら女友達に相談なんかしないでしょ。
    ここで反省できなかったら、親友ちゃんやオンラインミーティング参加してた子だけじゃなく、学年中でハブられる結果になっても仕方ないと思うよ。
    でも、ママがこんなじゃな…女の子って陰険!さっぱりした男友達のがいい!って言う痛い子になるかもね…

    • 5
    • 105
    • インサイドスカート
    • 21/09/25 20:26:36

    これをキッカケに他の子たちからもハブられない事を祈るわ。

    • 4
    • 21/09/25 20:23:35

    怒って絶交したお友達、あなたが正しい!

    質問よ、なににモヤモヤしてるのか。

    この質問見た人がモヤモヤするわ

    • 3
    • 21/09/25 20:23:03

    それは娘が悪いやろー

    • 8
    • 21/09/25 20:19:54

    自分だったら…
    キレるわ。

    • 4
    • 21/09/25 20:18:54

    これ、釣り質問じゃないよね?

    なんでお友達が怒ったのか分からないのかな…相当ヤバいね、あなた達親子。

    頼まれてもないのに「サプライズ」と称して表向きには「喜ぶと思って」やっただろうけど、絶対面白がってやったんでしょ。虐めと違うの?これ。
    もっと娘さんと考えなきゃいけない事だよ。

    • 5
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ