義母の手料理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/22 20:34:03

    食べたことあるけどもういいかな…

    セロリと胡麻油信者なのよ。
    煮物にはセロリ。肉じゃがにセロリ。筑前煮にセロリ。お煮しめにもセロリ。もちろんナポリタンやサラダにもいつもセロリ。
    油は胡麻油。野菜炒めも胡麻油。焼きそばも胡麻油。卵焼きにも胡麻油。焼鯛の仕上げも胡麻油。油は胡麻油しかない。サラダ油とかキャノーラ油とかがない。

    • 0
    • 21/09/22 20:27:56

    カレー や シチュー は かき混ぜすぎて具がなくなりドロドロ。
    魚を焼けば外は焦げるが、中はレア。
    そして どんな料理も義母の家のにおいがする。

    • 0
    • 21/09/22 20:09:09

    カレーをまずく作れるのは逆にすごいと思ってる

    • 3
    • 21/09/22 20:06:13

    どうしてここまで、、、と思うほど料理がマズい。
    麺類のつゆなんて醤油のお湯割りって味しかしないし、しかもぬるい、、、。

    • 2
    • 21/09/22 20:01:49

    えー
    家族で集まったりするよね…
    寿司出前やテイクアウト品を並べたとしても
    何か一つくらい皆んなで作るよね…

    • 0
    • 21/09/22 19:59:01

    >>34
    え…わざと?

    • 1
    • 38
    • シキンボウ
    • 21/09/22 19:23:03

    もう義母は一人暮らしだからほぼ料理しないけど、お正月にはお雑煮とか作ってくれる。美味しいよ。ただ、味付けが私には濃い(笑)

    • 1
    • 21/09/22 19:21:30

    地域性があるのかもしれないが、とにかく味が濃い。おでんなんて真っ黒だし、全てが黒い。
    素材の味が全くしない。

    • 0
    • 21/09/22 19:21:12

    >>24
    このお姑さんが一番かも!

    うちも主さんとこと一緒で10年以上作ってもらった事ない。料理が好きじゃないみたい

    • 0
    • 35
    • 明治のプクプク
    • 21/09/22 19:13:14

    ポテトサラダがおいしい、いつもおかわりするよ。

    • 0
    • 34
    • トウガラシ
    • 21/09/22 19:02:47

    料理のどれかにだいたい義母のなっがぁ~い髪の毛が入ってた。おにぎりにねじ込んであった時はどうしようかと思った。

    • 0
    • 21/09/22 18:35:08

    盛り付けにはすごくこだわってて見た目は100点!
    しかし味が濃い。ただでさえ味が濃いからあげに塩コショウをぶっかけてくる。赤飯もごま塩ぶっかけて塩辛い。しかも室内犬飼ってるから、うちの子が私にこっそりとばぁばの料理は犬のう○この匂いがするから苦手。。。って言ってきた。

    • 2
    • 21/09/22 18:18:39

    私がつわりや風邪などで体調崩した時に、
    孫が食べる食事、私が食べられそうな食事
    色々作ってくれて本当に有り難かった。
    お雑煮や筑前煮は、いまだにあの味は出せないなぁ
    もっと教えて貰っておけば良かったって
    遺影に語りかけてる。

    • 2
    • 21/09/22 18:17:40

    近距離別居で、揚げ物とかささみ巾着とかいろんなものをお裾分けでもらってたよ。
    ほとんど私の好きな物ばかり。
    ふろふき大根以外は全部おいしかった!
    もう食べられなくなって悲しい。

    • 0
    • 21/09/22 18:16:56

    家庭菜園の野菜の天ぷら
    衣が硬くてバキバキしている
    塩コショウだけで味付けしたしょっぱい唐揚げ
    油を換えたことが無いのが義母の自慢

    • 3
    • 21/09/22 18:16:37

    何もかも見た目も味もひどい
    でも寮で食事作る仕事してる
    寮生の皆さんもかわいそうに

    • 4
    • 21/09/22 18:12:54

    揚げ物とかみそ汁くらいかな。そこまで不味くはないけどキッチンがものすごく汚いので食べたくない。あと1度の食事のおかずが大量のかき揚げだけとかチキンカツだけとか、申し訳ないけどつらい。ごはん、みそ汁、1種のおかずのみ。

    • 1
    • 21/09/22 18:12:16

    ある
    ここ数年はない
    旦那いわく料理が得意じゃないみたい
    いただいたものは全部美味しかった記憶しかないけどなぁ

    • 1
    • 21/09/22 18:10:16

    カレーさえも不味い。天才よ。
    炊き込みご飯はベチャベチャ。
    パエリアの鶏肉は胸肉で5cm刻みのスペシャリストよ!

    • 1
    • 21/09/22 18:09:35

    1回食べた。10年ぶりくらいに食べることになったら作らされた。もう2度と行かない。

    • 1
    • 21/09/22 18:07:02

    同居
    数回食べた。
    二度と食べたくない。
    具材が豚コマとミックスベジタブルのカレー
    ミックスベジタブル解凍してプチトマトを混ぜたサラダ
    前日のステーキ(私が作ったガーリックと塩とスパイスの味付け)の余りを切り刻んでじゃがいもとネギと人参を入れ味噌いれた豚汁ならぬ牛汁。出汁は牛を入れたからいれてないって…
    カレールーが少ししかなかったから、とカレールーとホワイトシチューのルーを両方入れたカレー
    ベーコンと野菜の豚汁(ベーコンは豚だから豚汁でしょ!って怒鳴られた)

    • 3
    • 21/09/22 18:06:46

    夫の家系がクソメシマズ家系で
    ホント最悪
    全員貧乏人だし馬鹿舌なのでさらに最悪
    食べれたもんじゃない

    • 2
    • 22
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 18:00:55

    近所に住んでるから、よくおかずもらったりするけど、髪の毛入ってたりするから基本旦那の食卓にあがる笑
    私は食べた振りして、夫くんも美味しいって喜んでましたよーって言う。

    • 1
    • 21/09/22 17:59:05

    毎年お正月に筑前煮を作ってくれて、
    すごく美味しいです。

    主さんの義母さんは今も仕事してるのかな?

    • 0
    • 21/09/22 17:57:10

    帰省するとすごい量出てくるよ。美味しいからありがたい

    • 1
    • 21/09/22 17:55:13

    手料理作ってくれるよ。年に一回程度だけど。塩分控えめにしたのよと言うけれど、塩入れない流派の人みたい。味がしない茶碗蒸しとか、子どもがまずくて食べないから子どもの分まで我慢して消費するのよ。きっついわ。

    • 1
    • 21/09/22 17:50:33

    すぐ近所に住んでるからよくお裾分けに来てくれるんだけどまじで何食べても美味しい

    • 0
    • 21/09/22 17:50:20

    結婚して12年、月に数回行くけど出てくる夕飯9割は野菜天ぷら。味噌汁は薄味で味がしない。うどんも無味。味がある!と思った時はお惣菜の時。

    • 1
    • 21/09/22 17:46:01

    ほぼ無いけどその方が気楽でいいわ。うちに来た時も手料理振る舞わなきゃってならないし。外食にすれば準備や片付けに取られる時間を楽しくおしゃべりする時間に使えるじゃん。

    • 1
    • 21/09/22 17:40:03

    義母の創作料理 苦手です…

    • 3
    • 21/09/22 17:37:15

    美味しいしセンスある。
    だから旦那も料理に厳しい。

    • 0
    • 13
    • タン(塩)
    • 21/09/22 17:29:36

    ちなみに私も10年経つよ!

    • 0
    • 12
    • タン(塩)
    • 21/09/22 17:29:07

    あるよー!豚汁がすっごく美味しいの!
    豚汁でご飯3杯いけちゃう。

    • 1
    • 21/09/22 17:27:31

    ないよ。同居の兄嫁が料理してるから。

    • 0
    • 21/09/22 17:25:54

    2番目の旦那の姑時代なら少し
    当時の義父が夏も冬も365日鍋が好きな人だったから鍋しか食べたことがない
    義祖母が魚焼いたり色々してたけど…

    他は経験なし

    • 0
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/09/22 17:21:33

    どれも美味しくなくて、本当びっくりする。

    • 6
    • 8
    • クラシタ
    • 21/09/22 17:19:12

    私、8年同居したけど
    全くなかった。
    お茶1杯いれてもらった事ない。
    苦手だったみたい、家事。

    • 0
    • 7
    • クラシタ
    • 21/09/22 17:17:21

    美味しいよ
    たまにお裾分けくれる

    • 0
    • 21/09/22 17:14:48

    コロナ禍で義実家に行ってないけど、義母さんの料理は美味しくて好きだな。
    いわゆる田舎料理だけど、実母には作れない味ばかりで美味しい。

    • 0
    • 21/09/22 17:14:39

    料理上手で何でもおいしい!
    煮物やきんぴらごぼう、ごま和えとか。

    お盆も正月も集まること無くなったからもう食べれないから残念。

    • 0
    • 4
    • マルカワ
    • 21/09/22 17:09:33

    結婚6年目だけど、何度もご馳走になってるよ。
    実母よりはるかに料理上手。メイン以外に副菜とかご飯のお供とか何品も出てきて、毎回ご飯おかわり頂いてしまう。笑

    • 3
    • 21/09/22 17:02:23

    私だけ冷蔵庫で保存したカチカチのスーパーの寿司と、髪の毛入りの味噌汁出された。
    それ以来お断りしてる。

    • 0
    • 21/09/22 17:01:05

    ゲロマズ
    カレーで下痢嘔吐、浅漬けで腹痛
    あの野郎、私を〇す気か!

    • 2
    • 21/09/22 16:59:57

    昔まだ義実家に行ってた頃、何度か食べたことある。
    筑前煮がとにかく甘い。
    赤飯は塩味がない。
    しか覚えてない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ