高齢出産したけど健康な子どもを産みました!

  • なんでも
  • レバー
  • 21/09/21 21:55:45

1年くらい前に、ママスタで今妊娠中で高齢出産になるってコメントしたら、「コロナ禍によく妊娠するきになったね。産まれた子は障害児じゃなけりゃいいねw」
って言われた。
産まれたら報告するってそいつと約束したので、それを果たします。

障害を持ったお子さんをお育ての方には不快な思いをさせて申し訳ありません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/06 22:10:05

    おめでとう!
    無事で何より。
    子育て、楽しんで下さいね。

    • 0
    • 21/10/06 21:50:11

    まだ経過

    • 0
    • 21/10/06 21:49:09

    高齢出産大変みたいだね(笑)

    • 0
    • 21/10/06 21:47:27

    大人気ないなー

    • 1
    • 21/10/06 21:41:15

    おめでとう。
    妊娠中に嫌な思いしたんだね。
    体に気をつけて子育て頑張ってね!

    • 1
    • 21/10/06 21:40:01

    おめでとう!

    • 1
    • 21/10/06 21:35:59

    >>115
    幼稚園や小学校に入ってから発達障害と診断されてる子も多いみたいだね
    集団に入ると健常の子と違うとか特性が目立ったりするらしいね

    • 0
    • 21/10/06 21:30:30

    自閉症とかのリスクだけじゃ無いよ。
    高齢出産はダブルケアやら、
    子供世代に負担が転嫁されるから、
    大問題なわけで。
    社会経済的な持続可能性に欠けるんだよ、
    医療費増大にもつながる。
    運が良かっただけじゃ済まないって事。
    負の連鎖に繋がる。もっと勉強しなよ。

    • 1
    • 21/10/06 21:10:27

    これただの煽りトピでしょ?今このサイト、そういうのに侵食されているよ。

    SNS上の様々なジャンルを通してでの印象操作を目論む巧妙な釣り師としか思えない。

    面目なママ達釣られないで。

    • 1
    • 21/10/06 21:09:42

    可愛い我が子だもん。
    五体満足ってだけでも感謝だよね。

    • 1
    • 21/10/06 21:08:43

    健康な子ども産まれたならおめでとうってコメしようと思って開いたけど、主の言う健康な子って健常って意味なの?

    • 0
    • 21/10/06 21:06:43

    >>116
    0歳では分からない事も知っておこう。
    今は育児不安ないよ。
    それだけでいいじゃない。

    • 0
    • 21/10/06 21:06:43

    >>116すごい!40で2人目!同じ年で、子は赤ちゃんか。すごすぎる!反抗期で悩んでいたけど、ちょっと楽になった!
    頑張って!主!

    • 0
    • 21/10/06 21:04:53

    >>113
    知っとるわ!
    二人目40歳で産んだから高齢出産だよ?
    一人目も高齢出産だけどね~

    • 0
    • 21/10/06 21:04:48

    >>98自閉症が赤ちゃん時代にわかる子は、よっぽどよ。自閉症の子の漫画をみたらわかる。たいていはわからない。
    特性なんて環境しだいで強く出るか弱く出るか。

    • 2
    • 114
    • シャトーブリアン
    • 21/10/06 21:03:22

    >>111
    まあ何も知らないからこそこんなスレ立てるんだと思うよ。
    本人はそう信じ込んでるんだし、もう放っておこう。

    • 1
    • 21/10/06 21:03:13

    >>112
    1人目障がい児なの?
    あと、2人目なら高齢出産って言わないよ?

    • 0
    • 21/10/06 21:02:30

    >>111
    いや、絶対ない。
    二人目だからわかる

    • 0
    • 21/10/06 21:00:49

    >>110
    目に見えるだけが障がいじゃないのよ。
    何も知らなすぎる。

    • 0
    • 110

    ぴよぴよ

    • 21/10/06 20:59:52

    >>106
    障害?ないな~ごめん、絶対ない。

    • 0
    • 21/10/06 20:58:27

    >>106
    まぁ、今の所何もない訳だからそれで充分だよ。

    • 0
    • 21/10/06 20:57:10

    >>98
    すごくいい人だね(涙)
    ありがとう。

    • 0
    • 106
    • シャトーブリアン
    • 21/10/06 20:54:56

    >>97
    えっ、0歳で絶対に何の問題も無いって言いきれるのがすごいね。余程の重度の自閉症とかじゃないと、医師の診断がおりるのですら早くても3歳以降なのに。
    ちゃんと育児や赤ちゃんのこと・自閉症や発達障がい等について勉強した方がいいよ。

    • 2
    • 21/10/06 20:50:23

    >>97
    この人絶対産んでない。

    • 1
    • 104

    ぴよぴよ

    • 21/10/06 20:42:04

    >>97
    え、0歳で何が分かるんだろう…。
    これから色々ありますよ。

    • 4
    • 21/10/06 20:41:01

    子供何歳?
    3歳ぐらいすぎないと、色々障がい分からないけど。
    その事知ってる?

    • 1
    • 21/10/06 20:39:44

    報告いらない。

    • 0
    • 21/10/06 20:38:45

    釣りじゃなきゃ障害云々以前にお母さんがこんなで子供が不憫

    • 1
    • 21/10/06 20:33:12

    悔しかったんだね!育児楽しんで!

    • 0
    • 21/10/06 20:30:09

    おめでとう!健康に産まれてよかったね!それでも自閉症はまだ判らないとか意地悪書いてる人いるけど、高齢出産で一番怖いのはやっぱり老化による遺伝子異常だよねぇ。それ以外のリスクは若くてもあるし、ひとまずは安心じゃん。最後の一文も、悪意があって書いたものじゃないと私は受け取ったよ。

    高齢出産だと、子育てするのがホント大変だから、適度に休んで頑張ってね!そういうさじ加減がうまくできるのが高齢出産のいいところだよ。

    • 0
    • 21/10/06 20:26:24

    >>95
    それがまだ0歳だよw
    わかるよ、障害絶対ないよ。
    我が子のことだもんわかるよ。

    • 0
    • 21/10/06 20:23:29

    ちょっとおかしいね。あなた。

    • 3
    • 95
    • シャトーブリアン
    • 21/10/06 20:20:55

    >>93
    1歳じゃ自閉症でもアスペでも発達障害でもまだ分からないのに健康だと言いきれるのがすごいねw

    • 2
    • 21/10/06 20:19:55

    >>90
    >>91
    >>92
    ありがとう!コメント嬉しいです!

    • 0
    • 21/10/06 20:17:35

    >>89
    9月のトピにわざわざコメントありがとうございます!
    確かに覚悟の上で産みました。
    でも自閉症でもアスペでもなさそうです!

    • 0
    • 21/10/03 12:24:16

    妊娠中に色々言われ、嫌な思いしたんだね。
    元気な子が生まれて良かったね。

    • 1
    • 21/10/03 12:20:01

    うちも高齢出産だけど健康なこども生まれたよ
    今6歳

    出産すると決まって、高齢出産のリスクについて書かれたウェブサイトのリンクとか、ダブル介護について延々と説明してきた女がいた。

    うちは両親他界してるので関係ないんだけど、なんでこの人他人の私にここまで心配してくれるのかしらと思ってうんうん介護って大変だよねえって聞いておいた。

    でもその女、母親が脳梗塞で倒れていまつきっきりで介護してる。
    若く産めば介護の心配ないのにってその女の言葉だったんだけど。

    まあ人生なんて何があるかわからないから、よそのお家が高齢出産だからって、障害者じゃなきゃいいね、とか介護大変だよって心配するのは時間がもったいないなあと思った。
    そもそも障害なんて、誰でも今日事故にあってなるかもしれないし。

    • 2
    • 21/10/03 11:32:11

    主の気持ちもわかるよー
    妊娠中に、色々いわれちゃったのね。

    ご出産おめでとう!
    健やかな成長をお祈りするわ。

    • 1
    • 21/10/03 11:28:49

    産まれたばかりだと思います。知人は、40で一人目、45で二人目を産みました。
    見た目、内蔵は、生まれた時、問題はなかったけれど、二人目は自閉症です。5歳でも喋りません。一人目はグレーです、IQは80とのことです。
    もちろん、心身ともに健康な子どもも生まれていますが、高齢出産は確率は高いそうです。覚悟が要ります。

    • 0
    • 21/10/03 11:28:20

    産まれたばかりだと思います。知人は、40で一人目、45で二人目を産みました。
    見た目、内蔵は、生まれた時、問題はなかったけれど、二人目は自閉症です。5歳でも喋りません。一人目はグレーです、IQは80とのことです。
    もちろん、心身ともに健康な子どもも生まれていますが、高齢出産は確率は高いそうです。覚悟が要ります。

    • 0
    • 21/09/22 13:55:04

    >>85
    だって、障害なけりゃいいね~って言われた話を障害持ってる子どもの親御さんが見たら不快だよね。ごめんって思うからそう書いた。
    喧嘩うってないし、マウントなんて1ミリもとるつもりなかったし。


    そもそも誰でも目に付く掲示板に大人げなくトピック作成してごめんだけど、本当にあの時の恨みはすごいから許して。
    執着がすごいとかいう人、やばくない?
    いじめられた方はずーーっとおぼえてるんだよ。知っといた方がいいよ。

    • 5
    • 21/09/22 12:33:49

    酷いこと言われたんだね!
    そんなこと言う人たち最低!
    障害があろうがなかろうが、可愛い子供。
    おめでとうございます、育児楽しんでくださいね。

    • 0
    • 21/09/22 12:31:12

    どのトピなのか知らないけど、最後の一文読んで、ひとこと多い、性格の悪さを隠しきれないから叩かれただけだなと思いました。

    • 3
    • 21/09/22 12:28:47

    おめでとう。
    なんでそんなに叩かれてるんだか。
    最後の一文が不快になる人を余計に逆なでしてしまったのかな。
    高齢出産だったけど無事に生まれたよってだけなのに怒る意味がわからない。

    • 2
    • 21/09/22 12:26:26

    >>21
    横からだけど、なにがうざいの?

    • 0
    • 21/09/22 12:22:14

    障害に関しては、発達とか遺伝的な要素が強いものもあるんだろうけど、もう本当に運だよね。私20代の頃、第一子を死産したよ。検査したら18トリソミーだった

    • 0
    • 21/09/22 12:17:13

    >>72
    欲笑う?

    • 0
    • 21/09/22 12:05:33

    執着すごいね
    その人絶対約束もそんな事言ったことも覚えてないよ

    • 2
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ